扰乱三人组

扰乱三人组

おジャマトリオ

おジャマトリオ

Ojama Trio

29843091  5738


[陷阱]
①:在对方场上把3只「扰乱衍生物」(兽族·光·2星·攻0/守1000)守备表示特殊召唤。这衍生物不能为上级召唤而解放。「扰乱衍生物」被破坏时那控制者受到每1只300伤害。


OCG 304-047 (2002-11-21)
TCG DCR-047 (2003-12-01)

库拉莉亚之虫惑魔」の効果によって、発動した「破洞露蒂亚之虫惑魔」をそのままセットできますか?

発動した「破洞露蒂亚之虫惑魔」が以下の(A)~(E)の状況になった場合、「破洞露蒂亚之虫惑魔」に「库拉莉亚之虫惑魔」の②の『自分が発動した「」通常罠カード及び「落穴」通常罠カードは発動後に墓地へ送らずにそのままセットできる』効果を適用できますか?

(A)通常通りモンスターゾーンに特殊召喚された場合

(B)「装弹枪管狞猛龙」の③の効果などにより、「破洞露蒂亚之虫惑魔」の発動が無効になっていた場合

(C)「兽带斗神“王者”轩辕十四」の②の効果などにより、発動した「破洞露蒂亚之虫惑魔」の効果が無効になっていた場合

(D)「虚无空间」の効果などによって「破洞露蒂亚之虫惑魔」を特殊召喚することができなくなった場合

(E)「扰乱三人组」や「护宝炮妖爆破!」を発動されたことによって使用可能な自分のメインモンスターゾーンが無くなってしまい、「破洞露蒂亚之虫惑魔」を特殊召喚することができなくなった場合

破洞露蒂亚之虫惑魔」のカードの発動が行われており(無効になっておらず)、「破洞露蒂亚之虫惑魔」のチェーンブロックの効果処理が完了したタイミングで「破洞露蒂亚之虫惑魔」が魔法&罠ゾーンに存在している場合、それをそのまま魔法&罠ゾーンにセットできます。「破洞露蒂亚之虫惑魔」の効果の処理が正しく行われている必要はありません。

(A)チェーンブロックの効果処理が完了したタイミングで、「破洞露蒂亚之虫惑魔」はモンスターゾーンに特殊召喚されます。魔法&罠ゾーンに存在していないため、セットできません。

(B)カードの発動が無効になっているため、セットできません。「破洞露蒂亚之虫惑魔」は一連のチェーン処理の後で墓地へ送られます。

(C)「破洞露蒂亚之虫惑魔」の効果の処理は行われません。ただし、カードの発動は無効になっておらず、チェーンブロックの効果処理が完了したタイミングで魔法&罠ゾーンに存在するため、セットできます。(なお、「库拉莉亚之虫惑魔」の効果を適用しなかった場合には、「破洞露蒂亚之虫惑魔」は一連のチェーン処理の後で墓地へ送られます。)

(D)「破洞露蒂亚之虫惑魔」の効果の処理は行われません。ただし、カードの発動は無効になっておらず、チェーンブロックの効果処理が完了したタイミングで魔法&罠ゾーンに存在するため、セットできます。(なお、「库拉莉亚之虫惑魔」の効果を適用しなかった場合には、「破洞露蒂亚之虫惑魔」は一連のチェーン処理の後で墓地へ送られます。)

(E)特殊召喚できるメインモンスターゾーンがなくなったことで、特殊召喚する代わりに墓地へ送られます。チェーンブロックの効果処理が完了したタイミングで「破洞露蒂亚之虫惑魔」が魔法&罠ゾーンに存在していないため、セットできません。

点击翻译
六花精 雪花莲」の『①』のモンスター効果の処理時に、自分のメインモンスターゾーンが2ヵ所空いていない場合、処理はどうなりますか?

自分のメインモンスターゾーンに存在するモンスターが「六花的一瓣」と「六花精 樱草」のみの状態で、「六花的一瓣」をリリースして、手札の「六花精 雪花莲」の『①』のモンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「扰乱三人组」を発動した事によって、自分のメインモンスターゾーンが2ヵ所空いていない状態となった場合、処理はどうなりますか?

六花精 雪花莲」の『①』のモンスター効果は、手札から、「六花精 雪花莲」と植物族モンスターの2体を特殊召喚する効果となります。

質問の状況のように、効果処理時に自分のメインモンスターゾーンが2ヵ所空いていない場合には効果処理は適用されません。
(「六花精 雪花莲」自身も、他の植物族モンスターも自分の手札に残ったままとなります。)

点击翻译
手札の「星云龙 尼布拉龙」のモンスター効果の処理時に、空いている自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所となっている場合、処理はどうなりますか?

手札の「星云龙 尼布拉龙」の『①:手札のこのカードと手札のドラゴン族・レベル8モンスター1体を相手に見せて発動できる。その2体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は光・闇属性のドラゴン族モンスターしか召喚・特殊召喚できない』モンスター効果を発動し、「星云龙 尼布拉龙」自身と「螺旋龙 核球龙」を相手に見せています。

その効果の発動にチェーンして、相手が「扰乱三人组」を発動し、「扰乱衍生物」が特殊召喚された事によって、空いている自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所となる場合、処理はどうなりますか?

手札の「星云龙 尼布拉龙」のモンスター効果は、発動する際に、コストとして相手に見せたモンスター2体を同時に特殊召喚する効果となります。

質問の状況の場合、空いている自分のメインモンスターゾーンは1ヵ所となっており、2体のモンスターを特殊召喚する事ができませんので、見せた「星云龙 尼布拉龙」自身と「螺旋龙 核球龙」は手札に残りますが、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は光・闇属性のドラゴン族モンスターしか召喚・特殊召喚できない』処理は適用される事になります。

点击翻译
ダメージステップ終了時に発動する「No.26 次元孔路 绕道章鱼」のモンスター効果は、ターンプレイヤーから見て相手のメインモンスターゾーンが空いていない場合、どうなりますか?

相手のメインモンスターゾーンに「扰乱三人组」と「扰乱二人组」の効果によって、合計5体の「扰乱衍生物」が特殊召喚されています。

この状況で、自分のターンのバトルフェイズに、自分は「No.26 次元孔路 绕道章鱼」の『①:自分・相手のバトルフェイズ開始時に、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このバトルフェイズ中、モンスター1体でしか攻撃できず、そのモンスターの攻撃は直接攻撃になる』モンスター効果を発動し、「No.26 次元孔路 绕道章鱼」で相手プレイヤーを直接攻撃し、戦闘ダメージを与えました。

この場合、「No.26 次元孔路 绕道章鱼」の『②:モンスターが直接攻撃で戦闘ダメージを与えたダメージステップ終了時に発動する。その攻撃したモンスターのコントロールをターンプレイヤーから見て相手に移す』モンスター効果はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、モンスターの直接攻撃によって戦闘ダメージが与えられていますので、「No.26 次元孔路 绕道章鱼」の『その攻撃したモンスターのコントロールをターンプレイヤーから見て相手に移す』モンスター効果は発動します。

しかしながら、相手のメインモンスターゾーンには5体の「扰乱衍生物」が存在しており、空いているゾーンがありませんので、コントロールを移す事ができず、「No.26 次元孔路 绕道章鱼」は破壊される事になります。

点击翻译
モンスターを特殊召喚する「恩底弥翁的统领」のペンデュラム効果の処理時に、空いている自分のモンスターゾーンが1ヵ所になっている場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「魔导耀士 破晓者」が存在し、自分のメインモンスターゾーンに「恩底弥翁的十字军」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「恩底弥翁的统领」の『②:このカードの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。自分のEXデッキの表側表示の魔力カウンターを置く事ができるモンスター1体とPゾーンのこのカードを特殊召喚し、その2体に魔力カウンターを1つずつ置く』ペンデュラム効果を発動した時、相手がチェーンして「扰乱三人组」を発動し、3体の「扰乱衍生物」が特殊召喚された場合、効果処理はどうなりますか?

恩底弥翁的统领」の『自分のEXデッキの表側表示の魔力カウンターを置く事ができるモンスター1体とPゾーンのこのカードを特殊召喚し、その2体に魔力カウンターを1つずつ置く』ペンデュラム効果は、自分のペンデュラムゾーンの「恩底弥翁的统领」自身と、自分のエクストラデッキに表側表示で存在する魔力カウンターを置く事ができるペンデュラムモンスター2体を同時に特殊召喚する効果となります。

質問の状況の場合、3体の「扰乱衍生物」が自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚された事で、空いている自分のモンスターゾーンが1ヵ所となっている状態で、「恩底弥翁的统领」のペンデュラム効果の処理が行われる事になりますので、特殊召喚の処理は行われません。
(「恩底弥翁的统领」自身はペンデュラムゾーンに残り、エクストラデッキの表側表示の魔力カウンターを置く事ができるモンスターを選ぶ事もありません。)

点击翻译
银河天翔」の効果処理時に、空いている自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のメインモンスターゾーンに「银河魔导师」のみが存在しています。

この状況で、自分は「银河天翔」の『①:2000LPを払い、自分の墓地の「光子」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと同じレベルを持つデッキの「银河」モンスター1体と対象の墓地のモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は2000になり、効果は無効化される』効果を発動し、自分の墓地に存在する「光子轨道」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「扰乱三人组」の効果を発動した事によって、「扰乱衍生物」が特殊召喚され、空いている自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所のみとなる場合、処理はどうなりますか?

银河天翔」の効果処理時に、対象として選択した「光子」と名のついたモンスターと、同じレベルの「银河」と名のついたモンスター、その2体を同時に特殊召喚する効果です。

質問の状況のように、空いている自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所のみの場合、2体を特殊召喚する事ができませんので、効果処理は適用されません。
(対象のモンスターは墓地に残り、デッキからモンスターを選んで特殊召喚する処理も行いません。)

点击翻译
手札で発動した「魔神仪-蜡烛人偶」のモンスター効果の処理時に、空いている自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所となっている場合、処理はどうなりますか?

