停战协定

停战协定

ていせんきょうてい

停戦協定

Ceasefire

36468556  4956


[陷阱]
①:场上有效果怪兽或者里侧守备表示怪兽存在的场合才能发动。场上的里侧守备表示怪兽全部变成表侧守备表示。这个时候,反转怪兽的效果不发动。给与对方为场上的效果怪兽数量×500伤害。


OCG CA-30 (2000-09-28)
TCG PSV-030 (2002-10-20)

裏側守備表示の複数の「地缚神」モンスターが同時に表側表示になった場合、 どうなりますか?

フィールドゾーンにカードが表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示の「地缚神 阿斯利亚·皮斯科」2体、相手のモンスターゾーンに裏側守備表示の「地缚神 卡帕克·阿普」2体がそれぞれ存在しています。

この状況で「停战协定」の効果で4体の「地缚神」モンスターが同時に表側表示になった場合、どうなりますか?

その場合、ターンプレイヤーが自身のフィールドに存在する「地缚神」モンスター1体を選び、そのモンスター以外の「地缚神」モンスターが全て破壊されることになります。

点击翻译
ダメージステップ終了時に自身のモンスター効果を発動した「时械神祖 武加大」が、エンドフェイズを迎える前に裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のターンに、「时械神祖 武加大」の『②:EXデッキから特殊召喚したこのカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て除外する。この効果の発動後、ターン終了時まで相手が受ける戦闘ダメージは半分になる』モンスター効果によって、相手のモンスターゾーンの「异色眼幻影龙」を除外しました。

このターンのメインフェイズ2に「月之书」が発動し、「时械神祖 武加大」が裏側守備表示になった場合、エンドフェイズに、「时械神祖 武加大」の『③:このカードの②の効果を発動したターンのエンドフェイズに発動する。その効果で自分が除外したモンスターを可能な限り相手フィールドに特殊召喚する』モンスター効果は発動しますか?

質問の状況のように、ダメージステップ終了時に自身のモンスター効果を発動し、相手のモンスターを除外した「时械神祖 武加大」が裏側守備表示になっている場合、エンドフェイズに『その効果で自分が除外したモンスターを可能な限り相手フィールドに特殊召喚する』モンスター効果は発動しません。
(質問の状況の場合、相手の「异色眼幻影龙」は除外されたままとなります。)

なお、「月之书」等の効果で裏側守備表示になった「时械神祖 武加大」が「停战协定」等のカードの効果によってエンドフェイズに表側表示になっていたとしても、エンドフェイズに『その効果で自分が除外したモンスターを可能な限り相手フィールドに特殊召喚する』モンスター効果は発動しません。

点击翻译
召喚・特殊召喚に成功した「捕食植物 蜘蛛兰」が「月之书」の効果によって裏側守備表示になり、エンドフェイズに表側表示になっている場合、そのモンスター効果を発動できますか?

自分の「捕食植物 蜘蛛兰」が表側表示で召喚・特殊召喚に成功した際に、相手が「月之书」を発動し、その「捕食植物 蜘蛛兰」が裏側守備表示になっています。

その後、そのターンに「停战协定」の効果が発動し、その「捕食植物 蜘蛛兰」が再び表側表示に戻っている状態で、エンドフェイズを迎えた場合、『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンのエンドフェイズに、手札から植物族モンスター1体を捨てて発動できる。デッキからレベル4以下の植物族モンスター1体を手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、そのターンに召喚・特殊召喚に成功した「捕食植物 蜘蛛兰」が「月之书」の効果によって裏側守備表示になっている場合でも、エンドフェイズに表側表示になっているのであれば、『デッキからレベル4以下の植物族モンスター1体を手札に加える』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
戦闘で相手モンスターを破壊した「No.27 重型战舰-准无畏舰」が裏側守備表示になっている場合、バトルフェイズ終了時にそのモンスター効果を発動できますか?

自分が「No.27 重型战舰-准无畏舰」で、相手の裏側守備表示モンスターを攻撃した際に、その相手の「月读命」がリバースして戦闘で破壊されましたが、ダメージ計算後に発動した『①:このカードが召喚・リバースした場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを裏側守備表示にする』モンスター効果によって、「No.27 重型战舰-准无畏舰」は裏側守備表示になりました。

その後、バトルフェイズ終了時に発動した「停战协定」の『①:フィールドに効果モンスターまたは裏側守備表示モンスターが存在する場合に発動できる。フィールドの裏側守備表示モンスターを全て表側守備表示にする。この時、リバースモンスターの効果は発動しない。フィールドの効果モンスターの数×500ダメージを相手に与える』効果によって、その「No.27 重型战舰-准无畏舰」が表側表示になっている場合、「No.27 重型战舰-准无畏舰」の『①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊したバトルフェイズ終了時に発動できる。ランク10以上の機械族Xモンスター1体を、自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、そのターンのバトルフェイズに戦闘で相手モンスターを破壊した「No.27 重型战舰-准无畏舰」が裏側守備表示になっている場合には、そのエンドステップに表側表示に戻っていたとしても、『ランク10以上の機械族Xモンスター1体を、自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
モンスターと戦闘を行った「抗锯齿星人」が裏側守備表示になり、そのバトルフェイズ中に表側表示に戻った場合、「抗锯齿星人」のモンスター効果を発動できますか?

