D.D.乌鸦

D.D.乌鸦

ディー.ディー.クロウ

D.D.クロウ

D.D. Crow

24508238  6980


[怪兽|效果] 鸟兽/暗
[★1] 100/100
①:把这张卡从手卡丢弃去墓地,以对方墓地1张卡为对象才能发动。那张卡除外。这个效果在对方回合也能发动。

数据库 Q&A Wiki Yugipedia OurOcg 脚本 裁定 详情(99)


OCG STON-JP024 (2006-11-16)
TCG STON-EN024 (2007-02-28)

ドローフェイズに発動した「命运英雄 冲刺人」の効果の処理時に「命运英雄 冲刺人」が墓地から離れていたらどうなりますか?

命运英雄 冲刺人」の『このカードが墓地に存在する限り1度だけ、自分のドローフェイズ時にカードをドローした時、そのカードがモンスターだった場合、その1体をお互いに確認して自分フィールド上に特殊召喚できる』効果を発動しましたが、相手がチェーンして「D.D.乌鸦」の効果を発動し、その処理として「命运英雄 冲刺人」が除外されました。

その場合、「命运英雄 冲刺人」の効果の処理は行われますか?

効果処理時に「命运英雄 冲刺人」が墓地に存在しなければ『自分フィールド上に特殊召喚できる』処理は行われません。

点击翻译
コストとして捨てられた「电子暗黑嵌合体」がチェーンした「D.D.乌鸦」の効果によって除外された場合、効果はどうなりますか?

电子龙·次代星」の『②』の効果を発動するコストとして、「电子暗黑嵌合体」を捨てました。

その「电子龙·次代星」の『②』の効果にチェーンして「D.D.乌鸦」の効果が発動し、「电子暗黑嵌合体」が除外された場合、「电子暗黑嵌合体」の『②』の『このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。同名カードが自分の墓地に存在しない「电子暗黑」モンスター1体をデッキから墓地へ送る』効果はどうなりますか?

电子暗黑嵌合体」の『②』は誘発効果ですので、効果の発動のコストとして墓地へ送られた場合、その一連のチェーン処理後に改めてチェーンブロックを作ってこの効果を発動することになります。また、この効果は墓地で発動できる効果ですので、そのタイミングまでこのカードが墓地に存在していなければ発動できません。

したがって、「电子龙·次代星」の『②』の効果の発動にチェーンして、コストとして捨てられた墓地の「电子暗黑嵌合体」を対象に「D.D.乌鸦」の効果を発動した場合、「电子龙·次代星」の効果の処理後には「电子暗黑嵌合体」は除外されており墓地に存在しませんので、その「电子暗黑嵌合体」の『②』の効果を発動することはできません。

电子龙·次代星」の『②』の効果の処理後に、墓地の「电子暗黑嵌合体」の『②』の効果を発動し、これにチェーンしてその「电子暗黑嵌合体」を対象に「D.D.乌鸦」の効果を発動した場合でも、その「电子暗黑嵌合体」の『②』の効果の処理は行われます。(これによって自分の墓地に「电子暗黑嵌合体」が1体も存在しなくなったのであれば、デッキから「电子暗黑嵌合体」を墓地へ送ることもできます。)

点击翻译
リリースされ墓地へ送られた「电子化天使-弁天-」が、一連のチェーン処理後に墓地に存在しなくなった場合、その『②』の効果を発動できますか?

龙辉巧-右枢α」の効果を発動するためにコストとして、「电子化天使-弁天-」をリリースし、リリースされた「电子化天使-弁天-」が墓地へ送られました。

この「龙辉巧-右枢α」の効果にチェーンして、その墓地の「电子化天使-弁天-」を対象に「D.D.乌鸦」の効果が発動しました。

この一連のチェーン処理後に、除外されている「电子化天使-弁天-」の『②』の『このカードがリリースされた場合に発動できる』効果を発動できますか?

その場合、その「电子化天使-弁天-」の『②』の効果を発動することはできません。

电子化天使-弁天-」の『②』の効果は、リリースされて墓地へ送られた場合には墓地でしか効果を発動できません。つまり、上記の状況のように、リリースされ墓地へ送られてからこの効果を発動するまでに墓地に存在しなくなった場合には、この『②』の効果は発動できません。

ただし、リリースされた「电子化天使-弁天-」が「大宇宙」などの効果により直接除外された場合には、除外されているこのカードの『②』の効果を発動できます。なお、その場合でもリリースされ除外されてからこの効果を発動するまでの間に、「来自异次元的埋葬」などの効果によって「电子化天使-弁天-」が除外されている状態ではなくなった場合には、この『②』の効果は発動できません。

点击翻译
源数混沌仪式」の効果の処理時に、対象のカードが存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

墓地のカード5枚を対象として、「源数混沌仪式」を発動しました。これにチェーンして「D.D.乌鸦」の効果が発動し、「源数混沌仪式」の対象としたカードのうち1枚が除外されました。

その場合、「源数混沌仪式」の『EXデッキから「混沌No.1000 梦幻虚神 原数天灵」1体を攻撃力10000/守備力1000にして特殊召喚し、対象のカード5枚をそのX素材とする』処理はどうなりますか?

その場合、『EXデッキから「混沌No.1000 梦幻虚神 原数天灵」1体を攻撃力10000/守備力1000にして特殊召喚し』の処理を行い、効果処理を完了します。なお、その場合でも、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は1回しかモンスターを召喚・特殊召喚できない』効果は適用されます。

効果の発動時に対象とした墓地のカードが処理時に墓地に存在しなくなった場合、そのカードには処理を適用できません。また、「源数混沌仪式」の効果の『対象のカード5枚をそのX素材とする』処理は、対象のカードが5枚揃っている状況で適用されます。したがって、特殊召喚は行いますが、対象のカードは1枚もエクシーズ素材になりません。

点击翻译
灵兽使 蕾拉」の効果の対象となったモンスターが、効果処理時に墓地に存在しない場合、特殊召喚されますか?

灵兽使 蕾拉」の『①:このカードが召喚に成功した場合、自分の墓地の「灵兽」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果の対象となった「精灵兽 火狮」を対象として、相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動した場合、その「精灵兽 火狮」は特殊召喚されますか?

灵兽使 蕾拉」の効果の対象となった「精灵兽 火狮」が、効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合には、特殊召喚の処理は行われません。

点击翻译
手札から墓地へ送られた「宝石骑士·黑曜」が、チェーン処理の途中で除外された場合、チェーン処理後に効果を発動できますか?

雷破」を発動し、コストとして「宝石骑士·黑曜」を墓地へ捨てました。
この時、チェーンして「D.D.乌鸦」を発動し、除外する効果の対象として「宝石骑士·黑曜」を選択しました。
この場合、チェーン処理が終了した時点では、手札から墓地へ捨てられた「宝石骑士·黑曜」は墓地に存在しませんが、「宝石骑士·黑曜」の効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「宝石骑士·黑曜」の効果が発動できる時点では、既に「宝石骑士·黑曜」は墓地に存在せずゲームから除外されていますので、その効果を発動する事はできません。

点击翻译
手札から墓地に捨てられた「水精鳞-深渊昆德」が、チェーン処理の途中で墓地から除外された場合、チェーン処理後に効果を発動できますか?

水精鳞-深渊鲟鱼兵」の効果を発動し、コストとして「水精鳞-深渊昆德」を墓地へ捨てました。
この時、チェーンして「D.D.乌鸦」を発動し、除外する効果の対象として「水精鳞-深渊昆德」を選択しました。
この場合、チェーン処理が終了した時点では、手札から捨てられた「水精鳞-深渊昆德」は墓地に存在しませんが、「水精鳞-深渊昆德」の効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「水精鳞-深渊昆德」の効果が発動できる時点では、既に「水精鳞-深渊昆德」は墓地に存在せずゲームから除外されていますので、その効果を発動する事はできません。

点击翻译
海造贼-黑翼水先人」の『①』の効果の対象のモンスターが、処理時に墓地に存在しなくなった場合、どうなりますか?

海造贼-黑翼水先人」の『①』の『「海造贼-黑翼水先人」以外の自分の墓地の「海造贼」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターを手札に加える』効果を発動しました。

これにチェーンして、相手が手札の「D.D.乌鸦」の効果を発動し、その処理で「海造贼-黑翼水先人」の効果の対象とした墓地のモンスターが除外された場合、「海造贼-黑翼水先人」の効果の処理はどうなりますか?

その場合、『このカードを手札から特殊召喚し』の処理を行い、『対象のモンスターを手札に加える』処理を行わずに効果処理を完了します。

点击翻译
半龙女仆的更衣」の『②』の効果の処理時に、「半龙女仆的更衣」が墓地に存在しない場合どうなりますか?

半龙女仆的更衣」の『②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「半龙女仆」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札に加え、そのモンスターを持ち主の手札に戻す』の効果の処理時に、その「半龙女仆的更衣」が「D.D.乌鸦」で除外されるなどして墓地に存在しなくなった場合、どのような処理を行いますか?

その場合、『このカードを手札に加え』の処理を行いません。また、『そのモンスターを持ち主の手札に戻す』処理も行いません。

点击翻译
超胜负!」の『①』の効果処理時に、自分の墓地に特殊召喚が可能な「花札卫」と名のついたモンスターが3体以下となっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが「花札卫-雨四光-」1体のみで、自分の墓地に存在するモンスターが「花札卫-柳间小野道风-」「花札卫-松上鹤-」「花札卫-芒上月-」「花札卫-桐上凤凰-」の合計4体のみの状態です。

この状況で自分の「超胜负!」の『①』の効果の発動にチェーンして、相手が発動した「D.D.乌鸦」のモンスター効果によって、自分の墓地の「花札卫」と名のついたモンスターが3体以下になっている場合、処理はどうなりますか?

超胜负!」の『①』の効果処理時に、自分の墓地に特殊召喚が可能な「花札卫」と名のついたモンスターが3体以下となっている場合には、『自分の墓地から「花札卫」モンスター4体を選んで特殊召喚する』処理を適用する事ができませんので、『自分フィールドのSモンスター1体を選んで持ち主のEXデッキに戻し』の処理のみを行い、効果処理が完了します。
(質問の状況の場合、「花札卫-雨四光-」をエクストラデッキに戻します。)

点击翻译
天底的使徒」の効果処理時に、自分のデッキ・墓地のいずれにも「阿不思的落胤」や「教导」と名のついたモンスターが存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

阿不思的落胤」は自分のデッキ及び自分の墓地に存在せず、「教导」と名のついたモンスターも、自分の墓地の「教导的圣女 艾克莉西娅」1体だけしか存在しない状態です。

この状況で、自分が発動した「天底的使徒」にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、墓地の「教导的圣女 艾克莉西娅」が除外された場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「D.D.乌鸦」のモンスター効果が適用された事によって、「天底的使徒」の効果処理時に、自分のデッキ・墓地のいずれにも「阿不思的落胤」や「教导」と名のついたモンスターが存在しなくなった状態となっています。

この場合、『EXデッキからモンスター1体を墓地へ送る』処理も適用されません。
(その場合でも、『このカードの発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない』は適用されます。)

点击翻译
急袭猛禽」と名のついたモンスターをエクシーズ素材として持っている「急袭猛禽-武库猎鹰」が「神鸟攻击」を発動する際のコストとして墓地へ送られた後、墓地に存在しなくなっている場合、「急袭猛禽-武库猎鹰」のモンスター効果を発動できますか?