自分が手札の「魔神仪-蜡烛人偶」の『①:手札の儀式魔法カード1枚を相手に見せて発動できる。「魔神仪-蜡烛人偶」以外のデッキの「魔神仪」モンスター1体と手札のこのカードを特殊召喚する』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「扰乱三人组」を発動し、「扰乱衍生物」が特殊召喚された事によって、空いている自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所のみとなっている場合、効果処理はどうなりますか?

魔神仪-蜡烛人偶」の『「魔神仪-蜡烛人偶」以外のデッキの「魔神仪」モンスター1体と手札のこのカードを特殊召喚する』モンスター効果は、2体のモンスターを同時に特殊召喚する効果処理となりますので、質問の状況のように、空いている自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所のみになっている場合には、効果処理は適用されません。
(「魔神仪-蜡烛人偶」自身は手札に残り、デッキから特殊召喚する「魔神仪」と名のついたモンスターを選ぶ事も行いません。)

点击翻译
淘气仙星·卡罗贝恩」の自身を特殊召喚するモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンに「淘气仙星」と名のついたモンスター以外のモンスターが存在する場合、効果処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンにモンスターが存在しない状況で、自分は手札の「淘气仙星·卡罗贝恩」の『①:自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または「淘气仙星」モンスターのみの場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「扰乱三人组」を発動した事によって、自分のモンスターゾーンに「淘气仙星」と名のついたモンスター以外のモンスターが存在している状況となる場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、自分が発動した「淘气仙星·卡罗贝恩」の『このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンに「淘气仙星」と名のついたモンスター以外のモンスターが存在する場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

点击翻译
物体消失」の効果処理時に、自分のメインモンスターゾーンが空いていない場合、処理はどうなりますか?

自分のメインモンスターゾーンに存在する「力量注射师」を対象として、「物体消失」の『①:自分のメインモンスターゾーンのモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターの位置を、他の自分のメインモンスターゾーンに移動する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「扰乱三人组」を発動した事によって、自分のメインモンスターゾーンに「扰乱衍生物」が特殊召喚され、自分のメインモンスターゾーンに空いているゾーンがなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

物体消失」の効果処理時に、自分のメインモンスターゾーンに空いているゾーンがなくなっている場合には、対象のモンスターの位置を移動する処理を適用する事はできず、そのモンスターは元のメインモンスターゾーンに残ります。
(対象のモンスターが墓地へ送られる事はありません。)

点击翻译
手札の「秘旋谍-花公子」のモンスター効果の処理時に、自分のメインモンスターゾーンに空きがなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分が手札の「秘旋谍-花公子」の『①:このカードが手札に存在する場合、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。相手のデッキの一番上のカードをお互いに確認し、宣言した種類のカードだった場合、このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果を発動した時、チェーンして相手が「扰乱三人组」を発動し、「扰乱衍生物」が特殊召喚された事によって、自分のメインモンスターゾーンの空きがなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、自分のメインモンスターゾーンに空きがなくなっている状態で、「秘旋谍-花公子」のモンスター効果の処理を行う事になります。

『相手のデッキの一番上のカードをお互いに確認し』の処理は適用されますが、その確認したカードが宣言した種類のカードだった場合、自分のメインモンスターゾーンに空きがなく、特殊召喚は行えませんので、「秘旋谍-花公子」は手札から墓地へ送られる事になります。
また、確認したカードが宣言した種類のカードではなかった場合は、「秘旋谍-花公子」は手札に残る事になります。

なお、既に自分のメインモンスターゾーンに空きがない状況である場合には、手札の「秘旋谍-花公子」のモンスター効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
机龙生成器」の効果処理時に、自分のメインモンスターゾーンの空きがなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

自分が魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「机龙生成器」の『①:自分メインフェイズに発動できる。「机龙衍生物」(機械族・地・星1・攻/守300)1体を自分フィールドに攻撃表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。このターンのエンドフェイズに、相手は「机龙衍生物」1体を自身のフィールドに攻撃表示で特殊召喚しなければならない』効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「扰乱三人组」と「扰乱二人组」を発動し、自分のメインモンスターゾーンに空きがなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の「扰乱三人组」と「扰乱二人组」のそれぞれの効果によって「扰乱衍生物」が合計5体特殊召喚され、自分のメインモンスターゾーンに空きがなくなっていますので、「机龙生成器」の『「机龙衍生物」(機械族・地・星1・攻/守300)1体を自分フィールドに攻撃表示で特殊召喚する』処理は適用されません。

なお、その場合でも、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない』処理は適用され、さらに、『このターンのエンドフェイズに、相手は「机龙衍生物」1体を自身のフィールドに攻撃表示で特殊召喚しなければならない』処理も適用される事になります。

点击翻译
リンク召喚に成功した「武神姬-淡岛」のモンスター効果の処理時に、2体のモンスターを特殊召喚できるモンスターゾーンがない場合、効果処理はどうなりますか?

武神姬-淡岛」の『①』のモンスター効果の発動にチェーンして、相手が「扰乱三人组」の効果を発動した事によって、「扰乱衍生物」が特殊召喚され、空いている自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所以下になった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「武神姬-淡岛」の『①』のモンスター効果によって、2体のモンスターを特殊召喚する事ができるゾーンが空いていませんので効果処理は適用されません。
(モンスターは1体も特殊召喚されません。)

点击翻译
灵摆超量」の効果処理時に、自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所しか空いていない場合、処理はどうなりますか?

自分のメインモンスターゾーンに「异色眼幻象龙」のみが存在する状態で「灵摆超量」を発動し、ペンデュラムゾーンの「异色眼幻影龙」と「异色眼假面龙」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「扰乱三人组」を発動し、「扰乱衍生物」が特殊召喚された事によって、自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所しか空いていない場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「灵摆超量」の『そのカード2枚を効果を無効にして特殊召喚し』の処理を適用する事ができませんので、効果処理は適用されません。
(対象とした、「异色眼幻影龙」と「异色眼假面龙」はペンデュラムゾーンに残ります。)

点击翻译
复仇死者的续魂再结」の効果処理によって、儀式モンスターのレベルと同じになるように、除外されている「复仇死者」と名のついたモンスターを選ぶ際に、空いている自分のメインモンスターゾーンの数が足りない場合、処理はどうなりますか?

自分の「复仇死者·地狱犬」、「复仇死者·斯特里克斯」、「复仇死者之核」、「复仇死者·阿尼玛」が除外されています。

自分の手札の儀式モンスターが「复仇死者·混骸鬼」のみの状況で、自分が「复仇死者的续魂再结」の『①:儀式召喚する手札の「复仇死者」儀式モンスター1体を相手に見せる。レベルの合計が見せた儀式モンスターのレベルと同じになるように、除外されている自分の「复仇死者」モンスターを任意の数だけ選び、裏側守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。その後、その裏側守備表示モンスターを全てリリースして手札からその儀式モンスターを儀式召喚する』効果を発動した際に、相手が「扰乱三人组」を発動しました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、レベル7の「复仇死者·混骸鬼」を儀式召喚するために「复仇死者的续魂再结」を発動するのであれば、除外されている「复仇死者·地狱犬」、「复仇死者·斯特里克斯」、「复仇死者之核」、「复仇死者·阿尼玛」を全て特殊召喚しなければ、「复仇死者的续魂再结」の効果処理によって「复仇死者·混骸鬼」を儀式召喚する事はできません。

相手の「扰乱三人组」の効果で3体の「扰乱衍生物」が自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚された事によって、自分は手札の「复仇死者·混骸鬼」と同じレベルになるようにモンスターを特殊召喚する事ができない状態となっていますので、この場合、「复仇死者的续魂再结」の効果処理は適用されません。
(『儀式召喚する手札の「复仇死者」儀式モンスター1体を相手に見せる』処理、『レベルの合計が見せた儀式モンスターのレベルと同じになるように、除外されている自分の「复仇死者」モンスターを任意の数だけ選び、裏側守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)』処理も含めた、全ての処理が適用されません。)

点击翻译
取舍苏生」の効果処理時に、自分のメインモンスターゾーンに空いているゾーンがなくなっている場合、処理はどうなりますか?

取舍苏生」の『①:自分の墓地のモンスター3体を対象として発動できる。相手は対象のモンスターの中から1体を選ぶ。そのモンスター1体を自分フィールドに特殊召喚し、残りのモンスターは全て除外する』効果を発動し、自分の墓地の「磁石战士α」「磁石战士β」「磁石战士γ」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「扰乱三人组」を発動し、「扰乱衍生物」が特殊召喚された事によって、自分のメインモンスターゾーンに空いているゾーンがなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「取舍苏生」の効果処理時に、自分のメインモンスターゾーンに空いているゾーンなどのモンスターを特殊召喚する事ができるゾーンが1ヵ所も存在しなくなっている場合には、「取舍苏生」の効果処理は適用されません。
(質問の状況の場合、対象として選択した「磁石战士α」「磁石战士β」「磁石战士γ」はいずれも墓地に残ります。)

点击翻译
自分のモンスターゾーンに同じ種族のモンスタートークンが2体以上存在する場合、手札の「电子界白帽客」を特殊召喚できますか?

相手の発動した「扰乱三人组」の『①:相手フィールドに「扰乱衍生物」(獣族・光・星2・攻0/守1000)3体を守備表示で特殊召喚する。このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。「扰乱衍生物」が破壊された時にそのコントローラーは1体につき300ダメージを受ける』効果によって、自分のモンスターゾーンに3体の「扰乱衍生物」が存在しています。

この状況で、自分のターンのメインフェイズを迎えた場合、「电子界白帽客」を『①:自分フィールドに同じ種族のモンスターが2体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる』モンスター効果によって特殊召喚する事はできますか?