自分が「抗锯齿星人」で相手の裏側守備表示モンスターを攻撃した際、リバースした相手の「月读命」の『①:このカードが召喚・リバースした場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを裏側守備表示にする』モンスター効果によって、その「抗锯齿星人」が裏側守備表示になりました。

そのバトルフェイズ中に「停战协定」を発動し、その「抗锯齿星人」が表側表示に戻っている場合、『①:1ターンに1度、このカードがモンスターと戦闘を行った自分・相手のバトルフェイズに発動できる。手札からサイバース族モンスター1体を召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、モンスターと戦闘を行った「抗锯齿星人」が裏側守備表示になっている場合、そのバトルフェイズ中に再び表側表示に戻っていたとしても、『手札からサイバース族モンスター1体を召喚する』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
星遗物的傀儡」の効果処理時に、対象の裏側表示モンスターが表側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「机怪虫·树突棘虫」を対象として、「星遗物的傀儡」の『①:自分フィールドの裏側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側攻撃表示または表側守備表示にする』効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「停战协定」を発動し、『①:フィールドに効果モンスターまたは裏側守備表示モンスターが存在する場合に発動できる。フィールドの裏側守備表示モンスターを全て表側守備表示にする。この時、リバースモンスターの効果は発動しない。フィールドの効果モンスターの数×500ダメージを相手に与える』効果によって、対象の「机怪虫·树突棘虫」が表側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「星遗物的傀儡」の『そのモンスターを表側攻撃表示または表側守備表示にする』効果の処理時に、対象の裏側守備表示のモンスターが表側守備表示になっている場合には、表側守備表示にする処理を選ぶ事はできず、対象のモンスターを表側攻撃表示にする事になります。

点击翻译
戦闘を行った「水晶龙」が裏側守備表示になった場合、モンスター効果を発動できますか?

自分の「水晶龙」が相手の裏側守備表示モンスターを攻撃しました。

その相手の裏側守備表示モンスターが「月读命」で、その「月读命」の『このカードが召喚・リバースした時、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、裏側守備表示にする』モンスター効果が発動し、自分の「水晶龙」が裏側守備表示になった場合、その「水晶龙」の『①:1ターンに1度、このカードが戦闘を行った自分ターンのバトルステップに発動できる。デッキからドラゴン族・レベル8モンスター1体を手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、戦闘を行った「水晶龙」が裏側守備表示になっている場合には、その「水晶龙」のモンスター効果を発動する事はできません。

(その後、そのターンのバトルステップに「停战协定」が発動し、その「水晶龙」が表側表示に戻っている場合でも、その「水晶龙」のモンスター効果を発動する事はできません。)

点击翻译
放电枪野马」のモンスター効果が適用される場合、モンスターで1回のみ攻撃を行ったターン、「放电枪野马」が裏側守備表示になり、再び表側表示に戻るような場合、特殊召喚を行える回数は数え直しますか?

放电枪野马」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、ターンプレイヤーはそのターン攻撃した回数と同じ回数までしかモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果が適用されています。

ターンプレイヤーである自分は、このターンに1度だけ攻撃を行っており、メインフェイズ2に「活死人的呼声」の効果によって、1回特殊召喚を行いました。

この状況で、メインフェイズ2に「放电枪野马」が「月之书」の効果で裏側守備表示になり、そのターン中に「停战协定」の効果で表側表示に戻った場合、ターンプレイヤーである自分は、もう1度特殊召喚を行えるようになりますか?
(特殊召喚を行える回数は数え直す事になりますか?)

質問の状況の場合、「放电枪野马」のモンスター効果が適用されており、ターンプレイヤーは1度のみ攻撃を行っていますので、そのターンは1度のみ特殊召喚が行える状況となります。

既に「活死人的呼声」の効果によって1回の特殊召喚を行っていますので、「放电枪野马」が一度裏側守備表示になり、再び表側表示に戻るような場合でも、再び「放电枪野马」のモンスター効果が適用されたのであれば、このターンにターンプレイヤーである自分はモンスターを特殊召喚する事はできません。
(「放电枪野马」のモンスター効果が適用されている間に行える特殊召喚の回数を数え直す事はありません。)

点击翻译
三形金字塔的舞者」等のモンスター効果の対象として、モンスターカード扱いとなっているフィールド魔法カードを選択できますか?

魔术礼帽」の『①:相手バトルフェイズに発動できる。デッキから魔法・罠カード2枚を選び、そのカード2枚を通常モンスターカード扱い(攻/守0)として、自分フィールドのモンスター1体と合わせてシャッフルして裏側守備表示でセットする。この効果でデッキから特殊召喚したカードはバトルフェイズの間しか存在できず、バトルフェイズ終了時に破壊される』効果によってモンスターカード扱いとなっている「三形金字塔·巡航机」「三形金字塔·巨人王」が「停战协定」の効果等によってリバースし、表側表示で存在しています。

その「三形金字塔·巡航机」等を対象として、「三形金字塔的舞者」、「三形金字塔的猎人」、「三形金字塔之主」の『②:相手ターンに1度、自分フィールドの「三形金字塔」フィールド魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送り、デッキからそのカードとカード名が異なる「三形金字塔」フィールド魔法カード1枚を発動する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「魔术礼帽」の効果によってモンスターカード扱いとなっている「三形金字塔·巡航机」「三形金字塔·巨人王」は、フィールド魔法カードとしては扱われていない状態となります。

したがって、「三形金字塔的舞者」等のモンスター効果の対象として、モンスターカード扱いの「三形金字塔·巡航机」等を選択する事はできません。

点击翻译
无底的落穴」の効果で裏側守備表示になっているモンスターが「停战协定」の効果で表側守備表示になった場合、表示形式を変更できますか?

无底的落穴」の『①:相手がモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。この効果で裏側守備表示になったモンスターは表示形式を変更できない』効果によって、相手が召喚した「漆黑的战士 狼人」が裏側守備表示になりました。

その後、「停战协定」が発動し、『①:フィールドに効果モンスターまたは裏側守備表示モンスターが存在する場合に発動できる。フィールドの裏側守備表示モンスターを全て表側守備表示にする。この時、リバースモンスターの効果は発動しない。フィールドの効果モンスターの数×500ダメージを相手に与える』処理によって表側守備表示になった場合、それ以降、その「漆黑的战士 狼人」の表示形式を変更できるようになりますか?