急袭猛禽-武库猎鹰」をエクシーズ素材として持っている「急袭猛禽-武库猎鹰」をリリースし、「神鸟攻击」を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、その「急袭猛禽-武库猎鹰」を墓地から除外した場合、一連の効果処理後に、「急袭猛禽-武库猎鹰」の『③』のモンスター効果を発動する事はできます?

質問の状況のように、墓地へ送られた「急袭猛禽-武库猎鹰」自身が効果を発動する前に除外され、墓地に存在しなくなっている場合には、「急袭猛禽-武库猎鹰」の『③』のモンスター効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
融合」を墓地へ送って発動した「捕食植物 青锁龙森蚺」のモンスター効果の処理時に、「融合」が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分はデッキから「融合」を墓地へ送って、「捕食植物 青锁龙森蚺」の『②:2000LPを払い、「融合」通常・速攻魔法カードまたは「フュージョン」通常・速攻魔法カード1枚をデッキから墓地へ送って発動できる。この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、墓地の「融合」が除外された場合、効果処理はどうなりますか?

融合」を墓地へ送って発動した「捕食植物 青锁龙森蚺」のモンスター効果の処理時に、その「融合」のカードが墓地に存在しなくなっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。
(手札・フィールドの融合素材モンスターを墓地へ送り、融合モンスターを融合召喚します。)

点击翻译
破壊された際に発動した「超魔导师-黑魔术师徒」のモンスター効果の処理時に、「黑魔术师」または「黑魔术少女」のどちらかが存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

自分の「超魔导师-黑魔术师徒」の『②:このカードが破壊された場合に発動できる。「黑魔术师」「黑魔术少女」を1体ずつ自分の手札・デッキ・墓地から選んで特殊召喚する』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動しました。

それによって、自分の墓地の「黑魔术师」(または「黑魔术少女」)が除外され、自分の手札・デッキ・墓地に「黑魔术师」と「黑魔术少女」が揃っていない状態となった場合、効果処理はどうなりますか?

破壊された際に発動する「超魔导师-黑魔术师徒」のモンスター効果は、「黑魔术师」と「黑魔术少女」の2体を特殊召喚する効果です。

したがって、質問の状況のように、「黑魔术师」(または「黑魔术少女」)が除外された事で、自分の手札・デッキ・墓地に「黑魔术师」と「黑魔术少女」が揃っていない状態となった場合には、特殊召喚の処理は適用されません。

点击翻译
终幕之光」の効果処理時に、対象に選択した複数体の「女武神」と名のついたモンスターの内、1体が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に存在する「女武神六女」「女武神五女」「女武神四女」を対象として、「终幕之光」の『①:1000の倍数のLPを払い、払ったLP1000につき1体、自分の墓地の「女武神」モンスターを対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターを特殊召喚する。その後、この効果で特殊召喚したモンスターの数まで、相手は自身の墓地から攻撃力2000以下のモンスターを選んで特殊召喚できる』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、「女武神六女」が墓地から除外された場合、処理はどうなりますか?

终幕之光」の効果処理時に、対象に選択した複数体の「女武神」と名のついたモンスターの内、1体が墓地に存在しなくなっている場合でも処理は適用されます。

質問の状況の場合、「女武神五女」「女武神四女」の2体が特殊召喚されますので、『その後、この効果で特殊召喚したモンスターの数まで、相手は自身の墓地から攻撃力2000以下のモンスターを選んで特殊召喚できる』処理によって、相手は2体まで攻撃力2000以下のモンスターを墓地から選んで特殊召喚する事ができます。

点击翻译
雷帝家臣 密特拉」をリリースし、モンスターをアドバンス召喚しているターン、効果を発動した「雷帝家臣 密特拉」が墓地に存在しなくなった場合、アドバンス召喚を行えなくなりますか?

雷帝家臣 密特拉」をリリースしてアドバンス召喚を行い、『②:このカードがアドバンス召喚のためにリリースされた場合に発動できる。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにアドバンス召喚できる』効果を発動しているターンです。

そのターンにて効果を適用し、アドバンス召喚を行う前に、相手の「D.D.乌鸦」の効果が発動し、自分の墓地に「雷帝家臣 密特拉」が存在しなくなった場合、アドバンス召喚が行えなくなりますか?

アドバンス召喚のためにリリースされて墓地へ送られた「雷帝家臣 密特拉」が、効果の発動後に、相手の「D.D.乌鸦」の効果によって墓地に存在しなくなっている場合でも、既に発動している「雷帝家臣 密特拉」の効果は適用されたままとなります。

点击翻译
No.97 龙影神 引力子龙」のモンスター効果の処理時に、ドラゴン族の「No.」と名のついたモンスターが2種類存在しない場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「No.97 龙影神 引力子龙」以外に、自分のドラゴン族の「No.」と名のついたモンスターが自分のエクストラデッキに存在する「No.100 源数龙」と、自分の墓地の「No.46 神影龙 胶子龙」のみ、という状態です。

この状況で、自分の「No.97 龙影神 引力子龙」の『②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分のEXデッキ・墓地から「No.97 龙影神 引力子龙」以外のドラゴン族の「No.」モンスター2種類を選ぶ。その内の1体を特殊召喚し、もう1体をそのモンスターの下に重ねてX素材とする。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できず、この効果で特殊召喚したモンスターでしか攻撃宣言できない』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、墓地の「No.46 神影龙 胶子龙」を除外した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「No.97 龙影神 引力子龙」のモンスター効果の処理時に、自分のエクストラデッキと自分の墓地から、合計2種類のドラゴン族の「No.」と名のついたモンスターを選ぶ事ができませんので、エクシーズ素材とする処理だけでなく、特殊召喚の処理も行う事はできません。

(この場合でも、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できず、この効果で特殊召喚したモンスターでしか攻撃宣言できない』は適用されます。

点击翻译
活命水」の効果処理時に、対象のモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

自分の墓地の「女巫特露德」を対象として、「活命水」の『①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はこの効果で特殊召喚したフィールドのモンスター以外のモンスターの効果を発動できない』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「女巫特露德」を除外した場合、効果処理はどうなりますか?

活命水」の効果処理時に、対象のモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、そのモンスターを特殊召喚する処理は適用されません。

その場合でも、『このカードの発動後、ターン終了時まで自分はこの効果で特殊召喚したフィールドのモンスター以外のモンスターの効果を発動できない』は適用されますので、自分はこのターン、モンスターの効果を発動する事はできません。

点击翻译
兽血奔腾」の効果処理時に、自分の手札・デッキ・墓地のいずれかにモンスターが存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「兽血奔腾」の『①:相手モンスターの直接攻撃宣言時、相手フィールドの表側表示モンスターの攻撃力の合計が8000以上の場合に発動できる。元々のカード名が異なるモンスター3体を、自分の手札・デッキ・墓地からそれぞれ1体ずつ選んで攻撃表示で特殊召喚する』効果を発動した時、相手がチェーンして「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動しました。

それによって、自分の墓地のモンスターが除外され、特殊召喚が可能なモンスターが1体も存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

兽血奔腾」の効果は、自分の手札・自分のデッキ・自分の墓地から1体ずつのモンスターを選び、その3体のモンスターを同時に特殊召喚する効果となります。

質問の状況のように、効果処理時に、自分の手札・デッキ・墓地のいずれかに特殊召喚が可能なモンスターが存在しなくなっている場合には効果処理は適用されません。
(モンスターは1体も特殊召喚されません。)

点击翻译
魔女术的杰作」の対象として選択した墓地の魔法カードが処理時に墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に存在する「强欲而金满之壶」を対象として、自分は「魔女术的杰作」の『①:自分フィールドに「魔女术」モンスターが存在する場合、自分または相手の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードの同名カード1枚を自分のデッキから手札に加える』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、その「强欲而金满之壶」が墓地から除外されている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「魔女术的杰作」の『そのカードの同名カード1枚を自分のデッキから手札に加える』効果の対象として選択した墓地の魔法カードが、効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合には、同名カードをデッキから手札に加える処理は適用されません。

点击翻译
师徒的牵绊」の効果処理時に、自分の手札・デッキ・墓地のいずれにも「黑魔术少女」が存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「黑魔术师」が表側表示で存在し、自分の墓地に「黑魔术少女」が1体のみ存在し、他の「黑魔术少女」が自分の手札とデッキに存在していない状態です。

この状況で、自分が発動した「师徒的牵绊」にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、墓地の「黑魔术少女」を除外した場合、「师徒的牵绊」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「黑魔术少女」が自分の手札・デッキ・墓地のいずれにも存在しない状態で、「师徒的牵绊」の効果処理が行われる事になります。

『自分の手札・デッキ・墓地から「黑魔术少女」1体を選んで特殊召喚する』処理を適用する事ができませんので、『デッキから「黑·魔·导」「黑·魔·导·爆·裂·破」「黑·爆·裂·破·魔·导」「黑·魔·导·连·弹」のいずれか1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットできる』処理も適用する事はできません。

点击翻译
转生炎兽的再起」の効果処理時に、対象のモンスター2体の内、1体が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

转生炎兽的再起」の『①:自分の墓地のカード名が異なる「转生炎兽」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』効果を発動し、自分の墓地に存在する「转生炎兽 赤狐」と「转生炎兽 狐狸」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動した事によって、対象の「转生炎兽 赤狐」が除外され墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

转生炎兽的再起」の『そのモンスターを手札に加える』効果の処理時に、対象のモンスター2体の内、1体が墓地に存在しなくなっている場合でも、残りの1体の対象のモンスター(=質問の状況の場合、「转生炎兽 狐狸」)は、墓地から手札に加える事になります。

点击翻译
超重剑圣 武藏-C」の効果の対象となったモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

超重剑圣 武藏-C」の『①:このカードがS召喚に成功した時、自分の墓地の機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。自分の墓地に魔法・罠カードが存在する場合、このターン自分はそのモンスター及びその同名モンスターを召喚・特殊召喚できない』効果の発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、対象のモンスターが墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

チェーンして発動した「D.D.乌鸦」の効果によって、「超重剑圣 武藏-C」の効果の対象となった機械族モンスターが効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合には、『このターン自分はそのモンスター及びその同名モンスターを召喚・特殊召喚できない』効果は適用されません。

点击翻译
相爱之彗星兰伞」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

相爱之彗星兰伞」の『①:このカードが召喚に成功した時、手札を1枚捨て、自分の墓地のレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない』モンスター効果の対象として、自分の墓地の「三角蜻蜓龙」を選択しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「三角蜻蜓龙」が墓地に存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「相爱之彗星兰伞」のモンスター効果の対象として選択したモンスターが、効果処理時に自分の墓地に存在しなくなっている場合、そのモンスターを特殊召喚する処理は適用されません。

