深渊之兽 玛格巨龙

深渊之兽 玛格巨龙

渊兽 玛格纳姆特

ビーステッドマグナムート

深淵の獣マグナムート

Bystial Magnamhut

33854624  17762


[怪兽|效果] 龙/暗
[★6] 2500/2000
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:以自己或者对方的墓地1只光·暗属性怪兽为对象才能发动。那只怪兽除外,这张卡从手卡特殊召唤。对方场上有怪兽存在的场合,这个效果在对方回合也能发动。
②:这张卡特殊召唤成功的场合才能发动。这个回合的结束阶段,从自己的卡组·墓地选「深渊之兽 玛格巨龙」以外的1只龙族怪兽加入手卡。


OCG DABL-JP006 (2022-07-16) 限制卡
TCG DABL-EN006 (2022-10-21) 限制卡

リリースして墓地に送られた「天球之圣刻印」が、②の効果を発動する前に墓地から離れている場合、②の効果は発動しますか?

自分のエクストラモンスターゾーンに「天球之圣刻印」、自分のメインモンスターゾーンに表側表示モンスター1体がそれぞれ存在しています。

この状況で相手のターンに、自分が「天球之圣刻印」をリリースし、自身の『①:相手ターンに1度、このカードがEXモンスターゾーンに存在する場合、自分の手札・フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。フィールドの表側表示のカード1枚を選んで持ち主の手札に戻す』効果を発動しました。

この時、相手がチェーンして「深渊之兽 玛格巨龙」の『①:自分または相手の墓地の、光・闇属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、このカードを手札から特殊召喚する。相手フィールドにモンスターが存在する場合、この効果は相手ターンでも発動できる』効果を、リリースして墓地に送られた「天球之圣刻印」を対象として発動し、これらの処理を行いました。

一連のチェーン処理後、除外されている自分の「天球之圣刻印」の『②:このカードがリリースされた場合に発動する。手札・デッキからドラゴン族モンスター1体を、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する』効果は発動しますか?

発動しません。

天球之圣刻印」の②の効果は、リリースされた一連のチェーン処理後に最初に送られたところで発動する効果です。

したがって、リリースされたのち、②の効果を発動する前に最初に送られたところから離れている場合には、②の効果は発動しません。

点击翻译
カードの効果を発動した後に、そのカード名を宣言して「禁止令」や「念动力防卫者」の効果を発動したらどうなりますか?

以下の効果が発動した後に、そのカード名を宣言して「禁止令」や「念动力防卫者」の効果を発動し、そのターン中や、エンドフェイズ・次のスタンバイフェイズに『●カードの発動及び効果の発動と適用ができない』状況の場合、処理はどうなりますか?

(A)「增殖的G」「死灵守卫者」「封印之黄金柜」「撕裂时间的魔瞳」の①

(B)「命运英雄 毁灭凤凰人」の『③:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。次のターンのスタンバイフェイズに、自分の墓地から「命运英雄」モンスター1体を特殊召喚する』効果

(C)「S:P小夜」の『②:相手の効果が発動した時、自分フィールドのモンスターを含むフィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体をエンドフェイズまで除外する』効果

(D)「PSY骨架王·Ω」の『①:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。相手の手札をランダムに1枚選び、そのカードと表側表示のこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで表側表示で除外する』効果

(E)「冰剑龙 幻冰龙」の『③:融合召喚したこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに相手フィールドのモンスターを全て破壊する』効果

禁止令」や「念动力防卫者」の効果を発動する前に、すでに適用した効果については、全て処理を行います。

(A)いずれのカードの場合でも、テキスト通りに処理が行われます。

(B)『自分の墓地から「命运英雄」モンスター1体を特殊召喚する』処理を行います。ただし『●フィールドに出す事ができない』効果によって、「命运英雄 毁灭凤凰人」を特殊召喚する事はできません。
普蒂卡之虫惑魔」の②の効果の場合も同様です。

(C)この効果で除外した「S:P小夜」以外のモンスターをフィールドに戻します。「S:P小夜」が除外されている場合、「S:P小夜」はフィールドに出す事ができませんので、除外状態から墓地に置かれます。

(D)この効果で除外した相手のカードは相手の手札に加わりますが、「PSY骨架王·Ω」は除外状態から墓地に置かれます。
PSY骨架王·Ζ」や「刻剑之魔术师」の効果の場合も同様に、除外した相手モンスターのみが相手フィールドに戻ります。