質問の状況の場合、「无底的落穴」の効果によって裏側守備表示になった「漆黑的战士 狼人」は、「停战协定」の効果によって表側守備表示になっていますが、「无底的落穴」の『この効果で裏側守備表示になったモンスターは表示形式を変更できない』効果は適用されたままの状態となります。

したがって、「漆黑的战士 狼人」は、以降も表示形式を変更する事はできません。

点击翻译
自身がリバースした際に発動した「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」のモンスター効果の対象となったカードが効果処理時に表側表示になっている場合、そのカードは破壊されますか?

娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」自身がリバースした際に、『①:このカードがリバースした場合、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』モンスター効果を発動し、対象として相手の魔法&罠ゾーンに裏側守備表示で存在するカードを選択しました。
その対象となった「娱乐伙伴危机帮手」を相手がチェーンして発動した場合、その「娱乐伙伴危机帮手」は破壊されますか?

また、「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」自身がリバースした際に、『①:このカードがリバースした場合、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』モンスター効果を発動し、対象として相手のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターを選択しました。
その対象となった裏側守備表示の「巨大老鼠」がチェーンして発動した「停战协定」の効果によって表側表示になった場合、その「巨大老鼠」は破壊されますか?

自身がリバースした際に発動した「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」のモンスター効果の対象となった『フィールドにセットされたカード1枚』が、その効果処理時に表側表示になっている場合でも、そのカードは通常通り「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」のモンスター効果によって破壊されます。

(質問の「娱乐伙伴危机帮手」を対象とした場合、「巨大老鼠」を対象とした場合、いずれの場合も対象のカードが破壊される事になります。)

点击翻译
帝王的冻气」の効果処理時に対象のカードが表側表示になっている場合、破壊されますか?

帝王的冻气」の『①:自分フィールドに攻撃力2400以上で守備力1000のモンスターが存在する場合、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果の対象となったセットされている魔法・罠カードが、チェーンして発動し表側表示になった場合、そのカードは破壊されますか?

また、「帝王的冻气」の『②:自分の墓地からこのカードと「帝王」魔法・罠カード1枚を除外し、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果の対象となったセットされているモンスターが、チェーンして発動した「停战协定」の効果で表側表示になった場合、そのモンスターは破壊されますか?

帝王的冻气」の効果の対象となったセットされている魔法・罠カードがチェーンして発動し表側表示になっている場合でも、そのカードは通常通り破壊される事になります。

また、「帝王的冻气」の効果の対象となったセットされているモンスターがチェーンして発動した「停战协定」の効果によって表側表示になっている場合でも、そのカードは通常通り破壊される事になります。

点击翻译
幻影死枪」が存在する状況で、モンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「幻影骑士团」と名のついたモンスターが対象に選択された場合、ダメージはどうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「幻影死枪」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「幻影骑士团 沾尘袍」を対象として相手が「盾碎」を発動しました。

その発動にチェーンして「停战协定」が発動し、「幻影骑士团 沾尘袍」が表側守備表示になった場合、「幻影死枪」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの「幻影骑士团」モンスターを対象とする相手の効果が発動する度に相手に500ダメージを与える』効果は適用されますか?

幻影死枪」の効果は、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「幻影骑士团」と名のついたモンスターを対象として、相手がカードの効果を発動した際に適用され、相手に500ダメージを与えます。

質問の状況の場合、相手の「盾碎」は裏側守備表示のモンスターを対象として発動していますので、「幻影死枪」の効果によるダメージは適用されません。

点击翻译
沙尘防护罩 -尘埃之力-」の効果で裏側守備表示になったモンスターが「停战协定」の効果で表側表示になった場合、表示形式を変更できますか?

沙尘防护罩 -尘埃之力-」の『①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て裏側守備表示にする。この効果で裏側守備表示になったモンスターは表示形式を変更できない』効果で裏側守備表示になったモンスターが、その後に発動した「停战协定」の効果で表側表示になった場合、そのモンスターの表示形式を変更する事はできますか?

沙尘防护罩 -尘埃之力-」の効果で裏側守備表示になったモンスターが、その後に発動した「停战协定」の効果によって表側表示になった場合でも、そのモンスターは『この効果で裏側守備表示になったモンスターは表示形式を変更できない』効果が適用されていますので、表示形式を変更する事はできません。

なお、その「停战协定」で表側表示になったモンスターが「月之书」の効果によって再び裏側守備表示になった場合には、『この効果で裏側守備表示になったモンスターは表示形式を変更できない』効果の適用はなくなります。

点击翻译
2体の「彼岸的诗人 维吉尔」が「停战协定」の効果で同時に表側表示になった場合、どうなりますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在している2体の「彼岸的诗人 维吉尔」が「停战协定」の効果で同時に表側表示になりました。

この場合、『①:「彼岸的诗人 维吉尔」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない』効果が適用されますが、処理はどうなりますか?

彼岸的诗人 维吉尔」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在する事ができませんので、質問の状況の場合、2体の内、1体の「彼岸的诗人 维吉尔」を破壊する事になります。

なお、その時に破壊された「彼岸的诗人 维吉尔」は戦闘や効果によって破壊された扱いではありませんので、『③:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする』効果を発動する事はできません。

点击翻译
小人的恶作剧」の効果が適用され、手札のモンスターのレベルが1つ下がっているターンに、モンスターを裏側守備表示でセットした場合、そのモンスターのレベルはどうなりますか?

小人的恶作剧」の『①:このターン、お互いの手札のモンスターのレべルを1つ下げる』効果が適用されているターンです。

その状況で、レベルが1つ下がっている「恶龙」を手札から裏側守備表示でセットしました。

そのターンに、その「恶龙」が「停战协定」の効果で表側表示になった場合、「恶龙」のレベルはいくつになりますか?