その場合でも、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない』効果は適用される事になります。

点击翻译
阎魔的裁决」の処理時に、自分の墓地に存在しているアンデット族モンスターが4体以下となっている場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に存在するアンデット族モンスターが5体の状況で、相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、自分が「阎魔的裁决」を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、自分の墓地のアンデット族モンスター1体を除外した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、自分の墓地のアンデット族モンスターが4体の状態で、「阎魔的裁决」の効果処理が行われる事になります。

この場合、『そのモンスターを破壊する』処理は通常通り適用されますが、自分の墓地にアンデット族モンスターが5体存在していない状態ですので、『●自分の墓地からアンデット族モンスター5体を除外し、手札・デッキからレベル7以上のアンデット族モンスター1体を特殊召喚する』処理を適用する事はできません。

点击翻译
转生炎兽 暴晒野牛」のモンスター効果の対象として選択した自分の墓地の炎属性のリンクモンスター2体の内、1体が処理時に墓地に存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

自分が「转生炎兽 暴晒野牛」の『②:相手フィールドの表側表示のカードの数まで、自分の墓地の炎属性リンクモンスターを対象として発動できる。そのモンスターをEXデッキに戻す。その後、戻したカードの数まで相手フィールドの表側表示のカードを選んで、ターン終了時までその効果を無効にできる』モンスター効果を発動し、墓地の「小懒奇美拉」と「炎上框架管理员」を対象に選択しました。

その効果の発動にチェーンして相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「小懒奇美拉」が除外された場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「转生炎兽 暴晒野牛」のモンスター効果の対象として選択した自分の墓地の炎属性のリンクモンスター2体の内、1体が墓地に存在しなくなっていても、残りの1体の対象(=質問の状況の場合、「炎上框架管理员」)はエクストラデッキに戻します。

1枚のカードをエクストラデッキに戻していますので、『その後、戻したカードの数まで相手フィールドの表側表示のカードを選んで、ターン終了時までその効果を無効にできる』処理によって、相手フィールドに表側表示で存在するカード1枚を選んで、効果を無効にする事もできます。

点击翻译
轰雷机龙-雷龙」のモンスター効果の対象としたモンスターが、効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分は「轰雷机龙-雷龙」の『①:このカードがリンク召喚されている場合、自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「雷龙」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに記された、自身を手札から捨てて発動する効果を適用する。その後、そのモンスターをデッキの一番上または一番下に戻す』モンスター効果を発動し、自分の墓地の「雷龙」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「雷龙」が墓地に存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「轰雷机龙-雷龙」のモンスター効果を発動する際に、対象として選択したモンスターが墓地に存在しなくなっている場合には、効果処理は適用されません。
(『そのモンスターに記された、自身を手札から捨てて発動する効果を適用する』処理、『その後、そのモンスターをデッキの一番上または一番下に戻す』処理、いずれも適用されません。)

点击翻译
墓地にて発動した「漆黑之蔷薇的开华」の効果処理時に、「漆黑之蔷薇的开华」自身が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「黑蔷薇龙」を対象として、墓地の「漆黑之蔷薇的开华」の『②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの、「黑蔷薇龙」または植物族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、このカードをデッキの一番下に戻す。この効果で除外したモンスターは次のスタンバイフェイズにフィールドに戻る』効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、墓地の「漆黑之蔷薇的开华」が除外された場合、効果処理はどうなりますか?

墓地にて発動した「漆黑之蔷薇的开华」の効果処理時に、「漆黑之蔷薇的开华」自身が墓地に存在しなくなっている場合、『そのモンスターを除外し』の処理は適用されますが、『このカードをデッキの一番下に戻す』処理は適用されません。

この場合でも、『この効果で除外したモンスターは次のスタンバイフェイズにフィールドに戻る』処理は適用されますので、対象のモンスター(=質問の状況の場合、「黑蔷薇龙」)は、次のターンのスタンバイフェイズにフィールドに戻る事になります。

点击翻译
逢华妖丽谭-不知火语」を発動する際に、手札から捨てたアンデット族モンスターが効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分は「逢华妖丽谭-不知火语」の『①:相手フィールドにモンスターが存在する場合、手札からアンデット族モンスター1体を捨てて発動できる。捨てたモンスターとカード名が異なる「不知火」モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選んで特殊召喚する。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない』効果を発動する際に、手札から「丽之魔妖-妲姬」を墓地へ送りました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、その「丽之魔妖-妲姬」を墓地から除外した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「逢华妖丽谭-不知火语」を発動する際に、手札から捨てたアンデット族モンスターが効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合でも、『捨てたモンスターとカード名が異なる「不知火」モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選んで特殊召喚する』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
自身が特殊召喚に成功した際に発動した「转生炎兽 鹦鹉」のモンスター効果の処理時に、対象の「转生炎兽」と名のついたモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

转生炎兽 鹦鹉」の『②:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「转生炎兽」モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力と同じになる』モンスター効果の対象として、自分の墓地に存在する「转生炎兽 堇色奇美拉」を対象としました。

その効果の発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「转生炎兽 堇色奇美拉」が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、自身が特殊召喚に成功した際に発動した「转生炎兽 鹦鹉」のモンスター効果の処理時に、対象の「转生炎兽」と名のついたモンスターが墓地に存在しなくなっている場合には、『このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力と同じになる』処理は適用されません。

点击翻译
弹丸同调士」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

弹丸同调士」の『①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地のレベル5以上のドラゴン族・闇属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない』モンスター効果の対象として、自分の墓地に存在する「快速装弹龙」を対象としました。

その効果の発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「快速装弹龙」が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「弹丸同调士」のモンスター効果の処理時に、対象のドラゴン族・闇属性モンスターが墓地に存在しなくなっている場合には、『そのモンスターを効果を無効にして守備表示で特殊召喚する』処理は適用されませんが、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない』処理は適用される事になります。

点击翻译
自身をリリースして発動する「时钟蜥蜴」のモンスター効果の処理時に、自分の墓地に融合素材モンスター一組が揃っていない場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に「电子界时钟龙」と「时钟翼龙」、「连接栗子球」が存在しています。

この状況で、「时钟蜥蜴」の『①:このカードをリリースして発動できる。自分の墓地から融合モンスター1体を選んでEXデッキに戻す。その後、その融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを自分の墓地から除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する』モンスター効果を発動した際に、相手がチェーンして、「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、「时钟翼龙」を除外しました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

时钟蜥蜴」のモンスター効果によって自分の墓地から選ぶ融合モンスターは、墓地に融合素材モンスター一組が揃っているモンスターとなります。

質問の状況の場合、「电子界时钟龙」の融合素材モンスター一組は効果処理時に墓地に揃っていない状態ですので、この場合、「时钟蜥蜴」のモンスター効果の処理は適用されません。
(墓地の融合モンスターをエクストラデッキに戻す処理も含めて、全ての処理が適用されません。)

点击翻译
墓地にて発動した「不死族的骸旋」の効果処理時に、効果を発動した「不死族的骸旋」自身が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分が墓地の「不死族的骸旋」の『②:このカードが墓地に存在する場合に発動できる。除外されている自分のアンデット族モンスター1体を選んでデッキに戻し、このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される』効果を発動しました。

その際に、相手がチェーンして「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動した事によって、効果を発動した「不死族的骸旋」自身が除外され、墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

墓地にて発動した「不死族的骸旋」の効果処理時に、効果を発動した「不死族的骸旋」自身が墓地に存在しなくなっている場合でも、『除外されている自分のアンデット族モンスター1体を選んでデッキに戻し』の処理は適用されますが、『このカードを自分フィールドにセットする』処理は適用されません。

点击翻译
守护神-奈芙提斯」のモンスター効果の処理時に、墓地の「奈芙提斯」と名のついたモンスターが存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「守护神-奈芙提斯」が存在し、そのリンク先となる自分のメインモンスターゾーンに「奈芙提斯之引导者」が表側表示で存在しています。

自分の墓地に存在するモンスターが「奈芙提斯之凤凰神」のみ、という状況で、「守护神-奈芙提斯」の『●このカードのリンク先の「奈芙提斯」モンスター1体を選んで破壊し、そのモンスターと元々のカード名が異なる「奈芙提斯」モンスター1体を自分の墓地から選んで効果を無効にして特殊召喚する』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、自分の墓地に特殊召喚可能な「奈芙提斯」と名のついたモンスターが存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

守护神-奈芙提斯」の『このカードのリンク先の「奈芙提斯」モンスター1体を選んで破壊し』の処理によって破壊される「奈芙提斯」と名のついたモンスターは、墓地から特殊召喚される「奈芙提斯」と名のついたモンスターとカード名が異なるモンスターでなければなりません。

質問の状況のように、墓地に特殊召喚が可能な「奈芙提斯」と名のついたモンスターが墓地に存在しなくなっている場合には、効果処理は適用されません。
(『このカードのリンク先の「奈芙提斯」モンスター1体を選んで破壊し』の処理も含めて、全ての処理が行われません。)

点击翻译
翼之魔妖-天狗」が相手の効果で破壊された際に、墓地で発動した「毒之魔妖-土蜘蛛」のモンスター効果の処理時に、「毒之魔妖-土蜘蛛」自身が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに存在する「翼之魔妖-天狗」が相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた際に、自分の墓地に存在する「毒之魔妖-土蜘蛛」の『②:このカードが墓地に存在し、元々のレベルが7の自分のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する』モンスター効果を発動しました。

その効果の発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、効果を発動した「毒之魔妖-土蜘蛛」自身が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、効果を発動した墓地の「毒之魔妖-土蜘蛛」自身が墓地に存在しなくなっている場合には、『このカードを特殊召喚する』処理を行う事はできませんが、その場合でも、『自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し』の処理は行う事になります。

点击翻译
超装甲兵器机器人 黑铁G」のモンスター効果を発動する際に墓地へ送ったモンスターカードが、効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

G战队 黑亮」を装備カード扱いとして装備した「超装甲兵器机器人 黑铁G」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、その「G战队 黑亮」を墓地へ送って発動した、「超装甲兵器机器人 黑铁G」の『②:このカードの効果で装備しているモンスターカード1枚を墓地へ送って発動できる。墓地へ送ったそのカードの攻撃力以上の攻撃力を持つ、相手フィールドのモンスターを全て破壊する』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、「G战队 黑亮」が墓地から除外された場合、効果処理はどうなりますか?

超装甲兵器机器人 黑铁G」のモンスター効果を発動する際に墓地へ送ったモンスターカードが、効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。
(質問の状況の場合、攻撃力2000以上の、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターが全て破壊される事になります。)

点击翻译
手札の「超装甲兵器机器人 黑铁G」のモンスター効果を発動する際に選択した2体のモンスターの内、1体が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に「G战队 黑亮」3体が存在しています。

この状況で、自分が手札の「超装甲兵器机器人 黑铁G」の『①:自分の墓地に昆虫族の同名モンスターが3体存在する場合、その内の任意の数だけ対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、対象のモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果を発動し、「G战队 黑亮」2体を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「G战队 黑亮」2体の内1体を除外した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、手札の「超装甲兵器机器人 黑铁G」のモンスター効果を発動する際に対象に選択した2体のモンスターの内、1体が墓地に存在しなくなっている場合でも、『このカードを手札から特殊召喚する』処理は適用され、『その後、対象のモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』処理も、墓地に存在する残りの対象モンスターを装備する処理として行う事になります。

点击翻译
召喚・特殊召喚に成功した「电子龙·次代星」のモンスター効果の処理時に、対象として選択したモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

电子龙·次代星」の『③:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、攻撃力または守備力が2100の、自分の墓地の機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は機械族モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果を発動し、自分の墓地に存在する「电子龙」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「电子龙」が墓地から除外されている場合、効果処理はどうなりますか?