(E)『相手フィールドのモンスターを全て破壊する』処理は行われます。

以下の効果を発動した場合にも同様に、エンドフェイズの処理は行われます。
魔导书的神判
幻兽王 奇美拉」②
命运英雄 决意人」①
安卡栗子球」②
深渊之兽 玛格巨龙」②
警卫 路障山巨人」①
黑洞龙」②
结晶少女」①
PSY骨架王·Λ」②
升龙剑士 威风星·圣骑」①
守墓的异能者」③
稀炼装勇士·铋巫」①のモンスター効果
魔装战士 龙天」①のモンスター効果
削命的宝札
融合命运
力量结合
日全食之书
紧急瞬间移动
简易融合
无之炼狱
超再生能力
魔族石人
亚空间物质传送装置

点击翻译
雷王」の効果が適用されている場合、「安卡栗子球」の②の効果を発動できますか?

雷王」の『このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない』永続効果が適用されている状況で、自分の「安卡栗子球」が戦闘・効果で破壊され墓地へ送られました。

この時、自分は「安卡栗子球」の『②:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、自分のデッキ・墓地から「死者苏生」1枚を選んで手札に加える』効果を発動できますか?

発動できます。

エンドフェイズに処理を行う際に「雷王」の永続効果が適用されているのであれば、デッキから「死者苏生」を手札に加えることはできません。(墓地に「死者苏生」が存在する場合、そのカードを手札に加えます。)

また、エンドフェイズに処理を行う際に「雷王」の効果が適用されておらず、デッキに「死者苏生」が存在する場合、デッキから「死者苏生」を手札に加えます。

深渊之兽 玛格巨龙」の『②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、自分のデッキ・墓地から「深渊之兽 玛格巨龙」以外のドラゴン族モンスター1体を選んで手札に加える』効果についても同様です。

点击翻译
魔导书的神判」に対して「灰流丽」の効果を発動できますか?

魔导书的神判」の発動にチェーンして「灰流丽」の効果を発動できますか?

発動できます。

デッキから「魔导书」魔法カードを手札に加える処理とデッキから魔法使い族モンスターを特殊召喚する処理は、「魔导书的神判」の効果の処理時ではなくエンドフェイズに行われますが、そのような効果も『デッキからカードを手札に加える効果』『デッキからモンスターを特殊召喚する効果』を含む効果にあたります。

以下の効果についても、ダメージステップ以外で発動したのであれば同様に、チェーンして「灰流丽」の効果を発動することができます。

モンスター
黑洞龙」の②
深渊之兽 玛格巨龙」の②
增殖的G
焰圣骑士导-罗兰」の①
结晶少女」の①
PSY骨架王·Λ」の②
升龙剑士 威风星·圣骑」の①
守墓的异能者」の③
威风妖怪·猫」の①
安卡栗子球」の②
稀炼装勇士·铋巫」のモンスター効果
魔装战士 龙天」のモンスター効果

魔法カード
超再生能力
日全食之书
冷蔷薇的抱香

罠カード
新世回」の①

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 手札で発動できる起動効果です。相手フィールドにモンスターが存在する場合、誘発即時効果として発動できます。
  • ダメージステップには発動できません。
  • 処理時に、『そのモンスターを除外し』の処理と、『このカードを手札から特殊召喚する』処理を行います。(これらの処理は同時に行われます。)
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • ダメージステップでも発動できます。
  • この効果のチェーンブロックの処理によって、自分は『このターンのエンドフェイズに、自分のデッキ・墓地から「深渊之兽 玛格巨龙」以外のドラゴン族モンスター1体を選んで手札に加える』状態になります。
  • エンドフェイズに『自分のデッキ・墓地から「深渊之兽 玛格巨龙」以外のドラゴン族モンスター1体を選んで手札に加える』処理を行う際にチェーンブロックは作られません。
  • デッキ・墓地にドラゴン族モンスターが1体も存在していなくても、この効果を発動することができます。

点击翻译
日文名 深淵の獣マグナムート
英文名 Bystial Magnamhut
YGOPro译名 深渊之兽 玛格巨龙
简中官方译名 渊兽 玛格纳姆特
Master Duel译名 渊兽 玛格纳姆特
NWBBS译名 深渊之兽 玛格巨龙
CNOCG译名 深渊之兽 玛格巨龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名