質問の状況のように、同じ種族のモンスタートークンが2体以上、自分のモンスターゾーンに存在する場合でも、手札の「电子界白帽客」を自身のモンスター効果によって特殊召喚する事ができます。

点击翻译
调星之直线竞速士」の効果処理時に、自分のメインモンスターゾーンに空きがなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のメインモンスターゾーンに「方程式运动员 音速赛道名手」と「方程式运动员 声速侧挂骑手」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「调星之直线竞速士」の『①:このカードは発動後、効果モンスター(機械族・チューナー・炎・星1・攻0/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う』効果を発動した際に、相手がチェーンして「扰乱三人组」を発動しました。

この場合、「调星之直线竞速士」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手がチェーンして発動した「扰乱三人组」の効果で、3体の「扰乱衍生物」が特殊召喚された事によって、自分のメインモンスターゾーンに空きがない状態となっています。

この場合、「调星之直线竞速士」をモンスターカード扱いとして特殊召喚する事ができず、「调星之直线竞速士」のカード自体は墓地へ送られる事になります。

点击翻译
自分のメインモンスターゾーンの空きの数より、高いリンクのモンスターを対象として、「V-LAN多头蛇」のモンスター効果を発動できますか?

自分の「V-LAN多头蛇」がエクストラモンスターゾーンに表側表示で存在し、相手が発動した「扰乱三人组」の効果によって、自分のメインモンスターゾーンに3体の「扰乱衍生物」が存在しています。

この状況で、「V-LAN多头蛇」の『②:このカードの相互リンク先のリンク3以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをリリースし、そのリンクマーカーの数だけ自分フィールドに「V-LAN衍生物」(サイバース族・光・星1・攻/守0)を特殊召喚する。このターン自分は対象としたモンスターとリンクマーカーの数が同じモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果を発動し、相互リンクしているリンク3の「编码语者」を対象として選択する事はできますか?

質問の状況の場合、自分のメインモンスターゾーンに3体の「扰乱衍生物」が存在していますので、自分のメインモンスターゾーンの空きが2ヵ所以下の状態となっています。

V-LAN多头蛇」の『そのモンスターをリリースし、そのリンクマーカーの数だけ自分フィールドに「V-LAN衍生物」(サイバース族・光・星1・攻/守0)を特殊召喚する』モンスター効果によって、リンク3のモンスターを対象とする場合には、自分のメインモンスターゾーンに3体の「V-LAN衍生物」を特殊召喚できる状況である必要があります。
(質問の状況の場合、「编码语者」を対象として選択する事自体ができません。)

点击翻译
リンクモンスター1体を対象として発動した「王车连接」の効果処理時に、リンク先のメインモンスターゾーンに空きがなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分は「王车连接」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズにフィールドのリンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの位置を、そのモンスターのリンク先のメインモンスターゾーンに移動する(そのモンスターから見て相手のフィールドには移動できない)』効果を発動し、相手のメインモンスターゾーンに存在する「蜜罐机器人」を対象としました。

その発動にチェーンして自分は「扰乱三人组」を発動し、「蜜罐机器人」のリンク先となるメインモンスターゾーンに「扰乱衍生物」を特殊召喚しました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

王车连接」の効果で移動する対象としたリンクモンスターのリンク先となるメインモンスターゾーンが効果処理時に空いていない状態となる場合には効果処理は適用されません。
(質問の状況の場合、「蜜罐机器人」は相手のメインモンスターゾーンに残ります。)

点击翻译
通常召喚された「星遗物-『星杯』」がフィールドから離れた際に発動したモンスター効果の処理時に、メインモンスターゾーンが1ヵ所しか空いていない場合、処理はどうなりますか?

自分のメインモンスターゾーンに「星杯剑士 奥拉姆」と、通常召喚された「星遗物-『星杯』」が表側表示で存在しています。

この状況で、「星遗物-『星杯』」が相手のカードの効果で破壊されフィールドを離れた際に、その「星遗物-『星杯』」の『②:通常召喚した表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動できる。デッキから「星遗物-『星杯』」以外の「星杯」モンスター2体を特殊召喚する』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「扰乱三人组」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「扰乱三人组」の効果によって3体の「扰乱衍生物」が特殊召喚される事になりますので、「星遗物-『星杯』」の『デッキから「星遗物-『星杯』」以外の「星杯」モンスター2体を特殊召喚する』モンスター効果の処理時には、自分のメインモンスターゾーンは1ヵ所しか空いていない状態となります。

この場合、『デッキから「星遗物-『星杯』」以外の「星杯」モンスター2体を特殊召喚する』モンスター効果の処理は適用されません。
(モンスターは1体も特殊召喚されず、デッキから特殊召喚するモンスターを選ぶ事自体行いません。)

点击翻译
扰乱三人组」等の効果でエクストラモンスターゾーンに、モンスタートークンを特殊召喚できますか?

扰乱三人组」の『①:相手フィールドに「扰乱衍生物」(獣族・光・星2・攻0/守1000)3体を守備表示で特殊召喚する。このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。「扰乱衍生物」が破壊された時にそのコントローラーは1体につき300ダメージを受ける』効果や、「替罪羊」の『①:自分フィールドに「羊衍生物」(獣族・地・星1・攻/守0)4体を守備表示で特殊召喚する。このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない』効果によって、エクストラモンスターゾーンにモンスタートークンを特殊召喚する事はできますか?

自分のモンスターや相手のモンスターが存在していないエクストラモンスターゾーンは自分フィールド・相手フィールドとしても扱われません。

また、エクストラモンスターゾーンはエクストラデッキから特殊召喚したモンスターが置かれるゾーンとなりますので、エクストラデッキ以外から特殊召喚されるモンスターを置く事はできません。
(「扰乱三人组」の場合、相手のメインモンスターゾーンが3カ所以上空いていなければ発動できず、「替罪羊」の場合、自分のメインモンスターゾーンが4ヵ所以上空いていなければ発動する事ができません。)

点击翻译
墓地の「扰乱二人组」の効果処理時に、自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所しか空いていない場合、効果処理はどうなりますか?

自分が墓地の「扰乱二人组」の『②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキからカード名が異なる「扰乱」モンスター2体を特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない』効果を発動した際に、相手がチェーンして「扰乱三人组」を発動した結果、自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所しか空いていない状態となりました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

墓地にて発動する「扰乱二人组」の効果は、自分のデッキからカード名が異なる「扰乱」と名のついたモンスター2体を同時に特殊召喚する効果となります。

したがって、質問の状況のように、効果処理時に自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所しか空いていない場合には、「扰乱二人组」の効果は適用されません。
(デッキから「扰乱」と名のついたモンスターは1体も特殊召喚されません。)

点击翻译
手札の「淘气仙星·曼珠诗华」のモンスター効果の処理時に、自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所も空いていない場合、処理はどうなりますか?

自分のメインモンスターゾーンに「淘气仙星·莉莉贝儿」と「淘气仙星·坎迪娜」が表側表示で存在しています。

この状況で、「淘气仙星·莉莉贝儿」を対象として、手札の「淘气仙星·曼珠诗华」の『①:手札のこのカードを相手に見せ、「淘气仙星·曼珠诗华」以外の自分フィールドの「淘气仙星」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚し、対象のモンスターを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「扰乱三人组」を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手が発動した「扰乱三人组」の効果によって3体の「扰乱衍生物」が特殊召喚された事により、自分のメインモンスターゾーンは1ヵ所も空いていない状態となります。

この場合、『このカードを特殊召喚し』の処理を行う事ができず、効果を発動した「淘气仙星·曼珠诗华」自身は手札から墓地へ送られ、『対象のモンスターを持ち主の手札に戻す』処理も適用されません。

点击翻译
墓地で発動した「红莲升龙」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンの空きが1つしかない場合、処理はどうなりますか?

红莲升龙」の『②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のレベル1の「共鸣者」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体を特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない』モンスター効果を発動し、自分の墓地の「护罩共鸣者」と「镜子共鸣者」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「扰乱三人组」を発動し、自分のモンスターゾーンの空きが1つになった場合、処理はどうなりますか?

墓地で発動した「红莲升龙」のモンスター効果の処理時に、モンスターゾーンの空きが1つしかなく、対象とした2体のモンスターを特殊召喚する事ができない場合には、効果処理は適用されません。
(1体も特殊召喚されません。)

点击翻译
3体のモンスターを対象として発動した「同盟紧急出动」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンの空きが2つ以下になっている場合、処理はどうなりますか?

同盟紧急出动」の『①:除外されている自分の機械族・光属性の、通常モンスターまたはユニオンモンスターを3体まで対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果を発動し、対象として「A-突击核」、「B-破坏龙兽」、「C-粉碎翼龙」の3体が選択されました。

その発動にチェーンして相手が「扰乱三人组」を発動し、自分のモンスターゾーンの空きが2つ以下になった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、2体以上のモンスターを対象として発動した「同盟紧急出动」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンの空きが2つ以下になっている場合、対象に選択したモンスターの中から可能な限り特殊召喚するモンスターを選びます。

この時、モンスターゾーンの空きが足りず、特殊召喚できなかった対象のモンスターは墓地へ送られる事になります。

なお、自分のモンスターゾーンの空きが2つ以下の状況で、「同盟紧急出动」を発動する場合、自分の空いているモンスターゾーンの数よりも多くのモンスターを対象として選択する事はできません。

点击翻译
モンスターゾーンの空きが1つしかない場合、相手のカードの効果によって破壊された「电磁石战士 电磁狂神」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

相手のカードの効果によって、自分の「电磁石战士 电磁狂神」が破壊され墓地へ送られた際に、「电磁石战士 电磁狂神」の『②:このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合、除外されている自分の「电磁石战士α」「电磁石战士β」「电磁石战士γ」を1体ずつ対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「扰乱三人组」を発動し、自分のモンスターゾーンの空きが1つになった場合、処理はどうなりますか?

