归魂复仇死者的爆诞

归魂复仇死者的爆诞

还魂复仇死者再诞

リヴェンデット・バース

リヴェンデット・バース

Revendread Evolution

7986397  13706


[魔法|仪式]
复仇死者」仪式怪兽的降临必需。这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:等级合计直到变成和仪式召唤的怪兽相同为止,把自己的手卡·场上的怪兽解放或者作为解放的代替而从卡组把「复仇死者」怪兽(最多1只)送去墓地,从自己的手卡·墓地把1只「复仇死者」仪式怪兽仪式召唤。这个效果仪式召唤的怪兽在下个回合的结束阶段破坏。

数据库 Q&A Wiki Yugipedia OurOcg 脚本 裁定 详情(4)


OCG EP18-JP014 (2018-09-08)
TCG FLOD-EN084 (2018-05-04)

归魂复仇死者的爆诞」の効果によって儀式召喚されたモンスターのコントロールがその後に相手に移った場合、エンドフェイズに破壊されますか?

自分が「归魂复仇死者的爆诞」の『①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりにデッキから「复仇死者」モンスター(1体まで)を墓地へ送り、自分の手札・墓地から「复仇死者」儀式モンスター1体を儀式召喚する。この効果で儀式召喚したモンスターは、次のターンのエンドフェイズに破壊される』効果によって、「归魂复仇死者·屠魔侠」を儀式召喚しました。

その後、次のターンに相手が「敌人操纵器」の『●自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る』効果を発動し、その「归魂复仇死者·屠魔侠」のコントロールが相手に移った場合、その「归魂复仇死者·屠魔侠」は破壊されますか?

归魂复仇死者的爆诞」の効果によって儀式召喚されたモンスターのコントロールが相手に移っていたとしても、その儀式モンスターは、「归魂复仇死者的爆诞」の効果によって儀式召喚された次のターンのエンドフェイズに破壊される事になります。
(質問の状況の場合、「归魂复仇死者的爆诞」が発動した次のターンに「敌人操纵器」が発動していますので、その「敌人操纵器」が発動したターンのエンドフェイズにその儀式モンスターは破壊される事になります。)

点击翻译
归魂复仇死者的爆诞」の効果によって、デッキから「复仇死者·奇美拉」をリリースの代わりに墓地へ送った場合、その「复仇死者·奇美拉」のモンスター効果は発動しますか?

归魂复仇死者的爆诞」を発動し、『①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりにデッキから「复仇死者」モンスター(1体まで)を墓地へ送り、自分の手札・墓地から「复仇死者」儀式モンスター1体を儀式召喚する。この効果で儀式召喚したモンスターは、次のターンのエンドフェイズに破壊される』処理によって、手札の「复仇死者·奇美拉」を儀式召喚するために、デッキから同名カードである「复仇死者·奇美拉」を墓地へ送りました。

この場合、デッキから墓地へ送られた「复仇死者·奇美拉」の『②:このカードが儀式召喚のために、リリースまたは除外された場合に発動する。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする』モンスター効果は発動しますか?

質問の状況のように、「归魂复仇死者的爆诞」の効果処理によって、デッキからリリースの代わりに墓地へ送られたモンスターは、儀式召喚のためにリリースされたモンスターとしては扱われませんので、デッキから墓地へ送られた「复仇死者·奇美拉」のモンスター効果は発動しません。

点击翻译
归魂复仇死者的爆诞」の効果によって、デッキから「复仇死者·奇美拉」をリリースの代わりに墓地へ送った際に「大宇宙」の効果によって除外された場合、その「复仇死者·奇美拉」のモンスター効果は発動しますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「大宇宙」が表側表示で存在し、『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果が適用されています。

この状況で、「归魂复仇死者的爆诞」を発動し、『①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりにデッキから「复仇死者」モンスター(1体まで)を墓地へ送り、自分の手札・墓地から「复仇死者」儀式モンスター1体を儀式召喚する。この効果で儀式召喚したモンスターは、次のターンのエンドフェイズに破壊される』処理によって、手札の「复仇死者·奇美拉」を儀式召喚するために、デッキから同名カードである「复仇死者·奇美拉」を墓地へ送る事を選びました。

この場合、デッキから選んだ「复仇死者·奇美拉」は墓地へ送られず除外されますが、『②:このカードが儀式召喚のために、リリースまたは除外された場合に発動する。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする』モンスター効果は発動しますか?

質問の状況のように、「归魂复仇死者的爆诞」の効果処理によって、デッキからリリースの代わりに墓地へ送られたモンスターが「大宇宙」の効果によって除外された場合は、儀式召喚のために除外されたモンスターとしては扱われませんので、その除外された「复仇死者·奇美拉」のモンスター効果は発動しません。

点击翻译
归魂复仇死者的爆诞」の効果によって儀式召喚されたモンスターがその後に「月之书」の効果で裏側守備表示になった場合、次のターンのエンドフェイズに破壊されますか?

归魂复仇死者的爆诞」の『①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりにデッキから「复仇死者」モンスター(1体まで)を墓地へ送り、自分の手札・墓地から「复仇死者」儀式モンスター1体を儀式召喚する。この効果で儀式召喚したモンスターは、次のターンのエンドフェイズに破壊される』効果によって、「归魂复仇死者·屠魔侠」を儀式召喚しました。

その後、「月之书」を発動し、その「归魂复仇死者·屠魔侠」が裏側守備表示になり、次のターンのエンドフェイズを迎えた場合、その「归魂复仇死者·屠魔侠」は破壊されますか?

質問の状況のように、「归魂复仇死者的爆诞」の効果によって儀式召喚されたモンスターが、次のターンのエンドフェイズを迎える前に、「月之书」の効果が適用され裏側守備表示になった場合には、『この効果で儀式召喚したモンスターは、次のターンのエンドフェイズに破壊される』処理は適用されません。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 『レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりにデッキから「复仇死者」モンスター(1体まで)を墓地へ送り』の処理と、『自分の手札・墓地から「复仇死者」儀式モンスター1体を儀式召喚する』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 归魂复仇死者的爆诞」の効果処理によるリリースとして、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターを使用する事もできます。
  • 『この効果で儀式召喚したモンスターは、次のターンのエンドフェイズに破壊される』処理にチェーンブロックは作られません。

点击翻译