質問の状況の場合、裏側守備表示でセットされた「恶龙」は「小人的恶作剧」の効果が適用されていますので、そのターンに「停战协定」の効果によって表側表示になったのであれば、レベルは1つ下がった4の状態となります。

点击翻译
但丁」と名のついたモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚された「永远的淑女 贝阿特丽切」がそのターンに裏側守備表示になった場合、効果を発動できますか?

永远的淑女 贝阿特丽切」が『このカードは手札の「彼岸」モンスター1体を墓地へ送り、自分フィールドの「但丁」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる』方法によってエクシーズ召喚しているターンです。

そのターンに発動した「月之书」の効果によって「永远的淑女 贝阿特丽切」が裏側守備表示になり、そのターンに「停战协定」等の効果によって再び表側表示に戻った場合、「永远的淑女 贝阿特丽切」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキからカード1枚を選んで墓地へ送る。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「但丁」と名のついたモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚された「永远的淑女 贝阿特丽切」が、そのターンに裏側守備表示になり、再び表側表示に戻っているのであれば、そのターンに『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキからカード1枚を選んで墓地へ送る。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する事はできます。

点击翻译
そのターンに召喚された「疾行机人 变形回力镖」が裏側守備表示になった場合、そのターンに攻撃を行えますか?

そのターンに召喚された「疾行机人 变形回力镖」が自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在しています。

その「疾行机人 变形回力镖」がそのターンに「月之书」の効果で裏側守備表示になり、「停战协定」の効果で再び表側表示に戻った場合、『①:このカードは召喚したターンには攻撃できない』効果はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、その「疾行机人 变形回力镖」がそのターンに召喚されたモンスターである事に代わりはありませんので、『①:このカードは召喚したターンには攻撃できない』効果が適用され、攻撃を行う事はできません。

点击翻译
圣珖神龙 星尘·零」の『戦闘・効果では破壊されない』効果が適用された後、「圣珖神龙 星尘·零」が裏側守備表示になった場合、もう1度効果が適用されますか?

圣珖神龙 星尘·零」の『①:自分フィールドのカードはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』効果を適用し、破壊されなかったカードが自分フィールドに存在しています。

そのターンに「月之书」が発動し、「圣珖神龙 星尘·零」自身が裏側守備表示になった場合、「停战协定」の効果で再び表側表示になった「圣珖神龙 星尘·零」の『①:自分フィールドのカードはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』効果はもう1度適用する事ができますか?

圣珖神龙 星尘·零」の『①:自分フィールドのカードはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』効果は永続効果ですので、「圣珖神龙 星尘·零」が裏側守備表示になったのであれば、効果の適用はなくなります。

その後、「圣珖神龙 星尘·零」が表側表示に戻った場合には、その永続効果が改めて適用される事になりますので、自分フィールドのカードはそれぞれもう1度戦闘または効果によって破壊されなくなります。

点击翻译
黑猫瞪眼」のカードの発動にチェーンして、自分フィールドに裏側守備表示モンスターが1体以下になった場合、処理はどうなりますか?

黑猫瞪眼」の『①:自分フィールドに裏側守備表示モンスターが2体以上存在する場合、相手バトルフェイズに発動できる。そのバトルフェイズを終了する』効果の発動にチェーンして、相手が「强制脱出装置」や「停战协定」を発動し、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示モンスターが1体以下になった場合、「黑猫瞪眼」の効果処理はどうなりますか?

黑猫瞪眼」のカードの発動にチェーンした「强制脱出装置」や「停战协定」の効果によって、効果処理時に、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示モンスターが1体以下になった場合でも、『そのバトルフェイズを終了する』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
圣占术姬 塔罗光巫女」の表側攻撃表示にする効果の処理時に、対象のモンスターが表側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

圣占术姬 塔罗光巫女」の『①:フィールドの裏側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側攻撃表示にする』効果の発動にチェーンして「停战协定」が発動し、対象のモンスターが表側守備表示になっている場合、対象のモンスターの表示形式はどうなりますか?

圣占术姬 塔罗光巫女」の『そのモンスターを表側攻撃表示にする』効果の処理時に、対象のモンスターが表側守備表示になっている場合でも、効果処理は通常通り適用され、そのモンスターは表側攻撃表示になります。

点击翻译
停战协定」の効果で「芳香炉」がリバースした場合、エンドフェイズに効果が発動しなくなりますか?

停战协定」の効果で「芳香炉」がリバースした場合、『②:リバースしたこのカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する場合、お互いのエンドフェイズ毎に発動する。自分は500LP回復する』効果は発動しなくなりますか?

停战协定」の効果は、その効果処理によって表側守備表示になったリバースモンスターの効果が『このカードがリバースした場合』に発動する効果であった場合に発動しない、という効果です。

芳香炉」の効果は、リバースした際にはチェーンブロックが作られる効果ではありませんので、「停战协定」でリバースした後、エンドフェイズを迎えた場合に効果は通常通り発動し、処理が行われる事になります。

点击翻译
融合召喚された「恶魔龙 暗黑魔龙」が戦闘を行った後に裏側守備表示になった場合、そのターンのバトルフェイズ終了時に効果を発動できますか?

融合召喚された「恶魔龙 暗黑魔龙」が戦闘を行った後、バトルステップに発動した「月之书」の効果によって裏側守備表示になっています。

そのバトルステップにて、「停战协定」が発動し、その「恶魔龙 暗黑魔龙」が表側表示になっている場合、「恶魔龙 暗黑魔龙」の『②:融合召喚したこのカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、自分の墓地の「真红眼」通常モンスター1体を対象として発動できる。墓地のそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。その後、そのモンスターをデッキに戻す』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、戦闘を行った「恶魔龙 暗黑魔龙」が裏側守備表示になっている場合には、バトルフェイズ終了時に再び表側表示に戻っている場合でも、『墓地のそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。その後、そのモンスターをデッキに戻す』効果を発動する事はできません。

点击翻译
裏側守備表示で特殊召喚された「混沌之黑魔术师」がそのターンにリバースした場合、効果を発動できますか?