相手のカードの効果によって破壊された「电磁石战士 电磁狂神」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンの空きが2つ以下となっている場合には、対象として選択した3体のモンスターの中から、可能な限りのモンスターを特殊召喚し、処理を完了する事になります。
(モンスターゾーンの空きが足りず、結果的に特殊召喚されなかったモンスターは墓地へ送られる事になります。)

なお、自分のモンスターゾーンの空きが1つ以下の状況で、相手のカードの効果によって「电磁石战士 电磁狂神」が破壊された場合には、自分のモンスターゾーンの空きが3つに満たない状態となりますので、「电磁石战士 电磁狂神」のモンスター効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
墓地の「No.98 绝望皇 霍普勒斯」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンに空きがなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「No.39 希望皇 霍普」を含む2体のモンスターが存在しています。

この状況で、自分の墓地の「No.98 绝望皇 霍普勒斯」の『②:このカードが墓地に存在する場合、フィールドの「希望皇 霍普」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚し、対象のモンスターを下に重ねてX素材とする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果の発動にチェーンして相手が「扰乱三人组」を発動し、自分のモンスターゾーンに空きがなくなりました。

この場合の処理はどうなりますか?

質問の状況のように、墓地の「No.98 绝望皇 霍普勒斯」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンに空きがない場合、『このカードを守備表示で特殊召喚し』の処理を適用する事ができません。

その場合、『対象のモンスターを下に重ねてX素材とする』処理も適用する事はできず、対象のモンスターはそのままモンスターゾーンに残る事になります。

点击翻译
効果処理時に自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所しか空いていない場合、相手のカードの効果によってフィールドを離れた「超电导战机 皇神磁炮王」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「超电导战机 皇神磁炮王」が表側表示で存在し、自分のメインモンスターゾーンには、「磁石战士δ」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手のカードの効果によって自分の「超电导战机 皇神磁炮王」が破壊され墓地へ送られた際に、「超电导战机 皇神磁炮王」の『②:表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。「磁石战士 电磁武神」「电磁石战士 电磁狂神」1体ずつを手札・デッキから召喚条件を無視して特殊召喚する』モンスター効果を発動しました。

相手がそれにチェーンして「扰乱三人组」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手がチェーンして発動した「扰乱三人组」の効果によって、自分のメインモンスターゾーンには3体の「扰乱衍生物」が特殊召喚され、自分のメインモンスターゾーンは1ヵ所のみ空いている状態で、「超电导战机 皇神磁炮王」のモンスター効果の処理が行われる事になります。

この場合、自分のメインモンスターゾーンは1ヵ所しか空いていませんので、『「磁石战士 电磁武神」「电磁石战士 电磁狂神」1体ずつを手札・デッキから召喚条件を無視して特殊召喚する』処理を適用する事はできません。(1体も特殊召喚されません。)

なお、自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所しか空いていない(または、自分のメインモンスターゾーンが空いていない)状況で、相手のカードの効果によって「超电导战机 皇神磁炮王」がフィールドを離れた場合には、「超电导战机 皇神磁炮王」のモンスター効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
自分の「魔术师的导门阵」のカードの発動にチェーンして相手が「扰乱三人组」を発動し、自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所しか空いていない状態となる場合、処理はどうなりますか?

自分のメインモンスターゾーンに表側表示の「魔术师之杖」1体のみが存在しています。

この状況で、自分の「魔术师的导门阵」の『①:手札から「黑魔术师」1体を特殊召喚する。その後、デッキからレベル7以下の魔法使い族・闇属性モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動した時、相手がチェーンして「扰乱三人组」を発動しました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手がチェーンして発動した「扰乱三人组」の効果によって、自分のメインモンスターゾーンには3体の「扰乱衍生物」が特殊召喚され、自分のメインモンスターゾーンは1ヵ所のみ空いている状態で、「魔术师的导门阵」の効果処理が行われます。

この場合、『手札から「黑魔术师」1体を特殊召喚する』処理のみ行い、『その後、デッキからレベル7以下の魔法使い族・闇属性モンスター1体を特殊召喚する』処理は適用されません。
(デッキから特殊召喚するモンスターを選ぶ事も行いません。)

点击翻译
生存境界」の効果によって、複数体の通常モンスターを破壊する場合、同じ数の恐竜族モンスターを特殊召喚できなければ発動自体ができませんか?

相手のモンスターゾーンに、自分が発動した「扰乱三人组」の効果によって特殊召喚された3体の「扰乱衍生物」が存在しています。

この状況で、自分が「生存境界」の『①:フィールドの通常モンスターを全て破壊し、破壊した数までデッキからレベル4以下の恐竜族モンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される』効果を発動する場合、自分のデッキにはレベル4以下の恐竜族モンスターが3体以上必要ですか?

生存境界」のカードの発動は、自分のデッキに特殊召喚が可能なレベル4以下の恐竜族モンスターが1体でも存在していれば行う事ができます。

質問の状況で「生存境界」を発動した場合、効果処理時に3体の「扰乱衍生物」が破壊される事になりますので、自分のデッキから特殊召喚するレベル4以下の恐竜族モンスターは1~3体の任意の数を選んで特殊召喚する事になります。
(1体も特殊召喚しない、とする事はできません。)

点击翻译
自分と相手のカードが複数枚発動し、その発動が無効になる場合、「娱乐决斗」の効果によるドローは行われますか?

自分のフィールドゾーンに「娱乐决斗」が表側表示で存在しています。

この状況で、チェーン1に自分の「自业自得」、チェーン2に自分の「内置式机枪」、チェーン3に自分の「扰乱三人组」、チェーン4に自分の「积累的幸福」、チェーン5に自分の「连锁爆击」、チェーン6に相手の「呼唤虚无的咒文」というように自分と相手のカードの効果がチェーンにて発動された場合、「娱乐决斗」の『●チェーン5以上でカードの効果を発動した』条件を満たして、ドローする場合、どのように処理を行いますか?

質問の状況の場合、まず、チェーン6に発動した「呼唤虚无的咒文」の効果処理が完了した時点で、相手プレイヤーが「娱乐决斗」の効果によってドローを行います。

次に、チェーン5の「连锁爆击」は、相手の「呼唤虚无的咒文」の効果によってその発動が無効になっていますので、自分は「娱乐决斗」の効果によってドローする事はできません。

点击翻译
墓地の「超越融合」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンの空きが1カ所になっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「超越融合」の『①:2000LPを払って発動できる。融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター2体を自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果を発動し、自分のモンスターゾーンに存在する「锋利小鬼·剪刀」と「毛绒动物·企鹅」を墓地へ送り、「魔玩具·剪刀虎」を融合召喚しています。

その後、墓地へ送られた「超越融合」の『②:墓地のこのカードを除外し、このカードの効果で融合召喚したモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組を自分の墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になり、効果は無効化される』効果を発動した際に、チェーンして相手が「扰乱三人组」を発動した事で、自分のモンスターゾーンの空きが1カ所になっている場合、効果処理はどうなりますか?

墓地にて発動する「超越融合」の効果は、「超越融合」の効果によって融合召喚を行った際に、融合素材として墓地へ送った2体のモンスター一組を特殊召喚する効果となります。

したがって、質問の状況のように、チェーンして発動した相手の「扰乱三人组」の効果によって、自分のモンスターゾーンの空きが1カ所になっている場合には、『そのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組を自分の墓地から特殊召喚する』処理は適用されません。
(モンスターは1体も墓地から特殊召喚されません。)

点击翻译
相手モンスターのコントロールを得る「电子化天使-那沙帝弥-」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンの空きが1カ所になっている場合、効果処理はどうなりますか?

自分が「电子化天使-那沙帝弥-」の『③:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地からこのカード以外の「电子化天使」モンスター1体を除外し、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このカードを墓地から特殊召喚し、対象のモンスターのコントロールを得る』モンスター効果を発動し、相手の「古代的机械巨人」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「扰乱三人组」を発動し、3体の「扰乱衍生物」が特殊召喚された事で、自分のモンスターゾーンの空きが1カ所になっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、墓地にて発動した「电子化天使-那沙帝弥-」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンの空きが1カ所のみとなっている場合には、『このカードを墓地から特殊召喚し』の処理を適用した事によって、自分のモンスターゾーンの空きがなくなりますので、『対象のモンスターのコントロールを得る』処理によって、対象のモンスターのコントロールを得る事ができず、対象のモンスター(=質問の状況の場合、「古代的机械巨人」)は破壊されます。
(この場合、「古代的机械巨人」はカードの効果によって破壊された扱いにはなりません。)

点击翻译
相手モンスターのコントロールを得る「电子化天使-那沙帝弥-」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンの空きがなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

自分が「电子化天使-那沙帝弥-」の『③:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地からこのカード以外の「电子化天使」モンスター1体を除外し、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このカードを墓地から特殊召喚し、対象のモンスターのコントロールを得る』モンスター効果を発動し、相手の「古代的机械巨人」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「扰乱三人组」を発動し、3体の「扰乱衍生物」が特殊召喚された事で、自分のモンスターゾーンの空きがなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、墓地にて発動した「电子化天使-那沙帝弥-」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンの空きがない場合には、『このカードを墓地から特殊召喚し』の処理を適用する事ができず、『対象のモンスターのコントロールを得る』処理も適用されません。
(質問の状況の場合、対象の「古代的机械巨人」は相手のモンスターゾーンに残ります。)

