力量结合

力量结合

力量焊接 | 能量焊接

パワー・ボンド

パワー・ボンド

Power Bond

37630732  6398


[魔法]
①:自己的手卡·场上的怪兽作为融合素材,把1只机械族融合怪兽融合召唤。这个效果特殊召唤的怪兽的攻击力上升那个原本攻击力数值。这张卡发动的回合的结束阶段让自己受到这个效果上升的数值的伤害。


OCG CRV-JP037 (2005-05-26)
TCG CRV-EN037 (2005-08-06)

カードの効果を発動した後に、そのカード名を宣言して「禁止令」や「念动力防卫者」の効果を発動したらどうなりますか?

以下の効果が発動した後に、そのカード名を宣言して「禁止令」や「念动力防卫者」の効果を発動し、そのターン中や、エンドフェイズ・次のスタンバイフェイズに『●カードの発動及び効果の発動と適用ができない』状況の場合、処理はどうなりますか?

(A)「增殖的G」「死灵守卫者」「封印之黄金柜」「撕裂时间的魔瞳」の①

(B)「命运英雄 毁灭凤凰人」の『③:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。次のターンのスタンバイフェイズに、自分の墓地から「命运英雄」モンスター1体を特殊召喚する』効果

(C)「S:P小夜」の『②:相手の効果が発動した時、自分フィールドのモンスターを含むフィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体をエンドフェイズまで除外する』効果

(D)「PSY骨架王·Ω」の『①:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。相手の手札をランダムに1枚選び、そのカードと表側表示のこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで表側表示で除外する』効果

(E)「冰剑龙 幻冰龙」の『③:融合召喚したこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに相手フィールドのモンスターを全て破壊する』効果

禁止令」や「念动力防卫者」の効果を発動する前に、すでに適用した効果については、全て処理を行います。

(A)いずれのカードの場合でも、テキスト通りに処理が行われます。

(B)『自分の墓地から「命运英雄」モンスター1体を特殊召喚する』処理を行います。ただし『●フィールドに出す事ができない』効果によって、「命运英雄 毁灭凤凰人」を特殊召喚する事はできません。
普蒂卡之虫惑魔」の②の効果の場合も同様です。

(C)この効果で除外した「S:P小夜」以外のモンスターをフィールドに戻します。「S:P小夜」が除外されている場合、「S:P小夜」はフィールドに出す事ができませんので、除外状態から墓地に置かれます。

(D)この効果で除外した相手のカードは相手の手札に加わりますが、「PSY骨架王·Ω」は除外状態から墓地に置かれます。
PSY骨架王·Ζ」や「刻剑之魔术师」の効果の場合も同様に、除外した相手モンスターのみが相手フィールドに戻ります。

(E)『相手フィールドのモンスターを全て破壊する』処理は行われます。

以下の効果を発動した場合にも同様に、エンドフェイズの処理は行われます。
魔导书的神判
幻兽王 奇美拉」②
命运英雄 决意人」①
安卡栗子球」②
深渊之兽 玛格巨龙」②
警卫 路障山巨人」①
黑洞龙」②
结晶少女」①
PSY骨架王·Λ」②
升龙剑士 威风星·圣骑」①
守墓的异能者」③
稀炼装勇士·铋巫」①のモンスター効果
魔装战士 龙天」①のモンスター効果
削命的宝札
融合命运
力量结合
日全食之书
紧急瞬间移动
简易融合
无之炼狱
超再生能力
魔族石人
亚空间物质传送装置

点击翻译
『墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』状況で、融合召喚を行うことはできますか?

大宇宙」や「次元吸引者」などの『墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果が適用されている状況で、「融合」を発動し、融合召喚することはできますか?

発動できます。
その場合、墓地へ送られる融合素材モンスターは除外されますが、エクストラデッキから融合モンスターを融合召喚する処理を行います。

融合召喚を行う効果の例として、以下のカードが挙げられます。

モンスター効果
古代的机械猎犬
DD 螺涡史莱姆
娱乐伙伴 扑克少女
娱乐伙伴 洒水猛犸
娱乐伙伴 U合石人
娱乐伙伴 异色眼融解者
狱炎诅咒之龙

ペンデュラム効果
娱乐伙伴 扑克魔女
娱乐伙伴 异色眼融解者

魔法カード
影依融合
烙印融合
真红眼融合
古代的机械融合
螺旋融合
重炼装融合
月光融合
固定音型
力量结合
暗黑融合
融合命运
异色眼融合
灵摆融合
捕食霸种融合
电脑网融合
炽焰融合
幽合-幽鬼融合
与神之假身的接触
假魂的同化
置换融合
合成兽融合
炼装融合
宝石骑士融合
明亮融合
魔女术混乱融合
淘气仙星融合
冥骸融合-莫忘融合
旅人之结彼岸

罠カード
恐啡肽狂龙领域
恐啡肽狂龙激昂

点击翻译
电子暗黑嵌合体」の『①』の効果が適用されているターンに「力量结合」の発動に対して「屋敷童」の効果を発動できますか?

自分の「电子暗黑嵌合体」の『①』の『このターン、自分はドラゴン族・機械族の「电子」モンスターしか融合素材にできず、自分が融合召喚する場合に1度だけ、自分の墓地のモンスターを除外して融合素材とする事もできる』効果が適用されています。

この状況で、自分が「力量结合」を発動した場合、この発動に対して「屋敷童」の効果を発動できますか?