电子龙·次代星」の『そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果の処理時に、対象のモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、特殊召喚する処理は適用されません。

その場合でも、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は機械族モンスターしか特殊召喚できない』処理は適用されます。

点击翻译
召喚・特殊召喚に成功した「银河剑圣」のモンスター効の処理時に、対象の「银河」と名のついたモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

银河剑圣」が召喚・特殊召喚に成功した際に、『②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「银河」モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力・守備力はそのモンスターのそれぞれの数値と同じになる』モンスター効果を発動し、墓地の「银河眼光子龙」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「银河眼光子龙」が墓地に存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、召喚・特殊召喚に成功した際に発動した「银河剑圣」のモンスター効果の対象として選択したモンスターが効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合には、『このカードの攻撃力・守備力はそのモンスターのそれぞれの数値と同じになる』処理は適用されません。
(「银河剑圣」の攻撃力と守備力は0のままとなります。)

点击翻译
银河天翔」の効果処理時に、対象のモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

银河天翔」の『①:2000LPを払い、自分の墓地の「光子」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと同じレベルを持つデッキの「银河」モンスター1体と対象の墓地のモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は2000になり、効果は無効化される』効果を発動し、自分の墓地に存在する「光子粉碎者」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動した事によって、対象の「光子粉碎者」が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

银河天翔」の効果処理時に、対象として選択した「光子」と名のついたモンスターが墓地に存在しなくなっている場合には効果処理は適用されません。
(デッキからモンスターを選んで特殊召喚する処理も行いません。)

点击翻译
光子变身」の効果を発動する際に、墓地へ送ったモンスターが効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合、デッキから特殊召喚する処理を行えますか?

自分のモンスターゾーンに存在する「光子粉碎者」を墓地へ送って、「光子变身」の『①:自分フィールドの表側表示の、「光子」モンスターまたは「银河」モンスター1体を墓地へ送り、以下の効果から1つを選択して発動できる』効果を発動し、『●そのモンスターと元々のカード名が異なる「光子」モンスター1体をデッキから特殊召喚する』効果を選択しました。

その発動にチェーンして、相手が、「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動した事によって、墓地へ送られた「光子粉碎者」が墓地に存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

光子变身」の効果を発動する際に墓地へ送ったモンスターが、『●そのモンスターと元々のカード名が異なる「光子」モンスター1体をデッキから特殊召喚する』効果の処理時に、墓地に存在しなくなっている場合でも、デッキからモンスターを特殊召喚する処理は通常通り行う事ができます。
(質問の状況の場合、「光子粉碎者」以外の「光子」と名のついたモンスターをデッキから特殊召喚する事になります。)

点击翻译
炽天龙 裁决」のモンスター効果の処理時に、自分の墓地のチューナーが3種類以下になっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「炽天龙 裁决」の『①:自分の墓地にチューナーが4種類以上存在し、このカードがS召喚されている場合、1ターンに1度、LPを半分払って発動できる。このカード以外のフィールドのカードを全て破壊する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はドラゴン族モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が、「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、自分の墓地の「光道少女 密涅瓦」を除外した事によって、自分の墓地に存在するチューナーが3種類になった場合、効果処理はどうなりますか?

炽天龙 裁决」の『このカード以外のフィールドのカードを全て破壊する』モンスター効果は、自分の墓地にチューナーが4種類以上存在している場合に発動する事ができる効果です。

質問の状況のように、効果処理時に、自分の墓地に存在するチューナーが3種類以下になっているような場合でも、『このカード以外のフィールドのカードを全て破壊する』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
墓地にて発動した「石蕊的死仪式」の効果処理時に、「石蕊的死仪式」自身または対象の「石蕊之死剑士」が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に存在する「石蕊的死仪式」の『②:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の「石蕊之死剑士」1体を対象として発動できる。墓地のこのカードと対象のモンスターの合計2枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする』効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、自分の墓地から対象となった「石蕊之死剑士」または、効果を発動した「石蕊的死仪式」自身が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、墓地にて発動した「石蕊的死仪式」の効果処理時に、効果を発動した「石蕊的死仪式」自身または対象の「石蕊之死剑士」のどちらかが墓地に存在しなくなっている場合、効果処理は適用されません。
(デッキに加える処理も、ドローする処理も適用されません。)

点击翻译
相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた「反射镜力启动」の効果処理時に、その「反射镜力启动」が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

相手のカードの効果によって破壊され自分の墓地へ送られた「反射镜力启动」の『②:セットされたこのカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。墓地のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「神圣防护罩 -反射镜力-」1枚を選び、そのカードとこのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、効果を発動した「反射镜力启动」が除外され墓地に存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

反射镜力启动」の『墓地のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「神圣防护罩 -反射镜力-」1枚を選び、そのカードとこのカードを自分フィールドにセットする』効果は、破壊され墓地へ送られた「反射镜力启动」自身と、「神圣防护罩 -反射镜力-」の合計2枚のカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする効果となります。

質問の状況の場合、効果を発動した「反射镜力启动」が墓地に存在しなくなっていますので、効果処理は適用されません。
(カードをセットする処理は行われず、デッキや墓地から「神圣防护罩 -反射镜力-」を選ぶ事も行いません。)

点击翻译
融合モンスターが融合召喚された際に発動した「暴走召唤师 阿莱斯特」のモンスター効果の処理時に、自分の手札が0枚の場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「暴走召唤师 阿莱斯特」が存在し、「召唤兽 梅尔卡巴」の融合召喚に成功した際に、「暴走召唤师 阿莱斯特」の『②:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、融合モンスターが融合召喚された場合に発動できる。手札を1枚選んで捨て、デッキから「召唤魔术」または「法之圣典」1枚を手札に加える』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、自分が手札の「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、手札を捨てた事で、自分の手札が0枚となる場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「暴走召唤师 阿莱斯特」のモンスター効果の処理時に、自分の手札が0枚となっており、『手札を1枚選んで捨て』の処理を適用する事ができませんので、『デッキから「召唤魔术」または「法之圣典」1枚を手札に加える』処理を適用する事もできません。

点击翻译
空牙团的修炼」の効果処理時に、対象のモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた「空牙团的豪杰 戴纳」を対象として、自分は「空牙团的修炼」の『①:自分フィールドの「空牙团」モンスターが、戦闘または相手の効果で破壊された場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。デッキからそのモンスターの元々のレベルより低いレベルを持つ「空牙团」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「空牙团的豪杰 戴纳」が除外され、墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「空牙团的修炼」の効果で対象に選択した墓地のモンスターが効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合には、『デッキからそのモンスターの元々のレベルより低いレベルを持つ「空牙团」モンスター1体を特殊召喚する』処理は適用されません。

点击翻译
毛绒动物天使」のモンスター効果の処理時に、対象の「魔玩具」と名のついたモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に存在する「魔玩具·剪刀虎」を対象として、「毛绒动物天使」の『①:このカードをリリースし、自分の墓地の「魔玩具」融合モンスター1体を対象として発動できる。手札を1枚選んで捨て、対象のモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「魔玩具·剪刀虎」が墓地に存在しなくなった場合、「毛绒动物天使」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「毛绒动物天使」のモンスター効果の対象として選択したモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、『手札を1枚選んで捨て』の処理は適用されますが、『対象のモンスターを特殊召喚する』処理は適用されません。

点击翻译
限制代码」の発動にチェーンして「D.D.乌鸦」のモンスター効果が発動した事によって、自分の墓地にサイバース族のリンクモンスターが存在しなくなる場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に「码语者」1体のみが存在する状況で、自分は「限制代码」の『①:自分の墓地にサイバース族リンクモンスターが存在する場合にこのカードを発動できる。そのモンスターの数だけこのカードにカウンターを置き、EXデッキから「码语者」モンスター1体を特殊召喚し、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、自分の墓地の「码语者」を除外した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「限制代码」のカードの発動にチェーンした「D.D.乌鸦」の効果によって、墓地のサイバース族のリンクモンスターが除外され、自分の墓地にサイバース族のリンクモンスターが1体も存在しなくなる場合には、『そのモンスターの数だけこのカードにカウンターを置き』の処理を適用する事ができませんので、『EXデッキから「码语者」モンスター1体を特殊召喚し』以降の効果を適用する事もできません。
(一連のチェーン処理終了後に、発動した「限制代码」は墓地へ送られる事になります。)

点击翻译
后盾龙」のモンスター効果の処理時に、自分の墓地に「后盾龙」自身が存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分が墓地の「后盾龙」の『①:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合に発動できる。墓地のこのカードと手札のレベル4以下のドラゴン族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』モンスター効果を発動した時、チェーンして相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動した事によって、効果を発動した「后盾龙」自身が墓地に存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「后盾龙」のモンスター効果の処理時に、効果を発動した「后盾龙」自身が墓地に存在しなくなっている場合には、その効果処理は適用されません。
(自分の手札のレベル4以下のドラゴン族モンスターも特殊召喚されず、手札に残る事になります。)

点击翻译
召喚・特殊召喚に成功した「妖海的巨魔歹徒」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「妖海的巨魔歹徒」の召喚・特殊召喚に成功した際に、『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の獣戦士族モンスター1体を対象として発動できる。このカードの属性・レベルはターン終了時まで、そのモンスターと同じになる』モンスター効果を発動し、自分の墓地の「暗炎星-熊志」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が手札の「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「暗炎星-熊志」が墓地から除外されている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、召喚・特殊召喚に成功した際に発動した「妖海的巨魔歹徒」のモンスター効果の処理時に、対象として選択したモンスターが墓地に存在しなくなっている場合には、『このカードの属性・レベルはターン終了時まで、そのモンスターと同じになる』処理は適用されません。

なお、その場合でも、「妖海的巨魔歹徒」のモンスター効果を発動していますので、このターンに自分は獣戦士族モンスターしか特殊召喚する事はできなくなります。

点击翻译
取舍苏生」の効果処理時に、対象に選択したモンスター3体のうち、1体が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

取舍苏生」の『①:自分の墓地のモンスター3体を対象として発動できる。相手は対象のモンスターの中から1体を選ぶ。そのモンスター1体を自分フィールドに特殊召喚し、残りのモンスターは全て除外する』効果を発動し、自分の墓地の「X-首领加农」「Y-龙头」「Z-金属履带」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の3体のうちの1体である「Y-龙头」が墓地から除外された場合、処理はどうなりますか?

取舍苏生」の効果処理時に、対象に選択した3体のモンスターの内、1体が墓地に存在しなくなっている場合には、残っている2体のモンスター(=質問の状況の場合、「X-首领加农」「Z-金属履带」)の中から、相手プレイヤーが特殊召喚するモンスターを選びます。

相手プレイヤーが選んだモンスターは特殊召喚され、相手プレイヤーが選ばなかったもう1体モンスターは除外される事になります。

点击翻译
淘气仙星·施南」のモンスター効果は、自分が相手の墓地のカードを除外した際に適用されますか?