点击翻译
终端世界二代」の適用中、自分の発動した「死者苏生」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンに3体のモンスターが存在する場合、処理はどうなりますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「终端世界二代」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いのフィールドに出せるモンスターはそれぞれ3体までになり、お互いのフィールドに出せる魔法・罠カードはそれぞれ3枚までになる』効果が適用されています。

自分のモンスターゾーンにモンスターが1体も存在しない状況で、自分は「死者苏生」を発動しました。その発動にチェーンして相手が「扰乱三人组」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

终端世界二代」の効果は、お互いのプレイヤーが自身のフィールドに出せるモンスターがそれぞれ3体までになり、お互いのプレイヤーが自身のフィールドに出せる魔法・罠カードはそれぞれ3枚までになる効果です。

質問の状況の場合、相手がチェーンして発動した「扰乱三人组」の効果によって、自分のモンスターゾーンには3体の「扰乱衍生物」が特殊召喚されますので、新たなモンスターを出す事ができない状態となります。

この場合、「死者苏生」の効果処理は適用されません。
(対象のモンスターは墓地に残ったままとなります。)

点击翻译
自分のモンスターゾーンに空きがない場合、ドローした「守护神官 马哈德」のモンスター効果はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに空きがない状態で「守护神官 马哈德」をドローした場合、『①:このカードをドローした時、このカードを相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

また、「守护神官 马哈德」の『①:このカードをドローした時、このカードを相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果の発動にチェーンして相手が「扰乱三人组」を発動し、自分のモンスターゾーンに空きがなくなった場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに空きがない状態で「守护神官 马哈德」をドローした場合には、その「守护神官 马哈德」のモンスター効果を発動する事はできません。

また、ドローした「守护神官 马哈德」のモンスター効果の処理時に自分のモンスターゾーンに空きがなくなっている場合には、特殊召喚の処理を行う事ができず、その手札の「守护神官 马哈德」は墓地へ送られる事になります。

点击翻译
手札からの特殊召喚に成功した「黑羽-胧影之业风」のモンスター効果の処理時に、モンスターゾーンの空きが1つになっている場合、処理はどうなりますか?

自分の「黑羽-胧影之业风」の『①:このカードが手札からの特殊召喚に成功した時に発動できる。自分フィールドに「胧影衍生物」(鳥獣族・闇・星1・攻/守0)2体を特殊召喚する。このトークンはリリースできず、S素材にできない』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「扰乱三人组」を発動しました。

自分のモンスターゾーンに3体の「扰乱衍生物」が特殊召喚され、モンスターゾーンの空きが1つになっている場合、「黑羽-胧影之业风」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「黑羽-胧影之业风」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンの空きが1つになっており、2体の「胧影衍生物」を特殊召喚する事ができません。

この場合、「黑羽-胧影之业风」のモンスター効果の処理は適用されません。(「胧影衍生物」は1体も特殊召喚されません。)

点击翻译
疾行机人 电电大公」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンに空きがない場合、処理はどうなりますか?

疾行机人 电电大公」の『①:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・墓地から「疾行机人 电电大公」以外の「疾行机人」チューナー1体を選んで特殊召喚する』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「扰乱三人组」を発動し、自分のモンスターゾーンに空きがなかった場合、効果処理はどうなりますか?

疾行机人 电电大公」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンに空きがない場合、「疾行机人」と名のついたチューナーを特殊召喚する処理を行う事ができませんので、効果処理は適用されません。
(手札から「疾行机人」と名のついたチューナーが墓地へ送られる事もありません。)

点击翻译
自身をリリースして発動した「白色灵龙」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンに空きがなくなっている場合、処理はどうなりますか?

白色灵龙」の『③:相手フィールドにモンスターが存在する場合、このカードをリリースして発動できる。手札から「青眼白龙」1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「扰乱三人组」を発動し、自分のモンスターゾーンに空きがなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「扰乱三人组」の効果によって、「扰乱衍生物」が特殊召喚された事で、モンスターゾーンに空きが無くなっていますので、「白色灵龙」の効果処理は適用されません。
(「青眼白龙」は手札に残る事になります。)

点击翻译
电子光虫-焊料织网蛛」のモンスター効果の処理時に、モンスターゾーンに空きがなくなっている場合、処理はどうなりますか?

电子光虫-焊料织网蛛」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示にし、手札から昆虫族・レベル3モンスター1体を守備表示で特殊召喚する』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「扰乱三人组」を発動し、自分のモンスターゾーンに空きがなくなっている場合、処理はどうなりますか?

电子光虫-焊料织网蛛」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンに空きが無くなっている場合でも、『そのモンスターを守備表示にし』の処理は適用され、対象のモンスターは守備表示になりますが、『手札から昆虫族・レベル3モンスター1体を守備表示で特殊召喚する』処理は適用されません。
(手札の昆虫族・レベル3モンスターは手札に残ります。墓地へ送られる事はありません。)

点击翻译
调整欣快跑」の効果処理時に、モンスターゾーンに空きがなくなった場合、処理はどうなりますか?

调整欣快跑」の『①:手札からモンスター1体を捨てて発動できる。そのモンスターと同じ種族・属性でレベルが1つ高いチューナー1体をデッキから特殊召喚する』効果の発動にチェーンして、相手が「扰乱三人组」を発動し、自分のモンスターゾーンに空きがなくなった場合、処理はどうなりますか?

调整欣快跑」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンに空きがなくなった場合には効果処理は適用されません。
(デッキからモンスターを選ぶ事自体行いません。)

点击翻译
光虫异变」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンの空きが1つになっている場合、特殊召喚の処理はどうなりますか?

自分の墓地の「电子光虫-比特蜈蚣」と「电子光虫-焊料织网蛛」を対象として、「光虫异变」の『①:自分の墓地の昆虫族・レベル3モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』効果を発動しました。

その発動にチェーンした相手の「扰乱三人组」の効果によって、自分のモンスターゾーンの空きが1つになった場合、処理はどうなりますか?

光虫异变」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンの空きが1つになっている場合、対象とした墓地のモンスター2体のうち、1体を選んで、特殊召喚の処理を行う事になります。

(質問の状況の場合、「电子光虫-比特蜈蚣」と「电子光虫-焊料织网蛛」のどちらを特殊召喚するかを、「光虫异变」を発動したプレイヤー自身が選ぶ事になります。)

点击翻译
辉望道」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンの空きが2つ以下になっている場合、処理はどうなりますか?

辉望道」の『①:自分の墓地のモンスター3体を対象として発動できる。そのモンスター3体を効果を無効にして特殊召喚し、その3体のみを素材として「霍普」Xモンスター1体をX召喚する』効果の発動にチェーンして、相手が「扰乱三人组」を発動し、「扰乱衍生物」が特殊召喚された事で、自分のモンスターゾーンの空きが2つ以下になりました。

この場合、「辉望道」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、効果処理時に自分のモンスターゾーンの空きが2つ以下ですので、対象のモンスター3体を特殊召喚する事ができません。

この場合、「辉望道」の効果処理は適用されません。
(対象のモンスターは1体も特殊召喚されず、『その3体のみを素材として「霍普」Xモンスター1体をX召喚する』処理も適用されません。)

点击翻译
自分のモンスターゾーンの空きが1つしかない場合、「同胞的牵绊」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに空きが1つしかない場合、「同胞的牵绊」を発動する事はできますか?

また、自分の「同胞的牵绊」の発動にチェーンして、相手が「扰乱三人组」を発動し、自分のモンスターゾーンの空きが1つになっている場合、『そのモンスターと同じ種族・属性・レベルでカード名が異なるモンスター2体をデッキから特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない』効果の処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに空きが1つしかない場合には、2体のモンスターを特殊召喚する事ができませんので、「同胞的牵绊」を発動する事ができません。

また、「同胞的牵绊」の効果処理時に自分のモンスターゾーンに空きが1つになっている場合も、2体のモンスターを特殊召喚する事ができませんので、『そのモンスターと同じ種族・属性・レベルでカード名が異なるモンスター2体をデッキから特殊召喚する(同名カードは1枚まで)』処理は適用されません。(モンスターは1体も特殊召喚されません。)
その場合でも、『このカードの発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない』処理は適用される事になります。

点击翻译
超级量子机神王 大磁炎」が墓地へ送られた時の効果の処理時に、自分のモンスターゾーンの空きが2つ以下の場合、処理はどうなりますか?

超级量子机神王 大磁炎」の『②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分の墓地から「超级量子机兽」Xモンスター3種類を1体ずつ選んで特殊召喚する』効果の発動にチェーンした相手の「扰乱三人组」の効果によって、自分のモンスターゾーンの空きが2つ以下になった場合、処理はどうなりますか?

超级量子机神王 大磁炎」の『自分の墓地から「超级量子机兽」Xモンスター3種類を1体ずつ選んで特殊召喚する』効果は対象を取る効果ではありません。

その効果処理時に、自分の墓地に「超级量子机兽 脉冲虎鲸」、「超级量子机兽 大气衔尾蛇」、「超级量子机兽 炎浆狮虎」の3種類が揃っている場合でも、モンスターゾーンの空きが2つ以下になっている等によって、その3体を全て特殊召喚できない状態なのであれば、効果処理は適用されません。
(1体も特殊召喚されません。)

点击翻译
黄昏之忍者将军-月牙」の効果処理時に、モンスターゾーンの空きが1つになっている場合、処理はどうなりますか?