その場合でも、「力量结合」の発動に対して「屋敷童」の効果を発動することはできません。

その状況では「力量结合」の処理によって墓地のモンスターを除外して融合召喚することができますが、「力量结合」の効果そのものは『●墓地からカードを除外する効果』を含む効果ではありません。

点击翻译
电子暗黑嵌合体」の『①』の効果の発動に対して「屋敷童」の効果を発動できますか?

电子暗黑嵌合体」の『①』の『デッキから「力量结合」1枚を手札に加える。このターン、自分はドラゴン族・機械族の「电子」モンスターしか融合素材にできず、自分が融合召喚する場合に1度だけ、自分の墓地のモンスターを除外して融合素材とする事もできる』効果の発動に対して「屋敷童」の効果を発動できますか?

できません。

电子暗黑嵌合体」の『①』の効果そのものは、『●墓地からカードを除外する効果』を含む効果ではありません。

点击翻译
古代的机械混沌巨人」を「力量结合」の効果で融合召喚する場合、処理はどうなりますか?

古代的机械混沌巨人」を「力量结合」の効果によって融合召喚する場合、『この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は、その元々の攻撃力分アップする。このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、自分はこのカードの効果でアップした数値分のダメージを受ける』処理はどのように適用されますか?

古代的机械混沌巨人」を「力量结合」の効果で融合召喚する場合でも、『この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は、その元々の攻撃力分アップする。このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、自分はこのカードの効果でアップした数値分のダメージを受ける』処理は通常通り適用されます。

(攻撃力は4500アップして9000になり、エンドフェイズにアップした4500分のダメージを自分が受ける事になります。)

点击翻译
力量结合」の効果に対して、「DD 魔导贤者 哥白尼」のペンデュラム効果は適用できますか?

力量结合」を発動した際に、「DD 魔导贤者 哥白尼」の『②:このカードがPゾーンに存在する限り1度だけ、自分にダメージを与える魔法カードの効果が発動した場合、その効果を無効にできる。その後、このカードを破壊する』ペンデュラム効果を適用する事はできますか?

また、「力量结合」の『このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、自分はこのカードの効果でアップした数値分のダメージを受ける』効果が適用される際に、「DD 魔导贤者 哥白尼」の『②:このカードがPゾーンに存在する限り1度だけ、自分にダメージを与える魔法カードの効果が発動した場合、その効果を無効にできる。その後、このカードを破壊する』ペンデュラム効果を適用する事はできますか?

力量结合」はそのカードの発動の際に自分にダメージを与える効果ではありませんので、「DD 魔导贤者 哥白尼」のペンデュラム効果を適用する事はできません。

また、「力量结合」のエンドフェイズのダメージを受ける処理が行われる際には、効果が発動しチェーンブロックは作られませんので、「DD 魔导贤者 哥白尼」のペンデュラム効果を適用する事はできません。

点击翻译
融合」にチェーンして「融合禁止地区」が発動された場合、融合素材モンスターは墓地へ送られますか?

融合」や「力量结合」の発動にチェーンをして、「融合禁止地区」が発動された場合、融合召喚をする事ができなくなりますが、融合素材モンスターを墓地へ送る効果処理は行いますか?

融合禁止地区」の効果が適用されている場合には、融合召喚をする事ができなくなります。

融合」等の発動にチェーンして「融合禁止地区」が発動した場合でも、「融合」の処理にて融合素材モンスターを墓地へ送る処理は行いません。

点击翻译
力量结合」で融合モンスターを特殊召喚した後に「禁忌的圣枪」の効果が適用された場合、どのように処理されますか?

力量结合」の効果で融合モンスターを特殊召喚した後、そのモンスターに対して「禁忌的圣枪」が適用された場合、「力量结合」の『この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は、その元々の攻撃力分アップする』処理と、『このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、自分はこのカードの効果でアップした数値分のダメージを受ける』の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「力量结合」の効果は適用されたままです。

その融合モンスターの攻撃力は、『このカードによって特殊召喚したモンスターは、元々の攻撃力分だけ攻撃力がアップする』処理が適用されている状態の数値から、「禁忌的圣枪」の効果によって800ポイントダウンします。

また、『このカードを発動したプレイヤーは特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける』処理も通常通り適用されます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 処理時に『自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし』の処理を行います。その後、『機械族の融合モンスター1体を融合召喚する』処理を行います。
  • 素材とする処理と特殊召喚する処理は同時に行われません。
  • 素材となったモンスターは、他の効果が適用されていない限り、墓地へ送られます。ただし、他の効果の適用により融合素材が墓地へ送られなかった場合でも、手札・フィールドを離れたのであれば、融合モンスターの特殊召喚は行われます。
  • エンドフェイズの『自分はこの効果でアップした数値分のダメージを受ける』処理は、該当の融合モンスターがエンドフェイズの時点でモンスターゾーンに存在するかどうかにかかわらず適用されます。
  • 『このカードを発動したターンのエンドフェイズに自分はこの効果でアップした数値分のダメージを受ける』処理にチェーンブロックは作られません。
  • この効果で特殊召喚したモンスターがモンスターゾーンに存在しなくなった場合、表側表示から裏側守備表示になった場合に、『この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は、その元々の攻撃力分アップする』効果の適用はなくなります。(モンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用され続けます。)

点击翻译
日文名 パワー・ボンド
英文名 Power Bond
YGOPro译名 力量结合
简中官方译名 力量焊接
Master Duel译名 力量焊接
NWBBS译名 力量结合
CNOCG译名 能量焊接
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名