爆裂埋伏」の効果によって、墓地から裏側守備表示で特殊召喚された「混沌之黑魔术师」が、そのターンに「停战协定」の効果によって表側表示になった場合、エンドフェイズに『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンのエンドフェイズに、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える』効果を発動する事はできますか?

<以下のルールは、2015年4月1日より適用されます>
質問の状況の場合でも、「混沌之黑魔术师」はそのターンに特殊召喚されていますので、エンドフェイズに効果を発動する事ができます。

なお、「爆裂埋伏」の効果によって特殊召喚され、裏側守備表示のままそのターンを終えるような場合には、「混沌之黑魔术师」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
自分フィールドにセットした「急袭猛禽-驱逐伯劳」がそのターンにリバースした場合、メインフェイズに効果を発動できますか?

自分がモンスターを通常召喚する際に、「急袭猛禽-驱逐伯劳」をセットし、そのターンのメインフェイズにて「停战协定」を発動してモンスターをリバースさせました。この場合、「急袭猛禽-驱逐伯劳」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに1度だけ発動できる。手札からレベル4以下の「急袭猛禽」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

また、「爆裂埋伏」の効果によって「急袭猛禽-驱逐伯劳」を裏側守備表示で特殊召喚し、そのターンのメインフェイズにて「停战协定」を発動してモンスターをリバースさせました。この場合、「急袭猛禽-驱逐伯劳」のモンスター効果を発動する事はできますか?

急袭猛禽-驱逐伯劳」を、通常召喚する際にセットしている場合には、『このカードが召喚・特殊召喚に成功した』事にはなりませんので、その後に「停战协定」の効果でリバースしている場合でも、その「急袭猛禽-驱逐伯劳」の効果を発動する事はできません。

また、「急袭猛禽-驱逐伯劳」を、特殊召喚する際に裏側守備表示で特殊召喚している場合には、『このカードが召喚・特殊召喚に成功した』事にはなりますので、その後に「停战协定」の効果でリバースしているのであれば、その「急袭猛禽-驱逐伯劳」の効果を発動する事ができます。

点击翻译
召喚された「急袭猛禽-驱逐伯劳」の効果を発動した後、一度裏側表示になり表側表示に戻った場合、もう一度効果を発動できますか?

自分が「急袭猛禽-驱逐伯劳」を召喚または特殊召喚しているターン、「急袭猛禽-驱逐伯劳」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに1度だけ発動できる。手札からレベル4以下の「急袭猛禽」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果を1度発動しました。

その同一ターンにて、「急袭猛禽-驱逐伯劳」が「月之书」の効果で裏側守備表示になり、「停战协定」の効果で再び表側守備表示になった場合、その「急袭猛禽-驱逐伯劳」はもう1度効果を発動する事ができますか?

できます。

点击翻译
攻撃を行った「狱火机·路西弗格」がそのターンにて一度裏側表示になった場合、自身の効果を発動し、フィールドのモンスターを破壊できますか?

狱火机·路西弗格」が攻撃を行った後、「月之书」の効果によって、裏側表示になっています。

そのターンのメインフェイズ2にて、「停战协定」が発動し、その「狱火机·路西弗格」が表側表示になっている場合、『①:1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない』効果を発動する事はできますか?

そのターンに攻撃を行った「狱火机·路西弗格」がその後に裏側守備表示になり、再び表側表示に戻っている場合でも、その「狱火机·路西弗格」は攻撃を行っていますので、『①:1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない』効果を発動する事はできません。

点击翻译
召喚された「前线观察员」が、その後に裏側表示になった場合、エンドフェイズに効果を発動できますか?

召喚された「前线观察员」がそのターンに発動した「月之书」の効果によって、一度裏側守備表示になった場合、そのターンのエンドフェイズに「停战协定」の効果で表側表示になった場合、『①:このカードが召喚に成功したターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから地属性Pモンスター1体を手札に加える』効果を発動する事はできますか?

また、召喚された「前线观察员」がその後に発動した「月之书」の効果によって、一度裏側守備表示になり、再び表側表示に戻った後で、次の自分のターンのエンドフェイズを迎えた場合、『②:このカードが召喚に成功した場合、次の自分ターンのエンドフェイズに、このカードをリリースして発動できる。デッキから地属性モンスター1体を手札に加える』効果を発動する事はできますか?

どちらの質問の状況の場合でも、召喚された「前线观察员」がフィールドに表側表示で存在する状態にてエンドフェイズを迎えたのであれば、効果を発動する事ができます。

点击翻译
娱乐伙伴 天空魔术家」のモンスター効果の対象として、「魔术礼帽」の効果でモンスターカード扱いとなっている永続魔法を選択できますか?

魔术礼帽」の『デッキから魔法・罠カード2枚を選び、そのカード2枚を通常モンスターカード扱い(攻/守0)として、自分フィールドのモンスター1体と合わせてシャッフルして裏側守備表示でセットする』効果によって、自分のデッキから「魔术师的右手」と「魔术师的左手」を選び、通常モンスターカード扱いとしてセットし、処理を行いました。

そのバトルフェイズ中に「停战协定」を発動し、裏側守備表示のモンスターが全て表側表示になりました。

この状況で、自分は「娱乐伙伴 天空魔术家」の『②:自分フィールドの永続魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。その後、手札から「魔术师」永続魔法カード1枚を発動できる。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する際に、モンスターカード扱いの「魔术师的右手」や「魔术师的左手」を対象として選択する事はできますか?

質問の状況のように、「魔术礼帽」の効果によってデッキから選ぶ魔法・罠カードとして永続魔法カードを選んだとしても、その効果処理によってモンスターゾーンに存在している永続魔法カードは通常モンスターカードとしてのみ扱われている状態となりますので、「娱乐伙伴 天空魔术家」のモンスター効果の対象として選択する事自体ができません。

点击翻译
自身のモンスター効果によって特殊召喚に成功した「疾行机人 OMK口香糖」が、裏側守備表示になった場合、モンスター効果はどうなりますか?