黄昏之忍者将军-月牙」の『①:このカードがフィールドに攻撃表示で存在する場合、「黄昏之忍者将军-月牙」以外の自分の墓地の「忍者」モンスター2体を対象として発動できる。このカードを守備表示にし、対象のモンスターを特殊召喚する』効果を発動する際に、対象として、「黄昏之中忍-日轮」と「黄昏之忍者-新月」を選択しました。

その発動にチェーンして、相手が「扰乱三人组」を発動し、自分のモンスターゾーンの空きが1つなった場合、「黄昏之忍者将军-月牙」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「黄昏之忍者将军-月牙」の効果処理時に、モンスターゾーンの空きが1つになっている場合でも、効果処理は適用されます。

質問の状況の場合、「黄昏之忍者将军-月牙」自身は守備表示になり、墓地から「黄昏之中忍-日轮」と「黄昏之忍者-新月」のいずれか、任意の1体のみを特殊召喚します。
(選ばなかった1体は墓地に残ります。)

点击翻译
召喚に成功した「我我我首领」の効果処理の際に、対象のモンスターを特殊召喚できなかった場合、エクシーズ召喚以外の特殊召喚はできなくなりますか?

我我我首领」の『②:このカードが召喚に成功した時、「我我我首领」以外の自分の墓地の「我我我」モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。このターン自分は「我我我」モンスターのみを素材としたX召喚以外の特殊召喚はできない』効果の発動にチェーンして、相手が「扰乱三人组」を発動し、自分のモンスターゾーンの空きがなくなった場合、自分はこのターンにエクシーズ召喚以外の特殊召喚を行う事はできますか?

質問の状況のように、召喚に成功した時に発動した「我我我首领」の効果処理時にモンスターゾーンに空きがなく、結果的に対象のモンスターが特殊召喚されなかった場合でも、『このターン自分は「我我我」モンスターのみを素材としたX召喚以外の特殊召喚はできない』効果は適用される事になります。

点击翻译
旅人之到彼岸」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンの空きが足りなくなった場合、処理はどうなりますか?

このターンに墓地へ送られた、「彼岸的恶鬼 卡尔卡布里纳」、「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」、「彼岸的恶鬼 利比科克」、「彼岸的恶鬼 卡尼亚佐」を対象として「旅人之到彼岸」を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「扰乱三人组」を発動した事によって、自分のモンスターゾーンの空きが2つになった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「扰乱三人组」の効果によって、モンスターゾーンの空きは2つになっていますので、「旅人之到彼岸」の対象に選択したモンスター4体のうち、2体を選んで特殊召喚する事になります。

例えば、「彼岸的恶鬼 卡尔卡布里纳」と「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の2体を特殊召喚した場合、特殊召喚されなかった「彼岸的恶鬼 利比科克」と「彼岸的恶鬼 卡尼亚佐」の2体は墓地に残る事となり、墓地へ送られているわけではありませんので、「彼岸的恶鬼 利比科克」の「彼岸的恶鬼 卡尼亚佐」の『このカードが墓地へ送られた場合』に発動する効果を発動する事はできません。

点击翻译
手札の「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」等を特殊召喚する効果にチェーンして、相手が「扰乱三人组」を発動した場合、どうなりますか?

彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」、「彼岸的恶鬼 格拉菲亚卡内」、「彼岸的恶鬼 齐里亚托」、「彼岸的恶鬼 鲁比坎泰」、「彼岸的恶鬼 阿利基诺」、「彼岸的恶鬼 卡尔卡布里纳」、「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」、「彼岸的恶鬼 利比科克」、「彼岸的恶鬼 卡尼亚佐」、「彼岸的恶鬼 德拉基尼亚佐」、「彼岸的恶鬼 巴尔巴里恰」の『①:自分フィールドに魔法・罠カードが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』効果の発動にチェーンして、相手が「扰乱三人组」を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「扰乱衍生物」が存在する状態にて「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」等が特殊召喚される事になりますので、特殊召喚された「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」等は自身の『②:自分フィールドに「彼岸」モンスター以外のモンスターが存在する場合にこのカードは破壊される』効果によって破壊される事になります。

また、「扰乱衍生物」が特殊召喚された事で、自分のモンスターゾーンに空きがなくなった場合には、「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」等は特殊召喚されず墓地へ送られる事になります。

点击翻译
灵摆区」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンにペンデュラムモンスター以外のモンスターが特殊召喚された場合、処理はどうなりますか?

灵摆区」の発動にチェーンして相手が「扰乱三人组」を発動し、自分のモンスターゾーンにペンデュラムモンスター以外のモンスターが存在する場合、「灵摆区」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「灵摆区」の効果処理は行われます。
(『そのカード2枚を破壊し』の処理、『このターンお互いにP召喚以外の特殊召喚ができない』処理、どちらも通常通り適用されます。)

点击翻译
超重武者装留 双角」や「超重武者装留 光爪」の特殊召喚する効果の処理時に、自分のモンスターゾーンに空きがなくなった場合、処理はどうなりますか?

自身の効果によって装備カード扱いとなっている「超重武者装留 双角」や「超重武者装留 光爪」の『②:このカードの効果でこのカードが装備されている場合に発動できる。装備されているこのカードを特殊召喚する』効果の発動にチェーンして相手の「扰乱三人组」が発動し、自分のモンスターゾーンに空きがなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、自分のモンスターゾーンに空きがなく特殊召喚を行う事ができませんので、効果を発動した「超重武者装留 双角」や「超重武者装留 光爪」は特殊召喚されず、墓地へ送られる事になります。

点击翻译
异色眼陨火龙」の効果処理時に、モンスターゾーンに空きがない場合、処理はどうなりますか?

异色眼陨火龙」の『①:このカードが特殊召喚に成功した時、自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。このターン、このカードは攻撃できない』効果の発動にチェーンして相手が「扰乱三人组」を発動し、自分のモンスターゾーンに空きがなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、モンスターゾーンに空きがないため、対象のペンデュラムモンスターをモンスターゾーンに出す事はできず、エクストラデッキに表側表示で加わる事になります。この時、「异色眼陨火龙」は『このターン、このカードは攻撃できない』効果が適用されますので、攻撃を行えなくなります。

なお、既にモンスターゾーンに空きがない状態では「异色眼陨火龙」の効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
モンスターゾーンに空きがない場合、自分は手札の「妖形杵」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに空きがない場合、自分は手札の「妖形杵」の『①:自分または相手のバトルステップに発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、自分は1000LP回復する』効果を発動する事はできますか?

また、自分の「妖形杵」の『①:自分または相手のバトルステップに発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、自分は1000LP回復する』効果の発動にチェーンして、相手が「扰乱三人组」を発動し、モンスターゾーンに空きがなくなくなった場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに空きがない場合、自分は手札の「妖形杵」の効果を発動する事はできません。

また、自分が発動した手札の「妖形杵」の効果にチェーンして、相手が「扰乱三人组」を発動し自分のモンスターゾーンに空きがなくなった場合、「妖形杵」の効果処理は適用されません。
(特殊召喚する事ができなかった「妖形杵」は墓地へ送られます。また、ライフポイントが回復する事はありません。)

点击翻译
DD 潘多拉」の効果処理時に、自分フィールドにカードが存在する場合、処理はどうなりますか?

相手の発動した「古怪恶魔」のモンスター効果によって、「DD 潘多拉」が破壊され墓地へ送られました。

DD 潘多拉」の『①:このカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた時、自分フィールドにカードが存在しない場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする』効果の発動にチェーンして相手が「扰乱三人组」を発動し、自分のフィールドにカードが存在する状態となる場合、処理はどうなりますか?

DD 潘多拉」の効果を発動する際には、自分フィールドにカードが1枚も存在しない状態である必要がありますが、質問の状況のように、効果処理時に何らかのカードの効果によって、自分フィールドにカードが存在する状態となる場合でも、発動した「DD 潘多拉」の効果は通常通り適用され、自分はデッキから2枚ドローする事ができます。

点击翻译
自分の「裁决的天秤」の発動にチェーンして相手が「扰乱三人组」を発動し、自分フィールドのカードの数の方が多くなった場合、処理はどうなりますか?

自分の「裁决的天秤」の発動にチェーンして相手「扰乱三人组」を発動し、相手フィールドのカードの数と自分フィールドのカードの数の差が変わった場合、処理はどうなりますか?

例えば、相手フィールドのカードが3枚、自分の手札が0枚、自分フィールドのカードが魔法&罠ゾーンにセットされている「裁决的天秤」1枚のみの状態にて、自分が「裁决的天秤」を発動し、さらにチェーンして相手が「扰乱三人组」を発動した場合、自分の手札と自分フィールドのカードの数の合計が、相手フィールドのカードの数を上回ってしまいますが、この場合、ドローできる枚数はどうなりますか?

裁决的天秤」は、相手フィールドのカードの数が自分の手札・フィールドのカードの合計数より多い場合に、そのその差の数だけデッキからドローする効果です。

質問の例の状況の場合、「裁决的天秤」を発動したプレイヤー自身の手札とフィールドのカードの数の合計が、相手プレイヤーのフィールドのカードの数を上回ってしまいますので、1枚もドローする事はできません。

点击翻译
雷帝家臣 密特拉」の自身を特殊召喚する効果の処理時、自分または相手のモンスターゾーンに空きがなくなっている場合、処理はどうなりますか?

雷帝家臣 密特拉」の『①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、相手フィールドに「家臣衍生物」(雷族・光・星1・攻800/守1000)1体を守備表示で特殊召喚する。このターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない』効果の発動にチェーンして、「扰乱三人组」が発動する等によって、自分または相手のモンスターゾーンに空きがなくなっている場合、処理はどうなりますか?

