幻影骑士团 失常磁环

幻影骑士团 失常磁环

暗幻影骑士团 坏磁环

ファントム・ナイツウロング・マグネリング

幻影騎士団ウロング・マグネリング

The Phantom Knights of Wrong Magnetring

62645025  12981


[陷阱]
①:对方怪兽的攻击宣言时才能发动。那次攻击无效。那之后,这张卡变成持有以下效果的效果怪兽(战士族·暗·2星·攻/守0)在怪兽区域攻击表示特殊召唤(不当作陷阱卡使用)。
●把这张卡以及自己场上的表侧表示的1只「幻影骑士团」怪兽或者1张「幻影」永续魔法·永续陷阱卡送去墓地才能发动。自己从卡组抽2张。这个效果在对方回合也能发动。


OCG MACR-JP067 (2017-01-14)
TCG MACR-EN067 (2017-05-05)

幻煌龙的天涡」の効果が適用されている「幻煌龙 螺旋」が、モンスターカード扱いの「幻影骑士团 失常磁环」を戦闘で破壊した場合、相手の効果モンスター1体を戦闘で破壊した事になりますか?

幻煌龙的天涡」の『①:自分フィールドの「幻煌龙 螺旋」1体を対象として発動できる。そのモンスターが「幻煌龙」装備魔法カード3種類以上を装備した状態で、戦闘で相手の効果モンスター3体を破壊した時、自分はデュエルに勝利する』効果が適用されている「幻煌龙 螺旋」が表側表示で存在しています。

その「幻煌龙 螺旋」が「幻煌龙的螺旋突」「幻煌龙的螺旋绞」「幻煌龙的螺旋波」の3種類を装備した状態で、自身の『①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にする。その後、このカードは以下の効果を持つ効果モンスター(戦士族・闇・星2・攻/守0)となり、モンスターゾーンに攻撃表示で特殊召喚される(罠カードとしては扱わない)』効果によって効果モンスターとして扱われている「幻影骑士团 失常磁环」を戦闘で破壊した場合、相手の効果モンスター1体を戦闘で破壊した事になりますか?

質問の状況のように、「幻煌龙的天涡」の効果が適用されている「幻煌龙 螺旋」が、効果モンスター扱いの「幻影骑士团 失常磁环」を戦闘で破壊した場合でも、相手の効果モンスター1体を戦闘で破壊した事になります。

点击翻译
相手モンスターの攻撃宣言時に、セットされている複数枚の「幻影骑士团 失常磁环」をチェーンして発動した場合、処理はどうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに2枚の「幻影骑士团 失常磁环」がセットされています。

この状況で、相手モンスターが攻撃を宣言した時に、2枚の「幻影骑士团 失常磁环」の『①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にする。その後、このカードは以下の効果を持つ効果モンスター(戦士族・闇・星2・攻/守0)となり、モンスターゾーンに攻撃表示で特殊召喚される(罠カードとしては扱わない)』効果をチェーンして発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーン2で発動した「幻影骑士团 失常磁环」の効果によって、相手モンスターの攻撃は無効になり、『効果モンスター(戦士族・闇・星2・攻/守0)となり、モンスターゾーンに攻撃表示で特殊召喚される』処理が適用されます。

次に、チェーン1で発動した「幻影骑士团 失常磁环」の効果処理が行われますが、既に相手モンスターの攻撃は無効になっていますので、『その攻撃を無効にする』処理を適用する事はできず、『効果モンスター(戦士族・闇・星2・攻/守0)となり、モンスターゾーンに攻撃表示で特殊召喚される』処理は適用されません。
(この場合、その「幻影骑士团 失常磁环」は通常の罠カードと同様に、使用後に墓地へ送られる事になります。)

点击翻译
自身の効果によってモンスターカード扱いとなった「幻影骑士团 失常磁环」は裏側守備表示になった場合、効果モンスターとして扱われなくなりますか?

自身の『①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にする。その後、このカードは以下の効果を持つ効果モンスター(戦士族・闇・星2・攻/守0)となり、モンスターゾーンに攻撃表示で特殊召喚される(罠カードとしては扱わない)』効果によって、発動後効果モンスター扱いとなっている「幻影骑士团 失常磁环」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

その後に、「月之书」が発動し、その「幻影骑士团 失常磁环」が裏側守備表示になった場合、効果モンスターとして扱われなくなりますか?

自身の効果によってモンスターカード扱いとなった「幻影骑士团 失常磁环」がその後に裏側守備表示となった場合でも、効果モンスターとして扱われなくなる事はありません。

(その後に表側表示に戻ったのであれば、『●このカード及び自分フィールドの表側表示の、「幻影骑士团」モンスター1体または「幻影」永続魔法・永続罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する事もできます。)

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 『その攻撃を無効にする』処理と、『その後、このカードは以下の効果を持つ効果モンスター(戦士族・闇・星2・攻/守0)となり、モンスターゾーンに攻撃表示で特殊召喚される(罠カードとしては扱わない)』処理は同時に行われる扱いにはなりません。
  • 『●このカード及び自分フィールドの表側表示の、「幻影骑士团」モンスター1体または「幻影」永続魔法・永続罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動できる』効果は、自身の効果によってモンスターカード扱いとなった「幻影骑士团 失常磁环」が持つ誘発即時効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『自分はデッキから2枚ドローする』効果を発動する際に、コストとして、以下のいずれかの組み合わせのカードを墓地へ送ります。 ・「幻影骑士团 失常磁环」自身と、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「幻影骑士团」と名のついたモンスター1体 ・「幻影骑士团 失常磁环」自身と、自分フィールドに表側表示で存在する「幻影」と名のついた永続魔法カード1枚 ・「幻影骑士团 失常磁环」自身と、自分フィールドに表側表示で存在する「幻影」と名のついた永続罠カード1枚

点击翻译