自分の手札の「疾行机人 OMK口香糖」が『①:自分・相手のバトルフェイズに自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果によって特殊召喚に成功したバトルフェイズです。

そのバトルフェイズに「疾行机人 OMK口香糖」の『②:このカードの効果でこのカードが特殊召喚に成功したバトルフェイズに発動できる。このカードを含む自分フィールドの風属性モンスターのみをS素材としてS召喚する』モンスター効果を発動した際に、チェーンして相手が「月之书」を発動し、その「疾行机人 OMK口香糖」が裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「月之书」の効果によって裏側守備表示になった「疾行机人 OMK口香糖」はシンクロ素材とする事ができませんので、『このカードを含む自分フィールドの風属性モンスターのみをS素材としてS召喚する』処理を適用する事はできません。(他の風属性モンスターがシンクロ素材として墓地へ送られる事もありません。)

なお、そのバトルフェイズ中に「停战协定」が発動し、裏側守備表示になった「疾行机人 OMK口香糖」が表側表示に戻っている場合に、『このカードを含む自分フィールドの風属性モンスターのみをS素材としてS召喚する』モンスター効果を再び発動する事はできません。

点击翻译
魔术礼帽」の効果でモンスターカード扱いとした「复活之圣刻印」が墓地へ送られた場合、「复活之圣刻印」の効果は発動しますか?

魔术礼帽」の『デッキから魔法・罠カード2枚を選び、そのカード2枚を通常モンスターカード扱い(攻/守0)として、自分フィールドのモンスター1体と合わせてシャッフルして裏側守備表示でセットする』処理によって、デッキから「复活之圣刻印」を選びモンスターカード扱いとしました。

そのモンスターカード扱いとなっている「复活之圣刻印」が墓地へ送られる場合、『フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、自分の墓地の「圣刻」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する』効果は発動しますか?

魔术礼帽」の効果によってモンスターカード扱いとしてセットされている「复活之圣刻印」が戦闘によってリバースし戦闘で破壊される場合には、墓地へ送られた「复活之圣刻印」の効果は発動します。
同様に、「停战协定」等の効果によって表側表示になった「复活之圣刻印」が「雷破」等の効果で破壊される場合には、墓地へ送られた「复活之圣刻印」の効果は発動します。

なお、「魔术礼帽」の『この効果でデッキから特殊召喚したカードはバトルフェイズの間しか存在できず、バトルフェイズ終了時に破壊される』処理等によって、裏側守備表示のまま「复活之圣刻印」が破壊された場合には、墓地へ送られた「复活之圣刻印」の効果は発動しません。

点击翻译
暴君的威压」の適用中に、「停战协定」の処理が行われる場合、どうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「暴君的威压」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上に表側表示で存在する元々の持ち主が自分となるモンスターは、このカード以外の罠カードの効果を受けない』効果が適用されています。

その状況で、相手の発動した「停战协定」の『①:フィールドに効果モンスターまたは裏側守備表示モンスターが存在する場合に発動できる。フィールドの裏側守備表示モンスターを全て表側守備表示にする。この時、リバースモンスターの効果は発動しない。フィールドの効果モンスターの数×500ダメージを相手に与える』効果によって、自分の「死亡精怪」がリバースする場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の発動した「停战协定」の効果処理によって、『フィールドの裏側守備表示モンスターを全て表側守備表示にする。この時、リバースモンスターの効果は発動しない』処理と『フィールドの効果モンスターの数×500ダメージを相手に与える』処理が行われます。

その処理が完了した後、表側表示になった「死亡精怪」は、「暴君的威压」の効果が適用される事になります。

したがって、この場合、「停战协定」の処理によってリバースした「死亡精怪」のモンスター効果が発動する事はありません。

点击翻译
停战协定」の効果で「人造人-念力震慑者」が表側表示になった場合、効果は適用されますか?

停战协定」の『フィールド上に裏側守備表示で存在するモンスターを全て表側守備表示にする』効果処理によって裏側守備表示の「人造人-念力震慑者」が表側表示になった場合、「停战协定」の『フィールド上の効果モンスターの数×500ポイントダメージを相手ライフに与える』効果が適用される事になりますが、「人造人-念力震慑者」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにフィールドの罠カードの効果を発動できず、フィールドの罠カードの効果は無効化される』効果によって無効になりますか?

質問の状況のように、既に効果処理が行われている「停战协定」の効果を、その「停战协定」の効果によって表側表示になった「人造人-念力震慑者」の効果で無効にする事はできません。

人造人-念力震慑者」の効果は「停战协定」の効果処理の完了後に適用される事になります。

点击翻译
停战协定」や「激流葬」を除外して「废品收集者」の効果を発動できますか?

フィールド上に「废品收集者」が1体のみ存在する時に、フィールド上の「废品收集者」と墓地に存在する「停战协定」を除外して、「废品收集者」の効果を発動する事はできますか?
また、自分が「废品收集者」を召喚した時点で、フィールド上が「废品收集者」のみの場合、墓地に存在する「激流葬」と召喚に成功した「废品收集者」を除外して、効果を発動する事はできますか?

フィールド上に存在するモンスターが「废品收集者」のみの場合、「废品收集者」の効果を発動する事によってフィールド上にモンスターが存在しなくなり、相手ライフにダメージを与える効果が適用できないため、墓地から「停战协定」を除外して「废品收集者」の効果を発動する事はできません。
また、フィールド上に存在するモンスターが召喚した「废品收集者」のみの場合、「废品收集者」の効果を発動する事によってフィールド上にモンスターが存在しなくなり、フィールド上のモンスターを破壊する効果が適用できないため、墓地に存在する「激流葬」をゲームから除外して、効果を発動する事はできません。

点击翻译
停战协定」の効果で「林克斯异虫」がリバースした場合、エンドフェイズに効果が発動しなくなりますか?