雷帝家臣 密特拉」の効果処理時に、「雷帝家臣 密特拉」の効果を発動した自分自身のモンスターゾーンに空きがなくなっている場合、「雷帝家臣 密特拉」自身は墓地へ送られ、「家臣衍生物」が特殊召喚される事もありません。その場合でも、『このターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない』効果は適用されます。

また、「雷帝家臣 密特拉」の効果処理時に、「雷帝家臣 密特拉」の効果を発動したプレイヤーから見て相手となるプレイヤーのモンスターゾーンに空きがなくなっている場合、「雷帝家臣 密特拉」自身は特殊召喚されますが、「家臣衍生物」は特殊召喚されません。その場合でも、『このターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない』効果は適用されます。

点击翻译
自分のモンスターゾーンに空きがない場合、相手モンスターの直接攻撃宣言時に手札の「妖仙兽 大幽谷响」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーン5か所全てにモンスターが存在し、相手モンスターが「鬼计之馆」の効果によって直接攻撃を宣言した際に、「妖仙兽 大幽谷响」の『①:相手モンスターの直接攻撃宣言時に手札から「妖仙兽 大幽谷响」以外の「妖仙兽」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

また、「妖仙兽 大幽谷响」の『①:相手モンスターの直接攻撃宣言時に手札から「妖仙兽 大幽谷响」以外の「妖仙兽」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』効果の発動にチェーンして相手が「扰乱三人组」を発動し、自分のモンスターゾーンに空きがなくなった場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに空きがなく、「妖仙兽 大幽谷响」を特殊召喚できない状態の場合には、手札の「妖仙兽 大幽谷响」の効果を発動する事はできません。

また、「妖仙兽 大幽谷响」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンに空きがなくなっている場合には、「妖仙兽 大幽谷响」を特殊召喚する事はできず、「妖仙兽 大幽谷响」は手札から墓地へ送られる事になります。

点击翻译
破限疾驰」の効果処理時に、特殊召喚が行えない場合、処理はどうなりますか?

破限疾驰」の効果処理時に、「虚无空间」が適用されている場合、処理はどうなりますか?

また、「破限疾驰」の効果の発動にチェーンして「扰乱三人组」が発動し、効果処理時に自分のモンスターゾーンに空きがない場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のいずれの場合でも、「破限疾驰」の効果処理によって特殊召喚は行われず、『そのモンスター2体のレベルの合計と同じレベルのSモンスター1体』はエクストラデッキに残ったままとなります。
(なお、「破限疾驰」を発動する際に、エクストラデッキに戻した2体のモンスターもエクストラデッキに戻ったままとなります。)

点击翻译
星光立交桥」の効果処理時に、特殊召喚が行えない場合、処理はどうなりますか?

星光立交桥」の『①:自分フィールドのチューナー1体をリリースしてこの効果を発動できる。リリースしたモンスターとレベルが異なる「同调士」モンスター1体をデッキから特殊召喚する』効果処理時に、「虚无空间」が適用されている場合、処理はどうなりますか?

また、「星光立交桥」の効果の発動にチェーンして「扰乱三人组」が発動し、効果処理時に自分のモンスターゾーンに空きがない場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のいずれの場合でも、「星光立交桥」の効果処理によって特殊召喚は行われず、『リリースしたモンスターとレベルが異なる「同调士」モンスター1体』はデッキに残ったままとなります。

点击翻译
宝石骑士女郎·琉璃」の効果処理時に、フィールドの特殊召喚されたモンスターの数が変化した場合、相手に与えるダメージはどうなりますか?

宝石骑士女郎·琉璃」自身を含み、お互いのフィールドに特殊召喚されたモンスターが合計で3体存在しています。

宝石骑士女郎·琉璃」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキ・エクストラデッキから「宝石骑士」モンスター1体を墓地へ送り、フィールドの特殊召喚されたモンスターの数×500ダメージを相手に与える』効果の発動にチェーンして「扰乱三人组」が発動し、特殊召喚されたモンスターの数が変化した場合、相手に与えるダメージはどうなりますか?

質問の状況の場合、「扰乱三人组」の効果で特殊召喚された「扰乱衍生物」3体を含む、6体の特殊召喚されたモンスターが存在する状態にて、「宝石骑士女郎·琉璃」の効果処理が適用される事になります。
(デッキ・エクストラデッキから「宝石骑士」と名のついたモンスター1体を墓地へ送り、フィールドの特殊召喚されたモンスターの数6体×500=3000ダメージを相手に与える事になります。)

点击翻译
圣灵兽骑 川豚」をエクストラデッキに戻して特殊召喚する効果を発動し、その処理時にモンスターゾーンの空きが1つしかない場合、どうなりますか?

圣灵兽骑 川豚」の『②:このカードをエクストラデッキに戻し、除外されている自分の「灵兽使」モンスター1体と「精灵兽」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動し、「灵兽使 文」と「精灵兽 川豚」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「扰乱三人组」を発動し、自分のモンスターゾーンの空きが1つになった場合、処理はどうなりますか?

圣灵兽骑 川豚」の効果で除外されている「灵兽使」と名のついたモンスターと「精灵兽」と名のついたモンスターを特殊召喚する効果は、モンスターゾーンに空きが1つもない場合には効果を発動する事自体ができません。
(「圣灵兽骑 川豚」自身をエクストラデッキに戻して効果を発動しますので、「圣灵兽骑 川豚」が存在していたモンスターゾーン以外に、モンスターゾーンが1つ以上空いている必要があります。)

なお、質問の状況のように、自分のモンスターゾーンの空きが1つしかない場合、どちらか1体を特殊召喚するモンスターとして選び、残りは墓地へ送られる事になります。
(例えば、「灵兽使 文」を特殊召喚するモンスターとして選んだのであれば、もう1枚の対象である「精灵兽 川豚」は墓地へと送られる事になります。)

点击翻译
灵兽的相绊」の効果処理時に、特殊召喚が行えない場合、どうなりますか?

灵兽的相绊」の発動にチェーンして「虚无空间」が発動された場合、処理はどうなりますか?

また、「灵兽的相绊」の発動にチェーンして「扰乱三人组」が発動し、モンスターゾーンに空きがなくなった場合、処理はどうなりますか?

どちらの状況の場合も、『エクストラデッキから「灵兽」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』処理は適用されません。
(エクストラデッキの「灵兽」と名のついたモンスターはそのままエクストラデッキに残る事になります。)

点击翻译
魔兽的怀柔」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンの空きが2つ以下になっている場合、どうなりますか?

魔兽的怀柔」の発動にチェーンして、相手が「扰乱三人组」を発動しました。

この場合、効果処理時に自分のモンスターゾーンの空きは2つになっていますが、「魔兽的怀柔」の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、3体のモンスターを特殊召喚する事ができませんので、特殊召喚する処理は適用されません。
(モンスターは1体も特殊召喚されず、デッキからモンスターを選ぶ事自体行いません。)

なお、その場合でも、『このカードの発動後、ターン終了時まで自分は獣族以外のモンスターを特殊召喚できない』処理は通常通り適用される事になります。

点击翻译
ABC-神龙歼灭者」のユニオンモンスターを特殊召喚するモンスター効果の処理時に、モンスターゾーンの空きが2つ以下の場合、処理はどうなりますか?

除外されている「A-突击核」、「B-破坏龙兽」、「C-粉碎翼龙」を対象として、「ABC-神龙歼灭者」の『②:相手ターンにこのカードをリリースし、除外されている自分の機械族・光属性のユニオンモンスター3種類を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「扰乱三人组」を発動し、自分のモンスターゾーンの空きが2つになった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「ABC-神龙歼灭者」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンの空きが2つになっていますので、対象として選択した3体のモンスターのうち、特殊召喚する2体を任意に選びます。
残りの1体はモンスターゾーンに空きがなく特殊召喚する事ができませんので、フィールドに特殊召喚されず、墓地へ送られる事になります。

(例えば、効果処理時に、フィールドに特殊召喚するモンスターとして、「B-破坏龙兽」と「C-粉碎翼龙」を選んだ場合、モンスターゾーンの空きがなく特殊召喚できなかった「A-突击核」は墓地へ送られる事になります。)

点击翻译
花札卫-樱上幕帘-」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンに空きがなくなった場合、処理はどうなりますか?

自分が「花札卫-樱上幕帘-」の『①:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。それが「花札卫」モンスターだった場合、このカードを特殊召喚する。違った場合、そのカードとこのカードを墓地へ送る』モンスター効果を発動した際に、相手がチェーンして「扰乱三人组」を発動した事によって、自分のモンスターゾーンに空きがなくなりました。

この時の効果処理によってドローしたカードが「花札卫-牡丹上蝴蝶-」だった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「花札卫-樱上幕帘-」のモンスター効果の『自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する』処理によって、「花札卫」と名のついたモンスターをドローしていますが、相手の「扰乱三人组」の効果によって「扰乱衍生物」が自分のモンスターゾーン特殊召喚され、自分のモンスターゾーンに空きがなくなっている状態では『このカードを特殊召喚する』処理を行う事はできません。

この場合、効果を発動した「花札卫-樱上幕帘-」自身は特殊召喚されず墓地へ送られますが、ドローした「花札卫」と名のついたモンスター(=質問の状況の場合、「花札卫-牡丹上蝴蝶-」は手札に残る事になります。)

なお、この場合、「花札卫-樱上幕帘-」のモンスター効果はデッキからカードをドローし、確認した処理にて効果処理が完了した扱いにはなりません。
また、手札から墓地へ送られた「花札卫-樱上幕帘-」は自身のモンスター効果によって特殊召喚されていませんので、その後に「死者苏生」の効果によって墓地から特殊召喚する事もできません。

点击翻译
英雄到来」にチェーンして、自分フィールド上に表側表示モンスターが存在する時、処理はどうなりますか?

英雄到来」の発動にチェーンして、相手が「扰乱三人组」等が発動し、自分フィールド上にモンスターが表側表示で存在する場合、「元素英雄」は特殊召喚する事はできますか?
また、「英雄到来」の発動にチェーンして、自分で「活死人的呼声」等を発動し、「英雄到来」の効果処理をする前に表側表示でモンスターを特殊召喚する事はできますか?

