无限起动 攀岩锚挖掘机

无限起动 攀岩锚挖掘机

无限起动 岩锚钻孔机

むげんきどうロックアンカー

無限起動ロックアンカー

Infinitrack Anchor Drill

62034800  14392


[怪兽|效果] 机械/地
[★4] 1800/500
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:这张卡召唤·特殊召唤成功的场合才能发动。从手卡把「无限起动 攀岩锚挖掘机」以外的1只机械族·地属性怪兽守备表示特殊召唤。
②:以这张卡以外的自己场上1只机械族怪兽为对象才能发动。那只怪兽和这张卡直到回合结束时变成那2只的原本等级合计的等级。

数据库 Q&A Wiki Yugipedia OurOcg 脚本 裁定 详情(2)


OCG DBIC-JP002 (2019-02-23)
TCG INCH-EN002 (2019-03-22)

リリースなしで召喚されている「机壳磁盘 无感动」を対象として、「无限起动 攀岩锚挖掘机」のモンスター効果を発動した場合、2体のレベルはどうなりますか?

无限起动 攀岩锚挖掘机」と自身の『①:このカードはリリースなしで召喚できる』モンスター効果によってリリースなしで召喚されている「机壳磁盘 无感动」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で自分が「无限起动 攀岩锚挖掘机」の『②:このカード以外の自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードは、ターン終了時までその2体の元々のレベルを合計したレベルになる』モンスター効果を発動した場合、「机壳磁盘 无感动」を対象とした場合、2体のレベルはどうなりますか?

質問の状況の場合、「机壳磁盘 无感动」は自身の『②:特殊召喚またはリリースなしで召喚したこのカードのレベルは4になり、元々の攻撃力は1800になる』モンスター効果が適用されていますが、その場合でも、元々のレベルは7のままです。

したがって、「无限起动 攀岩锚挖掘机」の『そのモンスターとこのカードは、ターン終了時までその2体の元々のレベルを合計したレベルになる』モンスター効果の処理が行われた場合には、2体のモンスターのレベルはどちらも11となります。

点击翻译
无限起动 攀岩锚挖掘机」のモンスター効果の処理時に、「无限起动 攀岩锚挖掘机」自身がモンスターゾーンに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「无限起动 龙铲式挖掘机」を対象として、自分は「无限起动 攀岩锚挖掘机」の『②:このカード以外の自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードは、ターン終了時までその2体の元々のレベルを合計したレベルになる』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、効果を発動した「无限起动 攀岩锚挖掘机」自身が手札に戻り、モンスターゾーンに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「无限起动 攀岩锚挖掘机」の『そのモンスターとこのカードは、ターン終了時までその2体の元々のレベルを合計したレベルになる』モンスター効果の処理時に、効果を発動した「无限起动 攀岩锚挖掘机」自身がフィールドを離れ、モンスターゾーンに存在しなくなっている場合には、効果処理は適用されません。

(質問の状況の場合、モンスターゾーンに表側表示で残っている対象の「无限起动 龙铲式挖掘机」のレベルも変化しません。)

点击翻译
  • 『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から「无限起动 攀岩锚挖掘机」以外の機械族・地属性モンスター1体を守備表示で特殊召喚する』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『手札から「无限起动 攀岩锚挖掘机」以外の機械族・地属性モンスター1体を守備表示で特殊召喚する』モンスター効果は、「无限起动 攀岩锚挖掘机」自身が表側表示で召喚・特殊召喚に成功した場合に、任意に発動する事ができる効果です。(ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『②:このカード以外の自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードは、ターン終了時までその2体の元々のレベルを合計したレベルになる』モンスター効果は起動効果です。(「无限起动 攀岩锚挖掘机」自身以外の、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する機械族モンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『そのモンスターとこのカードは、ターン終了時までその2体の元々のレベルを合計したレベルになる』モンスター効果の対象として、機械族のエクシーズ・リンクモンスターを選択する事はできません。

点击翻译