停战协定」の効果で「林克斯异虫」がリバースした場合、『このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、お互いのエンドフェイズ毎に自分はデッキからカードを1枚ドローする』効果は発動しなくなりますか?

停战协定」の効果は、その効果処理によって表側守備表示になったリバースモンスターの効果が『このカードがリバースした場合』に発動する効果であった場合に発動しない、という効果です。

林克斯异虫」の効果は、リバースした際にはチェーンブロックが作られる効果ではありませんので、「停战协定」でリバースした後、エンドフェイズを迎えた場合に効果は通常通り発動し、処理が行われる事になります。

点击翻译
魔法カードの発動にチェーンした「巨盾守卫者」の効果処理時に、自身が表側守備表示になっている場合、魔法カードの発動は無効になりますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「巨盾守卫者」1体を対象として、相手が「精神操作」を発動しました。

その発動にチェーンして自分が「巨盾守卫者」の『①:裏側表示のこのモンスター1体のみを対象とする魔法カードが発動した時に発動する。このカードを表側守備表示にし、その発動を無効にする』効果が発動した時に、相手がさらにチェーンして「停战协定」を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーン3として発動した「停战协定」の効果処理によって、「巨盾守卫者」を含めた裏側守備表示のモンスターは全て表側守備表示になります。

その場合、チェーン2として発動した「巨盾守卫者」のモンスター効果を処理する際に、『このカードを表側守備表示にし』の処理を適用する事ができません。

この場合、『その発動を無効にする』処理も適用する事はできず、チェーン1にて発動した「精神操作」の効果処理によって、「巨盾守卫者」のコントロールは相手に移る事になります。

点击翻译
相手の「停战协定」が発動した場合、自分の墓地の「命运英雄 决意人」のモンスター効果は発動しますか?

停战协定」の『①:フィールドに効果モンスターまたは裏側守備表示モンスターが存在する場合に発動できる。フィールドの裏側守備表示モンスターを全て表側守備表示にする。この時、リバースモンスターの効果は発動しない。フィールドの効果モンスターの数×500ダメージを相手に与える』効果が発動した場合、自分の墓地に存在する「命运英雄 决意人」の『③:このカードが墓地に存在し、自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動する。このカードを手札に戻し、その効果で自分が受けるダメージを0にする』モンスター効果が発動しますか?

相手の「停战协定」が発動した際の状況によって、自分にダメージを与える罠カードにあたるかどうかが決まります。

例えば、フィールドに裏側守備表示のモンスターのみが存在する場合や、フィールドに裏側守備表示のモンスターと表側表示の通常モンスターのみが存在する場合には、自分にダメージを与える罠カードの発動にはあたりませんので、その発動にチェーンして墓地の「命运英雄 决意人」のモンスター効果が発動する事はありません。

なお、フィールドに表側表示の効果モンスターが1体でも存在する場合には、自分にダメージを与える罠カードの発動にあたりますので、その発動にチェーンして墓地の「命运英雄 决意人」のモンスター効果が発動します。

点击翻译
デュアルモンスターが存在する時に「停战协定」を発動した場合、与えるダメージはどうなりますか?

フィールド上に「地狱帝王龙」等のデュアルモンスターが存在する時に、「停战协定」を発動した場合、その処理はどのようになりますか?

その時のデュアルモンスターの状況によって下記のように処理を行います。
■フィールド上に存在するデュアルモンスターが裏側表示だった場合。■
停战协定」の効果によって表側表示になったデュアルモンスターは、「停战协定」の効果処理が終わった後に通常モンスターとして扱われます。
よって、「停战协定」の効果処理を行う時には、デュアルモンスターは効果モンスターとして扱われる為、ダメージを与える効果モンスターの数に数えられます。
■通常モンスター扱いのデュアルモンスターが表側表示で存在する場合。■
停战协定」の効果処理を行う時に通常モンスターとして扱われているデュアルモンスターは、「停战协定」のダメージを与えるモンスターの数に数えられません。
また、フィールド上に存在するモンスターが、通常モンスターとして扱われているデュアルモンスターのみの場合には、「停战协定」を発動する事ができません。
■効果を得ているデュアルモンスターが表側表示で存在する場合■
効果モンスターとして扱われる為、「停战协定」の効果によってダメージを与える効果モンスターの数に数えられます。

点击翻译
奇妙超量」の効果で「急袭猛禽-火刃焚烧猎鹰」をエクシーズ召喚した同一チェーン上にて、ライフポイントの差が3000以上になった場合、モンスター効果を発動できますか?

相手のライフポイントが6000、自分のライフポイントが4000の状況で、相手のモンスターゾーンには「暗黑共鸣者」1体が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンには「急袭猛禽-汽油弹火龙伯劳」2体が表側表示で存在しています。

この状況で、相手が「停战协定」を発動し、その発動にチェーンして自分が「奇妙超量」を発動し、「急袭猛禽-火刃焚烧猎鹰」をエクシーズ召喚した場合、「急袭猛禽-火刃焚烧猎鹰」の『①:自分のLPが相手より3000以上少なく、このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。このカードの攻撃力は3000アップする』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、チェーン2に発動した「奇妙超量」の効果によって「急袭猛禽-火刃焚烧猎鹰」がエクシーズ召喚された後、チェーン1の「停战协定」の『フィールドの効果モンスターの数×500ダメージを相手に与える』効果によって、自分は1000のダメージを受けます。

これによって、相手のライフポイントが6000、自分のライフポイントが3000の状況となりますので、このチェーン処理後に、エクシーズ召喚に成功した「急袭猛禽-火刃焚烧猎鹰」の『このカードの攻撃力は3000アップする』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
停战协定」の効果でリバースした「电池人-纽扣型」が戦闘で破壊され墓地へ送られた場合、ドローする効果は発動しますか?

