连锁爆破

连锁爆破

チェーン・ブラスト

チェーン・ブラスト

Chain Detonation

51449743  6915


[陷阱]
给与对方基本分500分伤害。这张卡在连锁2或者连锁3发动的场合,这张卡加入卡组洗切。这张卡在连锁4以后发动的场合,这张卡回到手卡。


OCG CDIP-JP054 (2006-08-10)
TCG CDIP-EN054 (2006-11-15)

魂之卡」の効果処理時に、ライフポイントの数値が変化した場合、処理はどうなりますか?

自分のライフポイントが8000の状態で、「魂之卡」を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「连锁爆破」を発動し、その結果、自分のライフポイントの数値が変化している場合、「魂之卡」の『①:自分のデッキを確認する。その中から攻撃力・守備力の合計が自分のLPと同じ数値となるモンスター1体を手札に加える事ができる』処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の発動した「连锁爆破」の効果によって500のダメージを受け、自分のライフポイントは7500になっています。

この場合、『自分のデッキを確認する』処理は通常通り行い、攻撃力と守備力の合計が7500となるモンスターがデッキにあるのであれば、そのモンスター1体を手札に加えるかどうかを選ぶ事ができます。

点击翻译
同一チェーン上で発動した複数のカードの効果によって自分がダメージを受けた場合に、手札の複数枚の「DD 俄耳托斯」モンスター効果を発動できますか?

相手がチェーン1に「自业自得」、チェーン2に「连锁爆破」を発動しました。

そのチェーンの処理の結果、自分がダメージを受けた際に、自分の手札にある2枚の「DD 俄耳托斯」の『①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果をそれぞれ発動する事はできますか?

質問の状況の場合、手札の「DD 俄耳托斯」のモンスター効果は1体のみ発動し、処理を行う事ができます。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • チェーン2またはチェーン3にて発動した場合、ダメージを与える処理と、このカードをデッキに戻す処理は同時に行われる扱いではありません。
  • チェーン4にて発動した場合、ダメージを与える処理と、このカードを手札に戻す処理は同時に行われる扱いではありません。

点击翻译