自分のモンスターゾーンに「淘气仙星·施南」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「D.D.乌鸦」の『①:このカードを手札から墓地へ捨て、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、相手の墓地のカード1枚を除外しました。

この場合にも、「淘气仙星·施南」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手の墓地からカードが除外される度に、その除外されたカードの数×200ダメージを相手に与える』モンスター効果は適用されますか?

淘气仙星·施南」の『相手の墓地からカードが除外される度に、その除外されたカードの数×200ダメージを相手に与える』モンスター効果は、「淘气仙星·施南」のコントローラーから見て相手となるプレイヤーの墓地からカードが除外されたのであれば適用されます。

相手プレイヤーが自身のカードの効果などによって、墓地のカードを除外した場合だけでなく、質問の状況のように、自分の発動した「D.D.乌鸦」のモンスター効果によって、相手の墓地のカードを除外した場合にも適用されます。

点击翻译
战术交换膛室」の効果処理時に、自分のデッキ・墓地に「弹丸」と名のついたモンスターが存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のデッキに「弹丸」と名のついたモンスターが存在せず、自分の墓地に「马格努姆弹丸龙」1体のみが存在している状況です。

この状況で、自分がモンスターゾーンに表側表示で存在する「霰弹弹丸龙」を対象として、「战术交换膛室」の『①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、そのモンスターと元々のカード名が異なる「弹丸」モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選んで特殊召喚する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、墓地の「马格努姆弹丸龙」を除外した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、効果処理時に自分のデッキと自分の墓地のいずれにも、「霰弹弹丸龙」以外の「弹丸」と名のついたモンスターが存在しない状態ですので、『そのモンスターを破壊し』の処理は適用されますが、『そのモンスターと元々のカード名が異なる「弹丸」モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選んで特殊召喚する』処理は適用されません。

なお、自分のデッキと自分の墓地のいずれにも「弹丸」と名のついたモンスターが存在しない場合、「战术交换膛室」を発動する事自体ができません。

点击翻译
装備魔法カードを墓地へ送って発動した「圣骑士的追想 伊索德」のモンスター効果の処理時に、その墓地へ送った装備魔法カードが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「圣骑士的追想 伊索德」の『②:デッキから装備魔法カードを任意の数だけ墓地へ送って発動できる(同名カードは1枚まで)。墓地へ送ったカードの数と同じレベルの戦士族モンスター1体をデッキから特殊召喚する』モンスター効果を発動する際に、コストとして、自分のデッキから4枚の装備魔法カードを墓地へ送りました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、そのコストとして墓地へ送られた装備魔法カードのうち1枚を除外しました。

この場合、「圣骑士的追想 伊索德」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「圣骑士的追想 伊索德」のモンスター効果を発動する際にデッキから墓地へ送った装備魔法カードの内1枚が墓地に存在しなくなっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。
(質問の状況の場合、デッキから4枚の装備魔法カードを墓地へ送って発動していますので、デッキからレベル4の戦士族モンスター1体を特殊召喚する事になります。)

点击翻译
手札の「扰乱·黄」を墓地へ送って発動した「扰乱混合赛」の発動にチェーンして、「D.D.乌鸦」のモンスター効果が発動し、その「扰乱·黄」が墓地に存在しなくなる場合、処理はどうなりますか?

自分は手札の「扰乱·黄」を墓地へ送り、「扰乱混合赛」の『①:手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「扰乱」カード1枚を墓地へ送って発動できる。そのカードとカード名が異なる「扰乱」モンスター1体と「武装龙」モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選んで手札に加える。その後、この効果で手札に加えたモンスター1体を召喚できる』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、その墓地へ送られた「扰乱·黄」を除外した場合、「扰乱混合赛」の効果処理はどうなりますか?

扰乱混合赛」を発動する際に、コストとして墓地へ送った「扰乱」と名のついたモンスターが、効果処理時に自分の墓地に存在しなくなっている場合でも、「扰乱混合赛」の効果処理は通常通り適用されます。

質問の状況の場合、「扰乱·黄」を墓地へ送って発動していますので、『そのカードとカード名が異なる「扰乱」モンスター1体』は、「扰乱·黄」以外の「扰乱」と名のついたモンスターを自分のデッキまたは自分の墓地から選ぶ事になります。

点击翻译
恶魔的呼声」の効果の対象として選択した悪魔族モンスターが、処理時に墓地に存在しなくなっている場合、どうなりますか?

自分の墓地の「战栗之凶皇-始祖恶魔」を対象として、「恶魔的呼声」の『①:自分の墓地のレベル5以上の悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。手札から悪魔族モンスター1体を捨て、対象のモンスターを特殊召喚する』効果を発動しました。

その効果の発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「战栗之凶皇-始祖恶魔」が除外され、墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

恶魔的呼声」の『手札から悪魔族モンスター1体を捨て、対象のモンスターを特殊召喚する』効果の処理時に、対象として選択した墓地のレベル5以上の悪魔族モンスター(=質問の状況の場合、「战栗之凶皇-始祖恶魔」)が墓地に存在しなくなっている場合でも、『手札から悪魔族モンスター1体を捨て』の処理は適用されますが、『対象のモンスターを特殊召喚する』処理は適用されません。

点击翻译
墓地のカードを対象として発動した「珀耳修斯的神域」の効果処理時に、対象の3枚のカードの内、1枚が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「珀耳修斯的神域」の『③:1ターンに1度、自分の墓地の天使族モンスター及びカウンター罠カードの中から、合計3枚を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカードを好きな順番でデッキの上に戻す』効果を発動し、対象として、「神之宣告」、「神之警告」、「神之通告」の合計3枚を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象のカードの内、いずれか1枚が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「珀耳修斯的神域」の『そのカードを好きな順番でデッキの上に戻す』効果の対象として選択した3枚のカードのうち、効果処理時に1枚が墓地に存在しなくなっている場合には、残りの2枚の対象のカード好きな順番で自分のデッキの上に戻す事になります。

点击翻译
地中族战士」のモンスター効果を発動する際にデッキから墓地へ送った「地中族」と名のついたモンスターが、その効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のメインモンスターゾーンに、「地中族战士」と「地中族邪界兽·阿尔褐帘骸」が表側表示で存在しています。

この状況で「地中族战士」の『①:デッキから「地中族」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。元々のレベルの合計がその「地中族」モンスターのレベル以上となるように、このカードと自分フィールドのモンスター1体以上をリリースし、その「地中族」モンスターを表側守備表示または裏側守備表示で墓地から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を、デッキから「地中族邪界兽·直布油岩兽」を墓地へ送って発動した際に、相手がチェーンして「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、その墓地へ送られた「地中族邪界兽·直布油岩兽」が除外され墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、レベル10の「地中族邪界兽·直布油岩兽」をコストとしてデッキから墓地へ送り、「地中族战士」のモンスター効果を発動していますが、効果処理時にその「地中族邪界兽·直布油岩兽」が墓地に存在しなくなっていますので、『元々のレベルの合計がその「地中族」モンスターのレベル以上となるように、このカードと自分フィールドのモンスター1体以上をリリースし』の処理は適用されず、特殊召喚の処理も適用されません。

点击翻译
墓地の「超重武者 拳-C」のモンスター効果の処理時に、「超重武者 拳-C」自身が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「超重荒神 须佐之男-O」を対象として、自分は墓地の「超重武者 拳-C」の『②:自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、自分フィールドの「超重武者」Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを1つ下げ、このカードを墓地から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「超重武者」モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして発動した相手の「D.D.乌鸦」のモンスター効果によって、「超重武者 拳-C」自身が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、墓地の「超重武者 拳-C」のモンスター効果の処理時に、効果を発動した「超重武者 拳-C」自身が墓地に存在しなくなっている場合、『このカードを墓地から特殊召喚する』処理は適用されませんが、『そのモンスターのレベルを1つ下げ』の処理は適用され、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「超重武者」モンスターしか特殊召喚できない』処理も適用される事になります。

(質問の状況の場合、対象の「超重荒神 须佐之男-O」のレベルは1つ下がり、9になります。)

点击翻译
相手によって破壊された際に発動した自分の「白斗气海豚」のモンスター効果の処理時に、「白斗气海豚」自身が墓地に存在しなくなっている場合、特殊召喚されますか?

自分のモンスターゾーンに存在する「白斗气海豚」が相手の「黑洞」の効果によって破壊され墓地へ送られた際に、『②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、このカード以外の自分の墓地の水属性モンスター1体を除外して発動できる。このカードをチューナー扱いで特殊召喚する』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が、「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、その「白斗气海豚」が除外された場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「白斗气海豚」の『このカードをチューナー扱いで特殊召喚する』モンスター効果の処理時に、効果を発動した「白斗气海豚」自身が墓地に存在しなくなっている場合には効果処理は適用されず、「白斗气海豚」は特殊召喚されません。

点击翻译
鬼雷弦阱」の効果処理時に、対象とした罠カードが墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

自分が「鬼雷弦阱」の『①:手札を2枚捨て、自分の墓地の罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる』効果を発動する際に、自分の墓地に存在する「魔族之链」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「魔族之链」が墓地から除外された場合、処理はどうなりますか?

鬼雷弦阱」の対象として選択された罠カードが効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合には、『そのカードを自分フィールドにセットする』処理は適用されません。

点击翻译
RAM云雄羊」のモンスター効果の処理時、対象のサイバース族モンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

RAM云雄羊」の『①:自分フィールドのモンスター1体をリリースし、自分の墓地のサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動し、自分の墓地の「网络小龙」を対象に選択しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「网络小龙」が墓地から除外された場合、効果処理はどうなりますか?

RAM云雄羊」のモンスター効果によって、特殊召喚する対象として選択したモンスターが、効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合には効果処理は適用されません。

点击翻译
墓地にて発動した「电子界工具」のモンスター効果の処理時に、「电子界工具」自身が墓地に存在しなくなっている場合、「工具衍生物」は特殊召喚されますか?

自分のメインフェイズに、「电子界工具」をリリースして「电子龙」をアドバンス召喚しました。

その際にリリースされ墓地へ送られた「电子界工具」の『②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドに「工具衍生物」(サイバース族・光・星2・攻/守0)1体を特殊召喚する』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、その「电子界工具」を墓地から除外した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、墓地にて発動した「电子界工具」のモンスター効果の処理時に、効果を発動した「电子界工具」自身が墓地に存在しなくなっている場合でも、「工具衍生物」を特殊召喚する処理は通常通り適用されます。

点击翻译
リバースした「机怪虫·郎飞结虫」のモンスター効果の対象として選択した2体のモンスターの内、1体が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「机怪虫·郎飞结虫」を反転召喚した際に、『①:このカードがリバースした場合、自分の墓地の「机怪虫」モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果を発動し、自分の墓地の「机怪虫·轴突虫」と「机怪虫·树突棘虫」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「机怪虫·树突棘虫」を除外した場合、効果処理はどうなりますか?