相手の発動した「停战协定」の『①:フィールドに効果モンスターまたは裏側守備表示モンスターが存在する場合に発動できる。フィールドの裏側守備表示モンスターを全て表側守備表示にする。この時、リバースモンスターの効果は発動しない。フィールドの効果モンスターの数×500ダメージを相手に与える』効果によって、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在している「电池人-纽扣型」が表側守備表示になりました。

その場合、リバースした際に「电池人-纽扣型」のモンスター効果は発動しませんが、その後に、その「电池人-纽扣型」が戦闘で破壊され墓地へ送られた場合、『リバースしたこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキからカードを1枚ドローする』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「停战协定」の効果によって「电池人-纽扣型」がリバースし、リバースした際の効果が発動しなかった場合でも、その後に「电池人-纽扣型」が戦闘で破壊され墓地へ送られたのであれば、ドローする効果は発動します。

点击翻译
死亡袋熊」の効果適用中、相手の「停战协定」にチェーンして自分は手札の「娱乐法师 火焰吞噬者」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「死亡袋熊」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、コントローラーへのカードの効果によるダメージを0にする』効果が適用されています。

この状況で相手の「停战协定」にチェーンして自分は手札の「娱乐法师 火焰吞噬者」の『①:自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、その効果で自分が受けるダメージを0にする。このターン、自分は「娱乐法师」モンスターしか特殊召喚できない。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「死亡袋熊」の効果が適用されており、自分はダメージを受けない状態です。
(相手の「停战协定」の発動は、『自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した』扱いにはなりません。)

したがって、相手の「停战协定」の効果にチェーンして、自分は手札の「娱乐法师 火焰吞噬者」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
相手の「魔术礼帽」の効果によって、モンスターカード扱いとなっている魔法・罠カードを「DDD 怒涛坏薙王 恺撒末日神」の効果で装備できますか?

自分のターンのバトルフェイズに相手が「魔术礼帽」を発動し、デッキから魔法・罠カードをモンスターカード扱いとして特殊召喚しました。

そのバトルフェイズ中に「停战协定」が発動し、モンスターカード扱いとなっている魔法・罠カードが表側表示になっている場合、「DDD 怒涛坏薙王 恺撒末日神」の『①:1ターンに1度、このカードが戦闘を行う攻撃宣言時に、このカード以外の自分フィールドの「DD」カードまたは「契约书」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻し、このカードと戦闘を行うモンスター以外の相手フィールドの表側表示モンスター1体を選んで装備カード扱いとしてこのカードに装備する』の効果で、そのモンスターカード扱いとなっている魔法・罠カードを装備する事はできますか?

質問の状況のように、相手の「魔术礼帽」の効果によってモンスターカード扱いとなっている魔法・罠カードが「停战协定」の効果によって表側表示になっているのであれば、「DDD 怒涛坏薙王 恺撒末日神」の効果で装備するカードとして選ぶ事はできます。

しかしながら、「魔术礼帽」の効果によってモンスターカード扱いとなっている魔法・罠カードは『この効果でデッキから特殊召喚した2枚のカードはバトルフェイズ終了時に破壊される』効果が適用されていますので、「DDD 怒涛坏薙王 恺撒末日神」に装備された後、エンドステップに破壊される事になります。

点击翻译
电光千鸟」の効果の対象に選択した裏側表示のモンスターが効果処理時に表側表示になっている場合、デッキの一番下に戻りますか?

电光千鸟」の『このカードがエクシーズ召喚に成功した時、相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して持ち主のデッキの一番下に戻す』効果の発動にチェーンして「停战协定」が発動し、対象に選択された裏側守備表示のモンスターが効果処理時に表側守備表示になっている場合、そのモンスターは持ち主のデッキの一番下に戻りますか?

电光千鸟」の効果の対象として選択された裏側守備表示のモンスターが効果処理時に表側守備表示になっている場合には、効果処理は適用されません。
(対象のモンスターは持ち主のデッキの一番下には戻らず、フィールドに残ります。)

点击翻译
停战协定」によって表側表示になった「暗黑使魔」の効果は発動しますか?

裏側守備表示の「暗黑使魔」が、「停战协定」の効果によって表側表示になった後、「地割」等の効果で破壊され墓地へ送られた場合、「暗黑使魔」の効果は発動しますか?

暗黑使魔」の効果はリバースした後墓地へ送られた際に墓地にて発動する誘発効果です。

停战协定」の効果によってリバースした後でも、その後墓地へ送られたのであれば、「暗黑使魔」の効果は通常通り発動します。

点击翻译
暗之咒缚」の発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象のモンスターが裏側表示になった場合、効果はどうなりますか?

暗之咒缚」の発動にチェーンして「月之书」が発動し、「暗之咒缚」の対象に選択されたモンスターが裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?

暗之咒缚」の発動にチェーンした「月之书」の効果によって、「暗之咒缚」の対象に選択されたモンスターが効果処理時に裏側表示になっている場合も、「暗之咒缚」の効果は適用されます。

その場合、裏側守備表示で存在している状態では、結果的に『表示形式の変更ができない』効果のみが適用されている状態ですが、「停战协定」等の効果によって、そのモンスターがリバースした場合には、『そのモンスターの攻撃力は700ダウンし、攻撃できず』の効果も含めて、「暗之咒缚」の効果が全て通常通り適用される事になります。

点击翻译
  • 裏側守備表示のモンスターか、表側表示の効果モンスターのいずれかが存在する場合に発動する事ができます。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップにて発動する事はできません。
  • 『フィールドの裏側守備表示モンスターを全て表側守備表示にする。この時、リバースモンスターの効果は発動しない』処理と、『フィールドの効果モンスターの数×500ダメージを相手に与える』処理は同時に行われる扱いとなります。

点击翻译