効果処理時に自分フィールド上にモンスターが表側表示で存在する場合でも効果処理は適用され、デッキから「元素英雄」と名のついたモンスターを特殊召喚します。
また、「英雄到来」の発動にチェーンして「活死人的呼声」等の特殊召喚を行う効果のカードを発動する事ができます。

点击翻译
相手が複数枚のカードの効果をチェーンして発動した場合、「审判女士」のモンスター効果はどのように適用されますか?

自分のモンスターゾーンに「审判女士」が表側表示で存在しています。

この状況で相手が、チェーン1に「自业自得」、チェーン2に「扰乱三人组」、チェーン3に「连锁爆击」と、3枚のカードをチェーンにて発動しました。

この場合、「审判女士」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手のカードの効果が発動した場合、その処理を行う時にコイントスを2回行い、2回とも表だった場合、その効果を無効にする』モンスター効果はどのように適用されますか?

审判女士」のモンスター効果は1ターンに1度しか適用されませんので、質問の状況の場合、最初に効果処理が行われるチェーン3の「连锁爆击」の処理の際に、「审判女士」のモンスター効果が適用される事になります。(コイントスを2回行い、2回とも表だった場合には、「连锁爆击」の効果が無効になります。そうでない場合には、通常通りの効果処理が適用されます。)

なお、チェーン2の「扰乱三人组」と、チェーン1の「自业自得」の効果処理は通常通り適用される事になります。

点击翻译
相手が「扰乱三人组」を発動した場合、自分は「幻煌之都 帕西菲斯」の効果を発動できますか?

自分のフィールドゾーンに「幻煌之都 帕西菲斯」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手が「扰乱三人组」を発動し、自分のモンスターゾーンに「扰乱衍生物」を特殊召喚しました。

この場合、自分は「幻煌之都 帕西菲斯」の『①:1ターンに1度、自分が通常モンスター1体の召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。デッキから「幻煌龙」カード1枚を手札に加える』効果や、『②:自分フィールドにトークンが存在せず、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した場合に発動できる。自分フィールドに「幻煌龙衍生物」(幻竜族・水・星8・攻/守2000)1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、自分のモンスターゾーンに通常モンスターである「扰乱衍生物」が特殊召喚されていますが、相手の「扰乱三人组」の効果によって特殊召喚されていますので、自分は「幻煌之都 帕西菲斯」の『デッキから「幻煌龙」カード1枚を手札に加える』効果を発動する事はできません。

また、質問の状況の場合、相手が罠カードを発動していますが、その効果処理によって、自分のモンスターゾーンにトークンが特殊召喚されており、「扰乱三人组」の効果処理後、「幻煌之都 帕西菲斯」の効果を発動する際には、自分のモンスターゾーンにトークンが存在している状態となりますので、自分は「幻煌之都 帕西菲斯」の『自分フィールドに「幻煌龙衍生物」(幻竜族・水・星8・攻/守2000)1体を特殊召喚する』効果も発動する事はできません。

点击翻译
阴影幽鬼」の効果処理時にモンスターゾーンの空きが1つになっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「阴影鬼火」1体のみが存在しています。

この状況で、自分は手札の「阴影幽鬼」の『自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードとレベル4以下の悪魔族モンスター1体を手札から特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は通常召喚できない』効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「扰乱三人组」を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の発動した「扰乱三人组」の効果によって、3体の「扰乱衍生物」が特殊召喚された事で、自分のモンスターゾーンの空きが1つになっています。

この場合、「阴影幽鬼」の効果処理は適用されません。
(モンスターは1体も特殊召喚されず、効果を発動した「阴影幽鬼」もレベル4以下の悪魔族モンスターも、自分の手札に残ります。)

点击翻译
红莲之炎壁」の効果処理時に自分のモンスターゾーンの空きが足りなくなった場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地の「熔岩」と名のついたモンスターを3体除外して、自分が「红莲之炎壁」を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「扰乱三人组」を発動し、自分のモンスターゾーンの空きが2つになった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「红莲之炎壁」は、発動する際にコストとして3体のモンスターを除外していますので、「熔岩衍生物」3体を特殊召喚する効果として発動しています。

したがって、質問の状況のように、その効果処理時にモンスターゾーンの空きが2つしかない場合には、3体の「熔岩衍生物」を特殊召喚する事ができませんので、「红莲之炎壁」の効果処理は適用されません。
(「熔岩衍生物」は1体も特殊召喚されません。)

点击翻译
扰乱衍生物」がモンスターゾーンに存在している時に、「所有者的刻印」が発動された場合、「扰乱衍生物」のコントロールはどうなりますか?

自分が「扰乱三人组」を発動し、相手のモンスターゾーンに「扰乱衍生物」を3体特殊召喚しました。

その後、「所有者的刻印」が発動された場合、「扰乱衍生物」のコントロールはどうなりますか?

扰乱衍生物」の元々の持ち主は、その「扰乱三人组」を発動したプレイヤー(=質問の状況の場合は自分)となりますので、「所有者的刻印」の効果処理が適用された場合には、その「扰乱衍生物」のコントロールは全て自分に移ります。

その際に、自分のモンスターゾーンの空きが少なくコントロールを戻せなかった「扰乱衍生物」は破壊される事になります。
(なお、『「扰乱衍生物」が破壊された時、このトークンのコントローラーは1体につき300ポイントダメージを受ける』処理も通常通り適用されます。この場合、コントロールを自分に戻す事ができずに破壊されていますので、ダメージを受けるのは相手プレイヤーとなります。)

点击翻译
モンスターゾーンの空きが1つの場合、「水晶机巧入舱」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンの空きが1つしかない場合、「水晶机巧入舱」の『①:自分の手札・墓地から「水晶机巧」チューナーをそれぞれ1体ずつ選んで特殊召喚する』効果を発動できますか?

また、自分の「水晶机巧入舱」の『①:自分の手札・墓地から「水晶机巧」チューナーをそれぞれ1体ずつ選んで特殊召喚する』効果の発動にチェーンして相手が「扰乱三人组」が発動し、自分のモンスターゾーンの空きが1つになった場合、処理はどうなりますか?

水晶机巧入舱」の『①:自分の手札・墓地から「水晶机巧」チューナーをそれぞれ1体ずつ選んで特殊召喚する』効果は、自分の手札と自分の墓地から1体ずつ、合計2体の「水晶机巧」と名のついたチューナーを特殊召喚する効果です。

したがって、自分のモンスターゾーンの空きが1つしかなく、2体の特殊召喚が行えない場合には、「水晶机巧入舱」のカードの発動を行う事はできません。

なお、「水晶机巧入舱」のカードの発動にチェーンした「扰乱三人组」の効果によって、効果処理時に、自分のモンスターゾーンの空きが1つになった場合には効果処理は適用されません。
(「水晶机巧」と名のついたチューナーは1体も特殊召喚されません。)

点击翻译
装備カード扱いとして装備されているユニオンモンスターを特殊召喚する効果の処理時に、自分のモンスターゾーンに空きがなくなっている場合、処理はどうなりますか?

W-弹射飞翼」を装備カード扱いとして装備している「V-喷气虎」と、「强化支援机械·重装铠甲」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、装備されている「W-弹射飞翼」の『●装備されているこのカードを特殊召喚する』効果を発動した際に、相手がチェーンして「扰乱三人组」を発動しました。

この場合の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「扰乱三人组」の効果が適用された事によって、自分のモンスターゾーンには「扰乱衍生物」3体と、「V-喷气虎」、「强化支援机械·重装铠甲」が存在する状態となり、モンスターゾーンの空きがなくなっています。

この場合、「W-弹射飞翼」の『●装備されているこのカードを特殊召喚する』効果処理によって、特殊召喚する事はできず、「W-弹射飞翼」は墓地へ送られる事になります。

点击翻译
相手のカードの効果によって「风魔女-水晶钟」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンの空きが1つしかない場合、処理はどうなりますか?

相手の発動した「槌击」の効果によって、自分のモンスターゾーンに存在する「风魔女-水晶钟」が破壊された際に、『②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地の、「风魔女-冬铃」1体とレベル4以下の「风魔女」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動し、「风魔女-冬铃」と「风魔女-雪铃」を対象に選択しました。

その発動にチェーンして相手が「扰乱三人组」を発動した事によって、自分のモンスターゾーンの空きが1つになった場合、効果処理はどうなりますか?

相手によって破壊され墓地へ送られた際に発動した「风魔女-水晶钟」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンの空きが1つになっている場合には、対象とした2体のモンスター(=質問の状況の場合、「风魔女-冬铃」と「风魔女-雪铃」)のうち、1体を選んで特殊召喚する処理を行います。

なお、この時、どちらのモンスターを特殊召喚するかは「风魔女-水晶钟」のモンスター効果を発動したプレイヤーが選びます。

点击翻译
  • 扰乱三人组」のカードの発動をダメージステップに行う事はできません。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 扰乱衍生物」は通常モンスターです。(『このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。「扰乱衍生物」が破壊された時にそのコントローラーは1体につき300ダメージを受ける』効果が適用された状態となります。)
  • 『「扰乱衍生物」が破壊された時にそのコントローラーは1体につき300ダメージを受ける』効果にチェーンブロックは作られません。(ダメージステップでも適用されます。)
  • 相手のモンスターゾーンの空きが2つ以下の場合など、3体の「扰乱衍生物」を特殊召喚する事ができない場合には「扰乱三人组」を発動する事はできません。(また、「扰乱三人组」の効果処理時に、相手のモンスターゾーンの空きが2つ以下の場合には、効果処理は適用されず、「扰乱衍生物」は1体も特殊召喚されません。)

点击翻译