リバースした「机怪虫·郎飞结虫」のモンスター効果の対象として2体のモンスターを選択している場合、その効果処理時に2体の内1体が墓地に存在しなくなっている場合でも、残りの1体のモンスター(=質問の状況の場合、「机怪虫·轴突虫」)は通常通り手札に加えます。

点击翻译
光波分光」の効果処理時に、対象の「光波」と名のついたエクシーズモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

相手の発動した「激流葬」の効果によって、エクシーズ素材を持った自分の「银河眼光波龙」が破壊され墓地へ送られた際に、「光波分光」の『①:自分フィールドのX素材を持った「光波」Xモンスターが戦闘または相手の効果で破壊され自分の墓地へ送られた場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地から特殊召喚し、そのモンスターと同名のXモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、その墓地の「银河眼光波龙」を除外した場合、効果処理はどうなりますか?

光波分光」の効果処理時に、対象の「光波」と名のついたエクシーズモンスターが墓地に存在しなくなっている場合には、『そのモンスターを墓地から特殊召喚し』の処理を適用する事ができませんので、『そのモンスターと同名のXモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する』処理を適用する事もできません。

点击翻译
相手によって破壊され墓地へ送られた「急袭猛禽-革命猎鹰-大空袭」のモンスター効果の処理時に、「急袭猛禽-革命猎鹰-大空袭」自身が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

相手の発動した「槌击」の効果によって、自分のモンスターゾーンの「急袭猛禽-革命猎鹰-大空袭」が破壊され墓地へ送られました。

その時に発動した、「急袭猛禽-革命猎鹰-大空袭」の『②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。エクストラデッキから「急袭猛禽-革命猎鹰」1体を特殊召喚し、このカードを下に重ねてX素材とする』モンスター効果にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、その「急袭猛禽-革命猎鹰-大空袭」を除外した場合、効果処理はどうなりますか?

相手によって破壊され墓地へ送られた「急袭猛禽-革命猎鹰-大空袭」のモンスター効果の処理時に、効果を発動した「急袭猛禽-革命猎鹰-大空袭」自身が墓地に存在しなくなっている場合でも、『エクストラデッキから「急袭猛禽-革命猎鹰」1体を特殊召喚し』の処理は適用されますが、『このカードを下に重ねてX素材とする』処理は適用されません。

点击翻译
杰作拼图」の効果処理時に、対象とした2体のモンスターの内、1体が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

杰作拼图」の『①:自分の墓地のモンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体を効果を無効にして特殊召喚し、その2体のみを素材として光属性の「霍普」Xモンスター1体をX召喚する』効果を発動し、自分の墓地の「我我我魔术师」と「隆隆隆石人」を対象に選択しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「我我我魔术师」を除外した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「杰作拼图」の効果処理時に、対象とした2体のモンスターの内、1体が墓地に存在しなくなっている場合には効果処理は適用されません。
(もう1体の対象である「隆隆隆石人」は墓地に残り、その後のエクシーズ召喚の処理も行われません。)

点击翻译
フィールドにて戦闘・効果で破壊された際に発動した「古代的机械巨人-究极重击」のモンスター効果の処理時に、自分の墓地に他の「古代的机械」と名のついたモンスターが存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに存在する「古代的机械巨人-究极重击」がカードの効果によって破壊され墓地へ送られました。

この時、発動した「古代的机械巨人-究极重击」の『③:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「融合」1枚を手札に加え、自分の墓地からこのカード以外の「古代的机械」モンスター1体を選んで手札に加える』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動した事で、自分の墓地に他の「古代的机械」と名のついたモンスターが存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

フィールドにて戦闘またはカードの効果によって破壊された際に発動した「古代的机械巨人-究极重击」のモンスター効果の処理時に、自分の墓地に他の「古代的机械」と名のついたモンスターが存在しなくなっている場合でも、『デッキから「融合」1枚を手札に加え』の処理は行います。

点击翻译
真龙凰的使徒」の効果処理時に、対象として選択した墓地の「真龙」と名のついたカード3枚の内1枚が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

真龙凰的使徒」の『①:自分の墓地の「真龙」カード3枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする』効果を発動し、自分の墓地の「真龙剑皇 卓辉星·拼图」、「真龙皇的复活」、「真龙的继承」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が、「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、「真龙剑皇 卓辉星·拼图」を除外した場合、効果処理はどうなりますか?

真龙凰的使徒」の効果処理時に、対象として選択した墓地の「真龙」と名のついたカード3枚の内1枚が墓地に存在しなくなっている場合でも、残りの対象のカード2枚はデッキに加え、処理を行います。

(質問の状況の場合、対象の「真龙皇的复活」、「真龙的继承」をデッキに戻してシャッフルした後、『その後、自分はデッキから1枚ドローする』処理を行います。)

点击翻译
幽丽的幻泷」の効果を発動する際に墓地へ送った幻竜族モンスターが、効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合、どうなりますか?

幽丽的幻泷」の『●手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、幻竜族モンスターを任意の数だけ墓地へ送って発動できる。自分は墓地へ送ったモンスターの数+1枚をデッキからドローする』効果を発動する際に、コストとして墓地へ送る幻竜族モンスターとして、手札の「玄化武装龙」1体と、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「真龙皇 利托斯阿齐姆·灾祸」1体を墓地へ送りました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、墓地へ送られている「真龙皇 利托斯阿齐姆·灾祸」を除外した場合、効果処理はどうなりますか?

幽丽的幻泷」の『自分は墓地へ送ったモンスターの数+1枚をデッキからドローする』効果を発動する際に、コストとして墓地へ送った、手札の幻竜族モンスター及び自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する幻竜族モンスターの数+1枚のドローの処理を行います。

質問の状況のように、コストとして墓地へ送った幻竜族モンスターが、処理時に墓地に存在しなくなっている場合でも、ドローする枚数に変わりはありません。
(質問の状況の場合は2体の幻竜族モンスターを墓地へ送っていますので、3枚のカードをドローする事になります。)

点击翻译
捕食植物 冬虫夏草」のモンスター効果の処理時に、対象の2体のモンスターの内、1体が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分は墓地の「捕食植物 冬虫夏草」の『①:自分スタンバイフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のレベル4以下の「捕食植物」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は通常召喚できず、融合モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果を発動し、対象として、墓地の「捕食植物 蜂兰蝎」と「捕食植物 蛇瓶草眼镜蛇」を選択しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「捕食植物 蜂兰蝎」を除外した場合、効果処理はどうなりますか?

捕食植物 冬虫夏草」のモンスター効果の処理時に、対象の2体のモンスターの内、1体が墓地に存在しなくなっている場合でも、残りの1体のモンスター(=質問の状況の場合、「捕食植物 蛇瓶草眼镜蛇」)は特殊召喚されます。

(『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は通常召喚できず、融合モンスターしか特殊召喚できない』処理も適用されます。)

点击翻译
墓地の「超越融合」の効果処理時に、融合素材としたモンスター一組のうち、1体が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「超越融合」の『①:2000LPを払って発動できる。融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター2体を自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果を発動し、自分のモンスターゾーンに存在する「锋利小鬼·剪刀」と「毛绒动物·企鹅」を墓地へ送り、「魔玩具·剪刀虎」を融合召喚しています。

その後、墓地へ送られた「超越融合」の『②:墓地のこのカードを除外し、このカードの効果で融合召喚したモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組を自分の墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になり、効果は無効化される』効果を発動した際に、チェーンして相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、「锋利小鬼·剪刀」を除外した場合、効果処理はどうなりますか?

墓地にて発動する「超越融合」の効果は、「超越融合」の効果によって融合召喚を行った際に、融合素材として墓地へ送った2体のモンスター一組を特殊召喚する効果となります。

したがって、質問の状況のように、チェーンして発動した相手の「D.D.乌鸦」のモンスター効果によって、自分の墓地に2体の融合素材モンスターが揃っていない状態となる場合には、『そのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組を自分の墓地から特殊召喚する』処理は適用されません。
(モンスターは1体も墓地から特殊召喚されません。)

点击翻译
手札の「宙读之魔术士」のモンスター効果で選ぶ『このターンに破壊されたモンスター1体』として、破壊され墓地へ送られた後、除外されているモンスターを選べますか?

相手の発動した「激流葬」の効果によって、自分が召喚に成功した「调律之魔术师」が破壊され墓地へ送られた時、自分は手札の「宙读之魔术士」の『①:自分フィールドのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、このターンに破壊されたモンスター1体を選び、その同名モンスター1体をデッキから手札に加える事ができる』モンスター効果を発動しました。

この時、相手がチェーンして「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、墓地へ送られた「调律之魔术师」を除外した場合、その「调律之魔术师」を『このターンに破壊されたモンスター1体』として選ぶ事はできますか?

質問の状況の場合、「激流葬」の効果によって破壊され墓地へ送られた「调律之魔术师」は、「宙读之魔术士」のモンスター効果の処理時には、「D.D.乌鸦」のモンスター効果によって除外されています。

この場合でも、その「调律之魔术师」は『このターンに破壊されたモンスター1体』として扱われていますので、『その後、このターンに破壊されたモンスター1体を選び、その同名モンスター1体をデッキから手札に加える事ができる』処理を適用する場合、その除外されている「调律之魔术师」を選び、デッキから2枚目の「调律之魔术师」を手札に加える事もできます。

点击翻译
破坏龙 甘多拉-烈光闪」のモンスター効果の処理時に、墓地の「甘多拉」と名のついたモンスターの種類が減っている場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に「破坏龙 甘多拉」のみが存在する状態で、「破坏龙 甘多拉-烈光闪」の『②:1ターンに1度、LPを半分払って発動できる。自分の墓地の「甘多拉」モンスターの種類によって以下を適用する』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が発動した「D.D.乌鸦」のモンスター効果によって、墓地の「破坏龙 甘多拉」が除外され、墓地に「甘多拉」と名のついたモンスターが存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、自分の墓地の「甘多拉」と名のついたモンスターが1種類も存在しませんので、『●』の効果処理はどれも適用されず、「破坏龙 甘多拉-烈光闪」のモンスター効果の処理が完了します。

点击翻译
死灵式同调」の効果処理時に、自分の墓地に存在するモンスターが除外された場合、効果処理はどうなりますか?

自分の墓地に「废品同调士」、「氮素同调士」、「炮塔战士」、「废品破坏王」が存在しています。

この状況で、自分が「死灵式同调」の『①:チューナー1体とチューナー以外のモンスター2体までを自分の墓地から選んで除外し、除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つ「星尘」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』効果を発動した際に、相手がチェーンして「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動した事によって、自分の墓地のモンスターのいずれか1体が除外されました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の「D.D.乌鸦」のモンスター効果が適用された事によって、『チューナー1体とチューナー以外のモンスター2体までを自分の墓地から選んで除外し、除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つ「星尘」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する』処理を行えない状態となっている場合には、「死灵式同调」の効果処理は適用されません。(墓地のモンスターは1体も除外されません。)

なお、質問の状況の場合、相手の「D.D.乌鸦」のモンスター効果が適用された後でも、自分の墓地に残っているモンスターで、『チューナー1体とチューナー以外のモンスター2体までを自分の墓地から選んで除外し、除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つ「星尘」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する』処理を行える場合には、自分の墓地から除外するモンスターを選んで通常通りの効果処理を行います。

点击翻译
元素英雄 真诚新宇侠」のモンスター効果の処理時に、コストとして手札から捨てた「英雄」と名のついたモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

元素英雄 真诚新宇侠」の『②:手札から「英雄」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、捨てたモンスターの攻撃力分アップする』モンスター効果を発動し、コストとして、手札から「邪心英雄 恶刃魔」を捨てました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、その「邪心英雄 恶刃魔」が墓地から除外された場合、効果処理はどうなりますか?

元素英雄 真诚新宇侠」のモンスター効果の処理時に、コストとして手札から捨てた「英雄」と名のついたモンスターが墓地に存在しなくなっている場合でも、『このカードの攻撃力はターン終了時まで、捨てたモンスターの攻撃力分アップする』処理は通常通り適用されます。
(質問の状況の場合、「邪心英雄 恶刃魔」を捨てて発動していますので、「元素英雄 真诚新宇侠」の攻撃力は2600アップし、5100の状態になります。)

点击翻译
幻影骑士团 雾鸦爪」の効果処理時に、対象とした「幻影骑士团」と名のついたモンスターが墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

幻影骑士团 雾鸦爪」の『②:このカードが墓地に存在する場合、相手の直接攻撃宣言時に自分の墓地のレベル4以下の「幻影骑士团」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードはそのモンスターと同じ元々のレベルを持つ通常モンスター(戦士族・闇・攻/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』効果を発動し、自分の墓地の「幻影骑士团 破手套」を対象としました。

この発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「幻影骑士团 破手套」を除外した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動された「D.D.乌鸦」のモンスター効果によって、対象の「幻影骑士团 破手套」が除外されていますので、『そのモンスターを特殊召喚し』の処理を適用する事ができず、『このカードはそのモンスターと同じ元々のレベルを持つ通常モンスター(戦士族・闇・攻/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)』処理を適用する事もできません。

この場合、「幻影骑士团 雾鸦爪」のカード自体は自分の墓地に残る事になります。

点击翻译
幻影骑士团 雾鸦爪」の効果処理時に、効果を発動した「幻影骑士团 雾鸦爪」自身が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

幻影骑士团 雾鸦爪」の『②:このカードが墓地に存在する場合、相手の直接攻撃宣言時に自分の墓地のレベル4以下の「幻影骑士团」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードはそのモンスターと同じ元々のレベルを持つ通常モンスター(戦士族・闇・攻/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』効果を発動し、自分の墓地の「幻影骑士团 破手套」を対象としました。

この発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、その「幻影骑士团 雾鸦爪」を除外した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、『そのモンスターを特殊召喚し』の処理によって、対象の「幻影骑士团 破手套」を特殊召喚する処理は通常通り適用されます。

しかしながら、「幻影骑士团 雾鸦爪」自身は除外され墓地に存在しなくなっていますので、『このカードはそのモンスターと同じ元々のレベルを持つ通常モンスター(戦士族・闇・攻/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)』処理を適用する事はできません。

点击翻译
固定音型」の効果によって融合モンスターを特殊召喚したターンのエンドフェイズに、融合素材モンスター一組が揃っていない場合、どうなりますか?

自分が「固定音型」を発動し、『①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。自分の手札・デッキから、「幻奏」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター2体を墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』処理によって、自分の手札・デッキから「幻奏的音女 阿莉娅」と「幻奏的音女 埃勒姬」を墓地へ送り、「幻奏的音姬 巨匠之舒伯特」を特殊召喚しました。

その後、そのターンに相手の「D.D.乌鸦」のモンスター効果が発動し、「幻奏的音女 埃勒姬」が除外され墓地に存在しなくなった状態でエンドフェイズを迎えた場合、「固定音型」の『このターンのエンドフェイズに、この効果で融合召喚したモンスターを破壊し、その融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を特殊召喚できる』処理はどうなりますか?

固定音型」の効果によって融合モンスターを特殊召喚したターンのエンドフェイズにその融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていない場合でも、「固定音型」の『このターンのエンドフェイズに、この効果で融合召喚したモンスターを破壊し』の処理は適用されます。

『その融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を特殊召喚できる』処理は、融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていませんので、適用する事ができません。

(質問の状況の場合、融合召喚された「幻奏的音姬 巨匠之舒伯特」は破壊され墓地へ送られますが、融合素材として使用されたもう1体の「幻奏的音女 阿莉娅」は墓地に残ったままとなります。)

点击翻译
急袭猛禽」と名のついたモンスターをエクシーズ素材として持っている「急袭猛禽-武库猎鹰」が墓地へ送られた際のモンスター効果の発動にチェーンして、「D.D.乌鸦」のモンスター効果が発動した場合、処理はどうなりますか?

急袭猛禽-革命猎鹰」をエクシーズ素材として持っている「急袭猛禽-武库猎鹰」が墓地へ送られた際に、『③:「急袭猛禽」モンスターをX素材として持っているこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。エクストラデッキから「急袭猛禽-武库猎鹰」以外の「急袭猛禽」Xモンスター1体を特殊召喚し、墓地のこのカードをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、その「急袭猛禽-武库猎鹰」を墓地から除外した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、墓地へ送られた効果を発動した「急袭猛禽-武库猎鹰」自身が除外され墓地に存在しなくなっている場合でも、『エクストラデッキから「急袭猛禽-武库猎鹰」以外の「急袭猛禽」Xモンスター1体を特殊召喚し』の処理は適用されます。

『墓地のこのカードをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする』処理は適用されません。

点击翻译
墓地にて発動した「召唤魔术」の効果処理時に、効果を発動した「召唤魔术」自身が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地の「召唤魔术」の『②:このカードが墓地に存在する場合、除外されている自分の「召唤师 阿莱斯特」1体を対象として発動できる。墓地のこのカードをデッキに戻し、対象のモンスターを手札に加える』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が手札の「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、その「召唤魔术」が墓地から除外されている場合、効果処理はどうなりますか?

墓地にて発動した「召唤魔术」の効果処理時に、効果を発動した「召唤魔术」自身が墓地に存在しなくなっている場合には、『墓地のこのカードをデッキに戻し』の処理を適用する事ができませんので、『対象のモンスターを手札に加える』処理も適用されません。
(対象の「召唤师 阿莱斯特」は除外されたままとなります。)

点击翻译
アドバンス召喚に成功した「疾行机人 超车手滑翔机」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

アドバンス召喚に成功した「疾行机人 超车手滑翔机」の『②:このカードがアドバンス召喚に成功した時、自分の墓地のレベル4以下の「疾行机人」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動し、自分の墓地の「疾行机人 竹蜻蜓电子人」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が、「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「疾行机人 竹蜻蜓电子人」を除外した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、アドバンス召喚に成功した「疾行机人 超车手滑翔机」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターが墓地に存在しなくなっている場合には、そのモンスターを特殊召喚する処理は適用されません。

点击翻译
疾行机人 超车手滑翔机」のペンデュラム効果の処理時に、墓地へ送ったモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

疾行机人 超车手滑翔机」の『①:1ターンに1度、手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「疾行机人」チューナー1体を墓地へ送って発動できる。ターン終了時まで、墓地へ送ったそのモンスターの元々のレベル分だけこのカードのPスケールを上げる、または下げる(最小1まで)』ペンデュラム効果を発動する際に、コストとして、「疾行机人 赤目骰子」を墓地へ送りました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、その墓地へ送られた「疾行机人 赤目骰子」が除外され、墓地に存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

疾行机人 超车手滑翔机」のペンデュラム効果を発動する際に墓地へ送った「疾行机人」と名のついたチューナーが、効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

質問の状況の場合、レベル1の「疾行机人 赤目骰子」を墓地へ送っていますので、「疾行机人 超车手滑翔机」のペンデュラムスケールを1上げるか、1下げる事になります。

点击翻译
风魔女-冬铃」のモンスター効果の処理時に、対象として選択した「风魔女」と名のついたモンスターが自分の墓地に存在しなくなっている場合、相手にダメージを与えられますか?

自分が「风魔女-冬铃」の『①:自分の墓地の「风魔女」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベル×200ダメージを相手に与える』モンスター効果を発動し、自分の墓地に存在する「风魔女-水晶钟」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「风魔女-水晶钟」が自分の墓地に存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

风魔女-冬铃」の『そのモンスターのレベル×200ダメージを相手に与える』モンスター効果の処理時に、対象として選択した「风魔女」と名のついたモンスターが自分の墓地に存在しなくなっている場合には効果処理は適用されません。
(相手にダメージは与えられません。)

点击翻译
墓地で発動した「十二兽的方合」の効果処理時に、対象の「十二兽」と名のついたカード5枚のうち、1枚が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に存在する「十二兽的方合」の『②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「十二兽」カード5枚を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカード5枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない』効果を発動し、自分の墓地に存在する「十二兽 鼠骑」「十二兽 蛇笞」「十二兽 牛犄」「十二兽 虎炮」「十二兽的会局」の5枚を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、「十二兽 蛇笞」を墓地から除外した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、墓地で発動した「十二兽的方合」の効果処理時に、対象の「十二兽」と名のついたカード5枚のうち、1枚が墓地に存在しなくなっている場合には効果処理は適用されません。

(残りの4枚のカードは墓地に残ったままとなり、デッキに戻る事はありません。また、ドローする処理も適用されません。)

点击翻译
苦涩的默札」を発動する際にリリースしたモンスターが効果処理時に墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

苦涩的默札」の『①:自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターと元々のカード名が異なり、元々の種族・属性・レベルが同じモンスター1体を自分のデッキ・墓地から選んで手札に加える』効果を発動する際のコストとして、自分のモンスターゾーンに存在する「扰乱·黑」をリリースしました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、その「扰乱·黑」を除外した場合、効果処理はどうなりますか?

苦涩的默札」を発動する際にリリースしたモンスターが効果処理時に墓地に存在しなくなった場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

(質問の状況の場合、「扰乱·黑」をリリースしていますので、「扰乱·黑」とカード名が異なり、元々の種族が獣族、元々の属性が光属性、元々のレベルが2のモンスター1体を、自分のデッキまたは自分の墓地から選んで手札に加える事になります。)

点击翻译
星际仙踪-德尔塔穿梭机」のモンスター効果によって、デッキから墓地へ送った「星际仙踪」と名のついたモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

星际仙踪-德尔塔穿梭机」の『①:1ターンに1度、デッキから「星际仙踪」モンスター1体を墓地へ送り、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターの攻撃力・守備力は、この効果を発動するために墓地へ送ったモンスターのレベル×100ダウンする』モンスター効果によって、自分のデッキから「星际仙踪-魔鞋骑手」を墓地へ送りました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、その墓地へ送られた「星际仙踪-魔鞋骑手」を除外した場合、効果処理は適用されますか?

星际仙踪-德尔塔穿梭机」のモンスター効果によって、デッキから墓地へ送った「星际仙踪」と名のついたモンスターが効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合でも、『対象のモンスターの攻撃力・守備力は、この効果を発動するために墓地へ送ったモンスターのレベル×100ダウンする』処理は通常通り適用されます。

(質問の状況の場合、レベル5の「星际仙踪-魔鞋骑手」を墓地へ送っていますので、対象のモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする事になります。)

点击翻译
堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果の対象とした「堕天使的戒坛」が効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「堕天使 伊希塔布」、「堕天使 特斯卡特利波卡」、「堕天使 莫斯提马」、「堕天使 安度西亚斯」の『②:1000LPを払い、自分の墓地の「堕天使」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードの効果を適用する。その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動した際に、対象として墓地の「堕天使的戒坛」を選択しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「堕天使的戒坛」を墓地から除外した場合、処理はどうなりますか?

堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果を発動する際に対象として選択した「堕天使」と名のついた魔法・罠カードが、効果処理時に墓地に存在しなくなった場合は、『その魔法・罠カードの効果を適用する』処理を適用する事はできず、『その後、墓地のそのカードをデッキに戻す』処理も適用されません。

点击翻译
特殊召喚に成功した「命运英雄 敌托邦人」のモンスター効果の処理時に、対象の「D-HERO」と名のついたモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

命运英雄 敌托邦人」が特殊召喚に成功した際に、『①:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のレベル4以下の「D-HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える』モンスター効果を発動し、墓地の「命运英雄 钻石人」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「命运英雄 钻石人」自身が除外され墓地に存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、特殊召喚に成功した「命运英雄 敌托邦人」のモンスター効果の処理時に、対象とした自分の墓地のレベル4以下の「D-HERO」と名のついたモンスターが墓地に存在しなくなっている場合には、『そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える』処理は適用されません。

点击翻译
墓地の「命运英雄 决意人」のモンスター効果の処理時に、自身が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

相手の「死亡流星」の発動にチェーンして、自分の墓地に存在する「命运英雄 决意人」の『③:このカードが墓地に存在し、自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動する。このカードを手札に戻し、その効果で自分が受けるダメージを0にする』モンスター効果が発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、墓地の「命运英雄 决意人」自身が除外された場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、墓地で発動した「命运英雄 决意人」のモンスター効果の処理時に、「命运英雄 决意人」自身が墓地に存在しなくなっている場合、『このカードを手札に戻し』の処理を適用する事ができませんので、『その効果で自分が受けるダメージを0にする』処理も適用されません。

(この場合、「死亡流星」の効果によるダメージは通常通り受ける事になります。)

点击翻译
シンクロ召喚に成功した時に発動した「红莲升龙」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターが墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

红莲升龙」の『①:このカードがS召喚に成功した時、自分の墓地の「共鸣者」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分はドラゴン族・闇属性Sモンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない』モンスター効果を発動し、墓地の「火焰共鸣者」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「火焰共鸣者」を除外した場合、処理はどうなりますか?

シンクロ召喚に成功した時に発動した「红莲升龙」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターが墓地に存在しなくなった場合、『そのモンスターを特殊召喚する』処理は適用されません。

この場合でも、「红莲升龙」のモンスター効果を発動していますので、このターン、自分は『ドラゴン族・闇属性Sモンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない』状態となります。

点击翻译
墓地で発動した「红莲升龙」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスター2体の内、1体が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

红莲升龙」の『②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のレベル1の「共鸣者」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体を特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない』モンスター効果を発動し、自分の墓地の「锁链共鸣者」と「同调克隆共鸣者」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「锁链共鸣者」を除外した場合、処理はどうなりますか?

墓地で発動した「红莲升龙」のモンスター効果の処理時に、対象とした2体の「共鸣者」と名のついたモンスターの内、1体が墓地に存在しなくなった場合には、効果処理は適用されません。
(1体も特殊召喚されません。)

点击翻译
手札の「芳香炽天使-欧白芷」のモンスター効果の対象として選択した墓地のモンスターが、処理時に墓地に存在しなくなった場合、自分のライフポイントは回復しますか?

手札の「芳香炽天使-欧白芷」の『①:このカードを手札から捨て、自分の墓地の「芳香」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力分だけ自分のLPを回復する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、自分の墓地の「芳香炽天使-迷迭香」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「芳香炽天使-迷迭香」を墓地から除外した場合、自分のライフポイントは回復しますか?

手札の「芳香炽天使-欧白芷」のモンスター効果の対象として選択した墓地のモンスターが、効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合には、『そのモンスターの攻撃力分だけ自分のLPを回復する』処理は適用されません。

点击翻译
怒气土器」のモンスター効果を発動する際に、捨てた岩石族モンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

怒气土器」の『①:手札の岩石族モンスター1体を捨てて発動できる。そのモンスターと元々の属性・レベルが同じ岩石族モンスター1体を、デッキから表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する』モンスター効果を発動する際に、コストとして、手札の「三形金字塔之主」を捨てました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、その「三形金字塔之主」を除外した場合、効果処理はどうなりますか?

怒气土器」のモンスター効果を発動する際に、手札から捨てた岩石族モンスターが効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合でも、処理は通常通り適用されます。

(質問の状況の場合、「三形金字塔之主」と同じ、地属性・レベル4の岩石族モンスター1体を選び、特殊召喚する処理が行われる事になります。)

点击翻译
炼装勇士·秘银天使」のモンスター効果の処理時に、対象とした墓地の「炼装」と名のついたカードのうち、いずれかが墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

炼装勇士·秘银天使」の『①:自分の墓地の「炼装」カード2枚とフィールドのカード1枚を対象として発動できる。墓地の対象のカードをデッキに戻し、フィールドの対象のカードを持ち主の手札に戻す』モンスター効果を発動し、自分の墓地の「炼装反击」と「炼装联合」、相手のモンスターゾーンの「真龙皇 巴哈斯督·统领」を対象に選択しました。

その発動にチェーンして「D.D.乌鸦」のモンスター効果が発動し、対象の「炼装反击」が除外された場合、処理はどうなりますか?

炼装勇士·秘银天使」のモンスター効果の処理時に、対象とした2枚の墓地の「炼装」と名のついたカードのうち、1枚が墓地に存在しなくなっている場合でも、残りの1枚は持ち主のデッキに戻し、対象のフィールドのカードは持ち主の手札に戻ります。

(質問の状況の場合、墓地の「炼装联合」がデッキに戻り、フィールドの「真龙皇 巴哈斯督·统领」は持ち主の手札に戻ります。)

点击翻译
源龙星-望天吼」のモンスター効果を発動する際に、デッキから墓地へ送った幻竜族モンスターが墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

源龙星-望天吼」の『②:1ターンに1度、デッキから幻竜族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードのレベルは、墓地へ送ったモンスターと同じになる』モンスター効果を発動する際に、デッキから「光龙星-螭吻」を墓地へ送りました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、その墓地へ送られた「光龙星-螭吻」を除外した場合、「源龙星-望天吼」のレベルはどうなりますか?

源龙星-望天吼」のモンスター効果を発動する際に、デッキから墓地へ送った幻竜族モンスターが効果処理時に墓地に存在しなくなった場合でも、『このカードのレベルは、墓地へ送ったモンスターと同じになる』処理は通常通り適用されます。

(質問の状況の場合、「源龙星-望天吼」のレベルは、「光龙星-螭吻」のレベルと同じ1になります。)

点击翻译
墓地の「苏生栗子球」のモンスター効果によって選択したモンスターのうち、1体が処理時に墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

苏生栗子球」の『②:相手モンスターの攻撃宣言時、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「栗子球」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動し、対象として墓地の「洁净栗子球」と「牲祭栗子球」を選択しました。

その発動にチェーンして相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象とした墓地の「牲祭栗子球」が除外された場合、処理はどうなりますか?

墓地の「苏生栗子球」のモンスター効果によって特殊召喚する対象に選択した「栗子球」と名のついたモンスターのうち、1体が効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合でも、残りのモンスターを特殊召喚する処理は行われます。
(質問の状況の場合、墓地に残っている対象の「洁净栗子球」1体のみが特殊召喚され、処理が完了する事になります。)

点击翻译
磁力变换」の効果処理時に、対象とした「磁石战士α」が除外されている場合、処理はどうなりますか?

磁力变换」の『①:自分の墓地のレベル4以下の「磁石战士」モンスターを3体まで対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』効果の対象として、自分の墓地の「磁石战士α」「电磁石战士β」「磁石战士γ」を選択しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「磁石战士α」が墓地から除外された場合、「磁力变换」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「磁力变换」の対象に選択した3体のモンスターのうち、1体が「D.D.乌鸦」の効果によって除外され、墓地に存在しなくなっている場合でも、残りの2体を手札に加える処理は適用されます。

(質問の状況の場合、「电磁石战士β」と「磁石战士γ」が手札に加わる事になります。)

点击翻译
墓地の「No.98 绝望皇 霍普勒斯」のモンスター効果の処理時に、「No.98 绝望皇 霍普勒斯」自身が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに「No.39 希望皇 彼端超霍普」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分の墓地の「No.98 绝望皇 霍普勒斯」の『②:このカードが墓地に存在する場合、フィールドの「希望皇 霍普」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚し、対象のモンスターを下に重ねてX素材とする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして発動した「D.D.乌鸦」のモンスター効果によって、効果を発動した「No.98 绝望皇 霍普勒斯」自身が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

墓地の「No.98 绝望皇 霍普勒斯」のモンスター効果の処理時に、効果を発動した「No.98 绝望皇 霍普勒斯」自身が墓地に存在しなくなっている場合には、効果処理は適用されません。
(「No.98 绝望皇 霍普勒斯」は特殊召喚されず、対象の「No.39 希望皇 彼端超霍普」はそのまま相手のモンスターゾーンに残ります。)

点击翻译
召喚・特殊召喚に成功した「渊眼白龙」のモンスター効果の対象として選択したモンスターが自分の墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

渊眼白龙」の『②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を対象として発動する。このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力と同じになる』モンスター効果を発動し、自分の墓地の「青眼混沌极龙」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、その対象の「青眼混沌极龙」を除外した場合、効果処理はどうなりますか?

渊眼白龙」の『このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力と同じになる』モンスター効果の処理時に、対象としたモンスターが墓地に存在しなくなった場合、その効果処理は適用されません。

質問の状況の場合、「渊眼白龙」の攻撃力は0になります。

点击翻译
召喚・特殊召喚に成功した「渊眼白龙」のモンスター効果の対象として選択したモンスターがその後に自分の墓地に存在しなくなった場合、適用されている攻撃力はどうなりますか?

渊眼白龙」の『②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を対象として発動する。このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力と同じになる』モンスター効果によって、その攻撃力は自分の墓地の「青眼混沌极龙」の攻撃力と同じ、4000の状態になっています。

この状況で、相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、墓地の「青眼混沌极龙」を除外した場合、攻撃力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「渊眼白龙」の『このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力と同じになる』モンスター効果は既に適用されていますので、そのモンスター効果を発動する際に対象として選択したモンスターが、効果適用後に墓地に存在しなくなった場合でも、「渊眼白龙」の攻撃力は自身のモンスター効果によって適用された攻撃力の数値(質問の状況の場合、4000)のままとなります。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 手札で発動できる誘発即時効果です。
  • ダメージステップには発動できません。

点击翻译